ごきげんよう、女王様だ真顔真顔真顔

今日もお読みいただき多謝ウインクウインクウインク


休日はいかがお過ごしだっただろうか?

女王様は時計の見積もり金額にムンクの叫びガーンガーンガーン状態だったが、それはまた別のお話…


気を取り直して、今日ご紹介するのは、humでオーダーしたアレキサンドライトのリング2カラットアップだ物申す物申す物申す

 



オーダーと書いたが、石は女王様がルースを探して、加工はhumにお願いしたものだ…と言っても、ビスポークで、既存のデザインから選んで、石に合わせてもらったウインクウインクウインク

デザイン選定、型取り、試着を何度か行ったが、できるまでの工程もウキウキでとても楽しく、待ち遠しいものだった爆笑爆笑爆笑



humの意味は、ハミングのことで、身につけるとハミングしたくなるようなということが由来
のようだ口笛口笛口笛
事実、出来上がりを見て、ハミングしたくなるぐらい繊細なミル打ちと石の美しさが際立つデザインでしばらくニヤニヤしながらハミングしていた照れ口笛照れ口笛

また、前々から、アレキサンドライトのリングが欲しいと思っていたが、アレキサンドライトは、光の違いによって、色変わりする石で、色変わりの数と大きさ等によって値段が異なるそうだびっくりびっくりびっくりこの石は、タンザニア産、ラムネのびんのようなグリーン、なすのようなパープル、そして、レッドの3色が出るラブラブラブ
1カラット以上で、3色出るアレキないかな〜と思っていたところ…ヤフオクで、
 み~つけた

ということで、鑑定書付きで15万円て入手することができたhumでは、プラチナで25万円で仕立ててもらい計40万円で完成したラブラブラブ当時はプラチナの値段もお手頃ということで、いつものように、散財の沼にダイブ流れ星流れ星流れ星して全身泥パック真顔真顔真顔となったニコニコニコニコニコニコ



このリングの良いところは、
①3色カラーが出るばかりか、光の当たり方で、バイカラーにも見えるときがあり、面白く、カンバセーションピースになる爆笑爆笑爆笑
②高さがあるので、他のリングと重ね付けしやすいウインクウインクウインク
③大きくてダイヤで取り巻かれて華やかで、指がきれいに色白に見えるラブラブラブ
④ミル打ちが繊細で大きい石でも品良く見えるニヤリニヤリニヤリ
⑤そして自ら選んだ石で好きなデザインでワンオブカインド唯一無二な愛着が湧く物申す物申す物申す

は、また!ご機嫌ようウインクウインクウインク

名品紹介はまだまだ続くぞよ〜デレデレデレデレデレデレ
いいね&フォローしてくれたら嬉しいぞちゅー


イベントバナー


エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 


 

 


 

 


 


 

 

過去の記事