眉は語る。その人が見える、印象も左右する。 | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

【本質美スペシャリスト】 

ナチュラルメイクアップ協会代表理事 
延 佐智子のブログへようこそ

リンク 延 佐智子~最新スケジュール NEW
リンク 企業・団体様~実績


リンク ナチュラルメイクアップ協会HP
 

<体験会・セミナー・ガイダンス> 銀座にて、毎月開催 受付中!

【私のキレイを発見 (ビューティ編)】
リンク ナチュラルメイクアップ体験&レッスン
【私のキレイを仕事にする (キャリアアップ編)】

リンク キャリアアップセミナー&ガイダンス
【フォロー&スキルアップ研修】

リンク 2019年フォロー&スキルアップ研修スケジュール

 

 

 

私と相良 文代さんのWコンビでお迎えする

「輝きの作法」キラキラ  

2月23日(土)13:00~15:00

1.「スキンケアセミナー」

2.「自分のお肌を知る」ワーク

3.「目元ケア法とリフトアップ法」技術伝授。

 

3つもある~!!!

盛りだくさん過ぎかも。目

一つ一つが奥が深い。ビックリマーク

 

顔がグンっとレベルアップする

重要ポイントのオンパレードになりました。クラッカー クラッカー

 

 

今回の内容を企画中、

お伝えしたいと思ったのはこちら。

 

乾燥や寒さ、気温差による新陳代謝の乱れ、

くすんだり、たるんだり・・・

目廻りのお疲れ、シワが増えてない?

 

もう~とにかくケア必須です。ビックリマーク ビックリマーク 

 

最低限お伝えしたい!って

必要項目を並べたらこうなってしまいました。

 

 

目元ケアの一つ。

眉をはさんでやさしくモミモミする方法を伝授します。ラブラブ 


LOVE ラブラブ 眉 ですよ~ん。ラブラブ!


 

私はナチュラルメイクアップ講師。

メイクアップにおいても、「眉」は重要!ビックリマーク ビックリマーク 


その人の印象、見え方、雰囲気、

今の状態さえも伝わります。


 

最近、気になった女性がいます。

パッと見ると、常に、眉間にシワを寄せておられるんです。あせる あせる 

ご自身では気づいていないご様子。
なんだか神経質そう、

何がそんなに嫌なの?って思っちゃう。ガーン

 

そのままの表情癖が続くと、

確実に眉間に深いシワが刻み込まれます。

そうなると化粧品では改善は難しい。あせる あせる

 

 

「顔」は女性の履歴書。

生きてきた全て、今!がぜーんぶ現れます。

隠しようがないんです。

 

 

そういえば・・「眉」の下にある筋肉。

進化の中では古い筋肉で、本能、本質に直結していると、聞いたような・・

以前「骨のスペシャリスト」と

コラボセミナーを実施した時のブログ記事を探してみました。

 

あった!目

 

【過去記事】

いい骨格ですね! これは、誉め言葉です。 [らしさ・メイク]


過去記事から
↓↓
眉の下の筋肉層は「皺眉筋(すうびきん)」といいます。
顔の筋肉の中でも一番古いんだそう。
その人の本質が表れやすいところ。

漫画や似顔絵を描くとよくわかると思うのですが、
眉は表情に大きく影響しますよね。
眉は健康や精神状態を語ります。

東洋のお医者さんがする「望診」と同じ。
顔や全体の様子を見て、
その人の健康状態を察することができます。

眉毛は、身体全体のツボが集約されているので、
眉毛をもむだけでも、なんと、血の巡りがよくなり、
身体がほぐれます。
もむだけでーーー。
首の回る角度が変わりました。ひえーーー。目


内臓のバロメーターでもある眉!
健康な人は、眉もしっかりと生えているんですって。
 

メイク的観点で言うと、確かにそう。
細くて薄い眉は、エネルギッシュの反対に見えます。
華奢な細さやはかなさ、危うさが似合う人もいるのですが、
かなり特別感がある人です。


元々の眉をカットしすぎて、細くなっていると
生き生きとは見えませんね。
線っぽい、作りこんだ眉は、人間の
ナチュラルな美しさからは遠ざかります。ダウン
自然な眉毛はとても大切です。!!

 

 

 

↑↑↑

 

骨のスペシャリストは清水賢二さん

最近、超売れっ子になっておられます。ニコニコ

 


 

顔は、女性の全てですね~。

(と書いている私も同じです)

 

顔は第一印象、出会い、
一番最初の窓口です!

 

変化・新しい出会いの多い春に向けて、

今のスキンケアは重要。ビックリマーク

 

春は、一気に日差しがまぶしくなり、晴れ

紫外線対策や、風にのってくる花粉、チリ、ほこりなどの刺激物対策など、

気を付けることがまた変化してきます。


 

わかっちゃいるけど~って、放置しない。

無理なく、

慌てず、

その時々の季節、トラブルを上手に乗り切るために。。

今!スキンケアの基礎を整えましょう。ニコニコ




先日、東京で「目元ケア法」の研修を受けてきたので、

その内容もしっかりと取り入れ、

出来るだけシンプルかつ効果的にお伝えしますね。

 

 

最近、スキンケアのこと、

よく話してるな~。。 ニコニコ

 

 

お肌の土台が安定していると、

ナチュラルメイクアップでさらに美しくなれるんです。

 

ナチュラルメイクアップとは、手抜きではありません。

いかにもメイクしたように見えず、

その人そのものが美しいと感じさせる

最小限のメイクアップ。キラキラ

 

そのためには、

日々の丁寧なスキンケアが大切なのです。

 

付け加えるなら、

シンプルに!最短で!楽しく!キレイに!


