肌の透明感とメイクアップの関係性。 | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

 

・ナチュラルメイクアップ協会代表 
・美塾九州代表 (2018年12月迄)

・本質美スペシャリスト 延 佐智子のブログへようこそ  ニコニコ

リンク 延 佐智子~最新スケジュール NEW
リンク SENSE ビューティレッスン
リンク ナチュラルメイクアップ協会HP
リンク 今年度末をもち、美塾九州に幕を下ろします。

 

 

私は、毎朝、ナチュラルメイクアップを施し、

家を出ます。

 

最小限の量で、最大限キレイに見える個所だけに

メイクをしているので、

すっぴん風だけど、すっぴんとは違います。

 

お会いする方に、


「メイクをしているのに、どうして透明感があるの?」 

「そのツヤは、何かしているの?」

と聞かれることがあります。


 

多くの女性が手に入れたい筆頭が、

お肌の「透明感」 だと思います。キラキラ キラキラ 


 

メイクをすればするほど、

厚ぼったく、くすんで見え、

化粧崩れに悩まされ、

キレイに見えたいのに、

反対に面倒が増えているようです。 しょぼん あせる


 

しないの?

するの?

どうしたらいいの?

メイクの方法を知りたい方、多いと思います。

 

 

 

CHICCAのブランドクリエイター、
メイクアップアーティストの吉川康雄さん
のインタビューの中に、

ヒントが散りばめられています。

 

映像を参考に見て下さい。 目

 

 


『何もフィルターがないから透明感がある。

何もないところに隠していくから不透明になる。

いつくでもいいからその時の肌を

「前の方がよかった」と思わない。

その日のそのピュアな肌を受け止める。』

 


 

ナチュラルメイクアップ協会が推奨している、

ナチュラルメイクアップも同じ考え方です。

 

透明感は、本来の肌が元々もっている

自然なツヤ=潤い、皮脂膜。

 

自然な状態こそ重要。ビックリマーク

 

その上にメイクをのせればのせるほど、

不透明になっていく。あせる あせる 

 

メイクをのせているのは自分なのに、

肌がキレイに見えないと、悩んでいるのが多くの女性。

 

 

じゃ、のせなければいいの?

 

はい。 ニコニコ グッド!

 

のせない方が透明感が残せます。


 

年齢を重ねるほど、

ベースメイクの量は、少量がいいです。ビックリマーク ビックリマーク  グッド!

 

ですが、逆になっていく女性が多いんです。あせる

理由は、肌の老化により、

自分はキレイじゃないと思い込んでいるから。

 



その答えも吉川さんの言葉の中にありましたね。

 

『その日のそのピュアな肌を受け止める。』

 

今が最高!

 

ここからメイクを始めましょう。 クラッカー


 

お肌がキレイじゃないと、無理!汗って
ブーイングが

聞こえてきそう。かお


 

だから、私は、

日々のスキンケアを大切にしています。ラブラブ

 

 

自分のお肌を丁寧に育てていないのに、

キレイじゃないって、
文句を言っていませんか?

 


スキンケアに向き合い始めると、

着実に変化を感じられます。

 

 

ほんの数分。

自分のお肌に触れる時間。

何とその時間を共有するか?!

 

 

やり過ぎでもなく、

やらなさ過ぎでもなく、

丁寧に、今!の状態を感じながら、

大好きな化粧品をつけてあげる。

 

 

私は、年齢を重ねるほど、

スキンケアと化粧品の大切さが

身に染みるようになってきました。ラブラブ

 

 

 

透明感を生み出すのは、

日々のスキンケアと少量のメイクアップ。

 

 

私にとって明確な答えになりました。ビックリマーク


 

最近、ナチュラルメイクアップの仕事とともに、

スキンケアのご提案が増えてきました。

 

 

少量のメイクアップと

土台となるスキンケアを

もっとお伝えしていこうと思います。

 

 

女性が自信を持つために、

どちらも大切だから。キラキラ キラキラ  ニコニコ 

 

 

 

 

 

たった1回で見違える!
スキンケア&メイクアップ体験

秘密公開!キラキラ
スペシャルセルフケアで綺麗になる時間を楽しもう。

新日程ができました。クラッカー 受付中

10月20日(土)11:00~13:00 『サンプルプレゼントタイム』 ラブラブ!
この時間のみ出入り自由です。
ご来場の方全員へ、美容液のミニサンプルをプレゼントします。
ラブラブ

11月16日(金)10:00~12:00
11月16日(金)14:00~16:00
11月17日(土)10:00~12:00
☆12月2日(土)特別メニューを準備中。


盛り沢山の中身はこちらでご確認下さい。
リンク 体験会の詳細はこちらから  

 

【主催】
ナチュラルメイクアップ協会 延 佐智子・相良 文代


 


 

ナチュラルメイクアップアーティストは、

あなた本来の美しさを応援しています。キラキラ


 

ナチュラルメイクアップのプロとして自立したい方は、
こちらをご覧ください。 
ニコニコ グッド! 

↓↓↓
 

 ナチュラルメイクアップで、目の前の人をキレイにしたい!

【ナチュラルメイクアップ・プロコースについて】 

リンクナチュラルメイクアップ協会HP をご覧ください。NEW 

【修了者 体験談】
リンク メイクのプロが見つけた、ナチュラルメイクアップ。
  これこそ究極のメイク術。本当にメイクの幅がぐーんと広がりました。

【修了者対象 フォローアップ研修について】 受付中
リンク プロコース修了者向けのフォロー&スキルアップ研修も開催中

【ナチュラルメイクアップ・プロコース 体験会】 受付中
※ナチュラルメイクアップを実際に体験できます。
リンク 体験会詳細 スケジュール 
リンク 申込フォーム

 

 


 

音譜 Wでお得・あなたが変わる、外見・マインド・アクションがわかる。 音譜  
リンク さあ、ステージアップの時が来た! 受付中!
場所:スペース  (福岡市中央区天神ソラリアステージ6F)  

『未来を変える~戦略的!格上げスタイリング』 (ファッション)
10月21日(日)10:30~12:30 講師:小濱田 倫子
リンク 戦略的 格上げスタイリング 

『女性のキレイと成功は正比例!』(ビューティ&ビジネス)
10月21日(日)13:00~15:00 講師:延 佐智子

リンク メイク講師という仕事~私の場合 
リンク 私もリニューアルします!ファッションの力。

 

 



 


【自分をキレイにする美塾】
1 魅力を知る・人生が美しくなるメイク道を学びたい方

リンク 美塾へ

【人をキレイにするメイクアップのプロコース】
2 ナチュラルメイクアップのプロを目指す方。

リンク ナチュラルメイクアップ協会HPへ 
 

 

1 2 リンク 延 佐智子~最新スケジュール NEW 

【法人・企業・団体様 対象】
3  
リンク 企業・団体様~延 佐智子メイク講師 実績