ポートランド | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

もうね、びっくりするくらい、ブログほったらかしな自分を反省。。。。

GWの旅行でもアップしようーっと思ったら。

その前の弾丸旅行もアップしてなかったなー。。。。

 

てなわけで。

3月の終わりから4月にかけて、3泊5日の弾丸にて、アメリカはポートランドに行って参りました。

今回は、出張でも、遊びでもなく。

家族のお手伝いをいうことで。

プレッシャーもないけど、自由もないという。

でも、こんな機会もなければ、行かなかったかも、ポートランド。

だって、アメリカといえば、里帰りだもんなー。。。。

 

今回は、初めての成田経由。

初めてのピーチ。

関空に第2ターミナルがあることも、初めて知った!ww

 

ポートランドというか、オレゴン州は、雨の多い地域。

でも、私が行った時は、なんとか、天気ももってくれました。

なので、ファーマーズマーケットにも♪

 

 

 

ポートランドは、ローカル性を大切にしている地域。

なので、地元の農家さんやお店の人がいっぱい集まるマーケットは毎週いろんなところで開催され。

大人気です。

私もここに住んでたら、しょっちゅう来るだろうなー。

 

もちろん、スーパーもいっぱいあって。

今回の旅ではいっぱい行きました。

スーパー、大好き☆☆☆

日本ではあまり行かないけど、海外行くと必ず行きます。

フードコートでのランチも。

オーガニック素材に拘っているので、安心して食べれる。

ポートランド中心のスーパー、ニューシーズンズにどハマりしました。

 

ポートランドのお隣の町にお嫁に行ったはなちゃんにも再会☆

旅の前から事前情報をいっぱいもらって、家族みんなでお世話になりました!!

ポートランドはビールも有名☆

ブリューワリーという、ワイナリービール版みないな??

たくさんのビールをいろいろ飲めます。

 

2日目の夜には、はなちゃんの旦那様と、ポートランド在住のキース一家と。

奥様、ペイジにも初めて会えたし。

 

何より、この子!!

このむっちむちの!!

キースがお父さんになってたよー。

あの僕ちゃんかねぇ??

 

クロスビー坊やにたくさんお土産を渡して。

楽しいひととき。

 

そして、食い倒れ!

パイとアイス、どっちにする?

両方!!

おっけー!!てな感じで。

どれも、おいしかったーーーー!!

 

ただ、ものは試しで並んで買った、人気だというドーナツは、甘すぎでした。

 

そして、ポートランドはちょうど桜の季節。

朝、ちょっと時間があったので、桜を見に散策。

奥に見える橋ではなちゃんの旦那様、ブランドンが働いております。

 

ポートランドは、コーヒーの街。

シアトルも近いしね。

なので、ローカルローストのコーヒー屋さんがたくさんありました。

小さいお店もたくさんあって、クラフトも盛ん。

今度はプライベートでゆっくりじっくり行きたいなーーー。

ほんと、いいところ、ポートランド。

現在、人気過ぎて、移住者がものすごいらしい。

 

てことで、絶対また行く!!