シンデレラと4人の騎士(ナイト) (最終回) あらすじ、感想 | ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

自分好みの韓国ドラマ&韓流スターに沼るのが至福♡

『シンデレラと4人の騎士(ナイト)』

原題:신데렐라와 네 명의 기사

韓国tvN

2016/8/12~10/01 放送

全16話

 

 

はろはろ~!菜月です

(❁´ ︶ `❁)✲゚

 

 

『シンデレラと4人の騎士(ナイト)』最終回(第16話)のあらすじと感想です。

 

 

  予告編*

 

 

 

※ネタバレ含みますので、
スクロールするか否かは
ご自身の判断で!


 

相関図

出典:カルチュア・パブリッシャーズ

 

 

 

 第15話「最後の希望」
ラストは?

 

 

ヒョンミンがずっと自分を想いながら陰で支えてくれていたことを知ったヘジは、兄が死んだのはあなたのせいじゃない…とこれまで知らずにいたことを謝る。

いつものように遠ざけるもヘジへの想いを抑えきれなくなったヒョンミンは、つらかった胸の内を打ち明け、これからはお前を守るとヘジにキスをした。

 

 

検査で麻酔薬アレルギーだと知ったジウンはハウォンを心配させまいと、内緒にしたまま2人で病院を抜け出しデートをする。

先に横断歩道を渡ったハウォンは離れたジウンを見つめ、手術を終えたら姿を消すことを呟くように謝り、ジウンは病室で眠るハウォンの手を取り手術を無事に終え必ず戻ると約束する。

 

 

ハヌルグループ臨時株主総会が開かれ、ヒョンミンが固唾を飲む中、カン会長の解任案の開票が行われる。

 

 

ジウンの手術をオペ室前で見守っていたハウォンは、突如次々とオペ室に駆け込む医者たちの様子に不安を露にするところまでが描かれた。

 

 

  最終回(第16話)「シンデレラの靴」あらすじ

 

ハヌルグループ会長の解任案は投票の末否決された。

ヒョンミン(演:アン・ジェヒョン)が喜びを露にする一方、ファジャ(演:キム・ヘリ)はユンソン(演:チェ・ミン)が裏切ったことに腹を立てる。

 

 

カン会長の肝移植手術は成功。

ジウンのそばにいたい、未来もお金も要らないとカンに言ったハウォンだったが、父親が起こした事故で示談金が必要となってしまう。

 

目覚めたジウン(演:チョン・イル)は姿を消したハウォン(演:パク・ソダム)に会い「そばにいてくれ」と懇願するが、ハウォンはわざと冷たく突き放す。

 

 

ようやく障壁を乗り越え恋人同士となったヒョンミンとヘジ(演:ソン・ナウン)は、待ち合わせたカフェの前で幸せいっぱいにキスをする。

 

 

ハウォンの本当の気持ちがわからず悩むジウンにソウ(演:イ・ジョンシン)は、ハウォンがジウンを一途に想い身を引こうとしていたことを話し、必ずつかまえろと後押しした。

 

 

ジウンはカン(演:キム・ヨンゴン)に詰め寄り母の時のようにハウォンを追い詰めたことを責め、仲を認めてほしいと跪く。

2人の揺るぎない想いに心を動かされたカンはハウォンを呼び寄せ、交際を認めハヌルの家に戻るよう言う。

 

 

初心に帰り全国で路上ライブをすると宣言したソウは、自分がソウを守るんだ!と使命感に燃えるマネージャー(演:キム・ガンヒョン)と、新人マネージャーとして加わったジャヨン(演:チョ・ヘジョン)の張り切る姿に顔を綻ばせ出発した。

 

 

カンから父の形見の指輪を差し出され交際を認められたジウン。

母とそろいだという指輪を目にしたジウンは、ハウォンが大切にしていた見覚えのある指輪と同じで驚く。

 

 

ハウォンに残りの荷物を持ってきてほしいと頼まれたヒョンミンは、会長の結婚式でハウォンが脱ぎ捨てた靴を差し出し、「好きな人の元へ行きたいと思った時履いていけ」とジウンに想いを募らせる彼女を励ました。

 

 

