赤リップを塗りたくなる理由 | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

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福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

 

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来週10月16日、

ナチュラルメイクアップ・プロコースの修了者対象

「フォローアップ研修」が福岡で開催されます。

 

ナチュラルメイクアップアーティストは

1対1で目の前の人の美しさを引き出す

ナチュラルメイクアップが出来る方々。

 

自分ではなく、目の前の人のために

日々、研鑽、活動を続けています。

 

 

学び続けるのがプロ!

今回の「フォローアップ研修」では、

秋・冬のスキンケア、メイクについて

旬の情報、動向等もお伝えします。

 

 

ブログをご覧の皆様は、

メイクアップについて、何から情報を得ますか?

 

誰もが知っている化粧品のブランドと言えば、

「資生堂」でしょうか。

メイクアップのラインナップが一斉にモデルチェンジしています。

 

大手企業は広告で多くの女性達へ情報を届けています。

広告を頻繁に目にするので

それが日本全体の流行りだと感じてしまいがち。

 

 

デパートを見る方も多いのでは?

同じくこちらも、各ブランドの広告が

目に飛び込んできます。

 

 

秋・冬になると、食べ物がガラっと変わるのと同じく、

メイクの質感も変わりますね。

 

例えばリップは、

夏のジューシー=水々しい質感から、

冬はマットなベルベットタッチへ。

 

パサついた木枯らしの季節へどんどんと移り変わります。

もちろんスキンケアも変わります。

 

※スキンケアアイテムをご購入の方々へは、

お肌を健康に保つための、季節情報をお送りします。 ニコニコ

 

 

 

真っ赤なクリスマスカラーが映え、

真紅のリップが、各ブランドのトップ=看板を飾る

季節になりました。

 

今年の秋・冬のリップトレンドをいくつかご紹介します。口紅

 

 

アルマーニ

 

 

ランコム


 

DIOR

 

拡大します。

 

ここまで見て、私は飽きてきました。

 

流行を真似するのは簡単。

突飛でもオシャレでもなく普通です。
 

あまりにも目にするものだから、

「赤リップ」を塗らなきゃメイクじゃないかもって

不安になっていませんか?

 

 

 

「赤」の使い方・・

顔ではなく、ファッション、小物との組み合わせを

考えてみるのはいかがでしょうか?

 

 

例えばこちらの写真。

 

ナチュラルメイクアップ協会代表 齋藤友快先生の

プロフィール写真。

 

写真全体の印象は「赤」

メイクは、ナチュラルメイクアップビックリマーク

 

あえてメイクは色を引き算しています。

 


 

写真は日本橋三越のご案内に起用されました。

 

 

もし、齋藤友快先生が赤リップを塗っていたら、

とたんに俗っぽくなるだけではなく、

肌の透明感や顔立ちに目がいかなくなりそう。あせる あせる 

 

 

「赤」って、目を惹きます。

 

派手にしたいからって、

「赤リップ」にだけ頼るのは、NG。 ガーン

そこだけに目がいっちゃいます。 

お顔立ち、個性が伝わりにくくなりませんか。 あせる あせる 

 

 

 

ナチュラルメイクアップアーティストの方々は、

メイクを人にさせて頂く立場。

メイクについて様々な質問を頂きます。

 

 

もし「赤リップ」は似合いますか?と聞かれたら、

顔だけではなく、全身、背景のトータルバランスまで

視野に入れたご提案が出来るといいなと思います。

 

 

 

ナチュラルメイクアップ・プロコースの中で、

何度もお伝えしていることが、

「客観的に見る。」


 

ナチュラルメイクアップアーティストの方々が、

女性の美しさをサポートできる

心強い存在へと進化しています。

 

トレンド、流行は一過性。

無視するのでもなく、

追われるのでもなく。

まずは、自分らしさが基礎。

 

 

自分を生かすメイクができると、

一生分の流行を凌駕するほど、

大切な指針になります。

 

 

 

流行、トレンドは楽しみつつ、惑わされなくてもOK。

自分軸のある大人の女性は、

悩むのではなく、楽しめる。

 

 

自分らしいメイクがわからない方は、

色を多用しないで。

まずは、自分のお顔立ちのままにメイクをしてみてください。 ニコニコ 

 

 

 

 

 

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