 

過去記事より

↓↓↓


「当たり前のことを大切にするという贅沢が
私たち大人には必要なのだと思う。」


今の顔、今の健康は、

日々の過ごし方の賜物です。
 

美しい人・・、
それは「形」から「質」へ。

「質」=クオリティが人に伝わる世代です。


↑↑↑

 

 

「質」のいい女性へ。

「輝きの作法」 2月から始まります。
 

福岡~東京、2拠点で開催。

※スキンケアアイテムをご使用中の方々へ

美しさを磨くスペシャルケアを伝授してまいります。ニコニコ

内容、てんこ盛りです~。

 

 


 

【2月~立春】 
リンク 『輝きの作法~立春』 2月23日(土)のご案内

2月23日(土)13:00~15:00 

場所:ACU 博多
 

 


 

<ご参加受付中> 
【美人の正体~公開セミナー】 カメラ 
2月24日(日)13:30~15:30 (受付13:15)
場所:アクロス福岡 604会議室
ステージアップ!プロフィール写真撮影の舞台裏をたっぷりお話しします。
ニコニコ
 ・カメラマン:高巣 秀幸
 ・笑顔アドバイザー:原口 まり子
 ・ナチュラルメイクアップ協会代表:延 佐智子

 
リンク 『美人の正体~公開セミナー』詳細 受付中!
 

美しい女性になる秘密をたっぷりお持ち帰り下さい。

リンク ”ブログヘッダーリニューアル!” 宝石箱みたい

 

 


 

 

女性の本来のキレイを引き出せる
ナチュラルメイクアップアーティストになりたい方。
↓↓↓

業界最短!たったの3日間!

ナチュラルメイクアップ・プロコースがはじまります!

【プロコース修了者の体験談】
リンク メイクは『欠点カバー』?!それでいいの?輝く女性の秘訣。NEW


メイクのプロが見つけた、ナチュラルメイクアップ。
これこそ究極のメイク術。本当にメイクの幅がぐーんと広がりました。

 

 

~あなたのセカンドキャリアアップに~
美のプロになりたい女性を応援します。

業界最短!3日間でプロになれる
【ナチュラルメイクアップ・プロコース】



キレイを発見!

【私のキレイを発見!(ビューティ編)】のお申込は
リンクナチュラルメイクアップ体験・レッスン から送信して下さい。


キレイを仕事に!

【キャリアアップセミナー・ガイダンス(キャリアアップ編)】のお申込は
リンクキャリアアップガイダンス申込フォーム から送信して下さい。




【ナチュラルメイクアップ・プロコース 】 受付中!
【4月期~東京】(場所:銀座)
第1日目:4月21日(日)10:30〜17:30(途中休憩含む)
第2日目:5月19日(日)10:30〜17:30(同上)
第3日目:6月16日(日)10:30〜18:00(同上、修了式含む)
※3日目修了後、18:30〜懇親会(任意参加)

※6/17以降、7.8.9月~月1回オンラインフォロー有り。
トータル6か月間のサポート体制です。


【プロコース参加の動機】
「沢山、体験会オタクをしてきて、これが最後のメイクだと感じた。」(セミナー講師)
「おばあちゃんになっても、最後まで出来ると思った。」(姿勢講師)
「一生涯、使えるスキルを身につけられる。」(専業主婦)
「今までのメイクでキレイになった実感がなかった。」(OL)
「これなら、誰にでも喜ばれる。」(元美容部員)
「一番難しいのが引き算メイク。メイクの幅が広がった。」(ブライダルメイクのプロ)


【多様なキャリア~修了者の方々】

サロンオーナー、会社員、カラーコンサルタント、専業主婦、姿勢講師、ヨガ講師、

カウンセラー、コーチ、経営者、イラストレーター、舞踊家、イベント主催者、

着付師、看護師、化粧品販売、フローリスト、歯科衛生士、医療従事者、表情筋講師、

システムエンジニアなど、様々な方が修了しておられます。 (修了者数110名超)

修了者には、技術スキルアップ、ビジネス、活動を拡大するための
フォロー&スキルアップ研修を随時開催しています。(任意参加)

あなたがビューティを仕事にキャリアアップするための、
トレーニング、海外研修等もございます。
飛行機

【プロコース修了者の体験談】
修了後 ”ナチュラルメイクのプロ” 多様な活動状況。
美容暦30年のプロがナチュラルメイクで変化。体験談
普通のOLから、メイクでキャリアアップ&人生アップ
5、6年もかかったけど。本当の自分に還る旅に辿りつき。
メイクを仕事に、東京、福岡で活躍中
3日間のコース修了後、メイクで業務拡大、益々人気サロンへ!
今!ナチュラルメイクアップアーティス活動中!
メイクが板につく。肌ちえマルシェ。

美塾が起源の「ナチュラルメイクアップ」と3日間のコース
 

 

あなたのセカンドキャリアアップに、
女性が一生涯輝き続ける仕事を手に入れませんか?


 ご質問・お申込は下記フォームから送信してください。
リンク ナチュラルメイクアップ協会へ問合せ・申込フォーム
リンク ナチュラルメイクアップ協会公式サイト
 

 

※今後の所在地は、ナチュラルメイクアップ協会となります。
リンク ナチュラルメイクアップ協会 銀座オフィス

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1大倉別館 5階 ⇒アクセス

銀座マロニエ通りとガス灯通りの角地。
シャネルの真裏。