遺族協会の会長に連絡したジウンは、自分を捜している人がいることを知る。

自分を捜す人物と待ち合わせたジウンは相手がハウォンの父ウン・ギサン(演:ソ・ヒョンチョル)とわかり困惑する。

ギサンは当時のことを話し、ハウォンが持っていた指輪を差し出す。

指輪は息子に渡してほしいとジウンの母から託されたものだった。

 

ギサンの話から葬儀場で “ある女の子” と腕章と髪飾りを交換し、再会した時に返す約束をしたことを思い出す。

あの時の女の子がハウォンだとわかったジウンは、逸る気持ちで彼女の元へと車を飛ばした。

 

一方ハウォンはギサンから指輪を渡した遺族がジウンだと教えられ驚く。

 

 

10年以上の時を経て、あの日の約束を果たしたハウォンとジウンは、互いの指に指輪を通し熱いキスを交わした。

 

 

ユンソンの道場を訪ねたヒョンミンは裏切られたと誤解したことを謝罪。お祖父さんが待ってると笑顔を見せ戻るよう促すと、ユンソンもまた表情を和らげた。

 

ハウォンとジウンに背中を押されたカンは、ファジャに真っ赤なバラの花束を渡し、感極まる彼女と笑顔で復縁した。

 

 

ジョンヒョンの墓に向かい「お前の分までヘジを愛する」と誓ったヒョンミンは、寄り添うヘジが愛おしくてたまらず

額、鼻、頬、くちびると感慨深げに口づけ甘い時間を過ごす。

 

 

ハウォンが指輪を外していることに気づき子どものように拗ねるジウンに呆れるハウォン。

2人は小競り合いをしながらじゃれあった。

 

上記画像全て「シンデレラと4人の騎士」より

 

ある日の公園。

暖かな日差しが降り注ぐなか、ハウォン、ジウン、ヒョンミン、ヘジ、ソウ、ジャヨン、ユンソンの7人は笑顔でピクニックを楽しみ、物語はハッピーエンドで幕を閉じた。

 

 

 

fin.

 

 

 

  感想*

 

日本版のポスターと予告を観て、その内容とビジュアルにソッコー惹かれ、「観たいなー」と熱望していたところ、某サブスクで配信されてるのを知り早速チェック!爆  笑拍手ハート

 

 

で、第1話で「あれあれあれ??」ってなる

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

ヒロイン、髪みじかっ!!!

 

 

 

そう。日本版のポスターの処理によるものなんだけど、ジウンのジャケットのせいでハウォンの髪が長く見え、ずっとロングヘアだと信じて疑わなかったんだな、、、

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

正直ヒロインのお顔立ちが個人的に “美人” とは思えず、、、

笑うと可愛いし、爽やか明るい系で “友達になりたいタイプ” ではあるんだけど、なんだかなー、いい意味でビジュがフツー。

 

 

回を重ねるごとにハウォンの “女度” がアップしていくのが、どうにもこうにもしっくりこず。

男性陣のビジュがいいだけに、私の中でう~ん、、、て感じでした。

でもなんだかんだで最終的に演者はソダムちゃんで良かったのかも。

あの可愛いアニメチックな声も魅力的だし。

 

 

最初はジウンとハウォンの色恋沙汰にときめいていたはずなのだけれど、いつの間にかアン・ジェヒョン演じるヒョンミンに傾いてる自分がいるという笑笑笑

女性に対して優しいし、気遣い細やかだし、一途だしで、最終回見ても彼女に対しストレートに愛情表現してくれるのが私好みだから好きなのかもしれない。

 

 

しかしまぁアン・ジェヒョン、この人すっごいわ。

メインキャストの1人、ではあるんだけど、ジウンと引けを取らないくらい、なんなら主演を喰っちゃうくらい視聴者の視線をかっさらってくんだもん。


 

ほかの作品でもそうなんだけど、アン・ジェヒョンが出てるだけで不思議とサブのラブストーリーが盛り上がる。

ほんとふしぎで魅力的な役者さんです。

 

 

 

メインテーマ曲がいい!

 

下矢印BTOB「For You」

 

劇中よく流れる

BTOBが歌う

「FOR YOU」の

明るい雰囲気がいい!

 

 

 

ラストシーン