自分よりも、人の魅力の方がよく見える、現場。 | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

ナチュラルメイクアップ協会・美塾九州代表

本質美スペシャリスト 延 佐智子のブログへようこそ 音譜


延 佐智子~最新スケジュール NEW

--------------------------------------------

 

5月12日(土)の午後。

 

美塾九州では、

初級コース「劇的」のメイクレッスンを開催しました。口紅

 

美塾九州

ビル9Fの窓からは、5月の真っ青な空が見え、晴天でした。晴れ


福岡、熊本、大分からご参加の生徒様。

久しぶりにお会いしたお顔を見ると・・

 

「わぁ~、キレイになってる。」 の連続です。音譜

ほんっとに、キレイなんです。 ニコニコ

 

 

顔全体にベッタリと塗っていたメイクから脱出。

 

美塾メイクへと変化すると、

お肌の生き生き感、透明感は各段にUP!アップ アップ 

 

一人一人異なるお顔立ちが、

よーくわかるようになります。 音譜 音譜 


 

「魅力マトリックス」のレッスンもあり!

魅力マトリックス診断をします。

 

お顔、ファッション、アクセサリー等、

外見だけにとどまらず、

立ち居振る舞いや在り方にまで、話が及んでいきます。

 

 

これまで生きてきた人生の軌跡に

思いを馳せたり・・ラブラブ

ふっと、涙が落ちてきたり。

 

今の自分にOKを出してあげるとは、

これまでの過去を浄化しちゃうのかも。ドキドキ ドキドキ 

 

 

そして、

目の前の人の魅力を伝える力もUPします。

 

的確なアドバイスが、ポンポン飛び出してくる。ビックリマーク ビックリマーク ニコニコ

その秀逸な言葉、もらい~!!!!っていつも思うの。

 

 

そして、生徒様から頻繁にお聞きするのが、

 

 

「人のことはわかるのに、

自分の変化がわからない。」 というご感想。

 

 

相手へのファッションアドバイスは、

容易にできています。

メイクも同様です。

 

 

アイシャドーを塗っているのに、

塗った気がしない、と何度も鏡を見る生徒様。

 

周りから、

「ちゃんと塗れているよ。」

「すっごく変わったよ。」 と伝えられても、

まったくピンとこない様子。 ショック! あせる

 

 

「色をつけなくちゃ。」と思い込んでいると、

塗った結果が、見えない。あせる あせる 

 

もっと、

「ピンクとか、グリーンとか。ポップな色を使いたい。」

 

そこで、私の目元に、

ピンクのアイシャドーをONしてみる。

 

「キレイです。。」 

と、人のことはよーく見える。目

 

 

そして、メイクを進めていきます。

 

アイシャドーの色はさておき、

在るものを生かそう!

最後に顔全体のメイクを調整していきます。

 

 

本来の元気さ、明るさ、可愛らしさが

グングン伸びてくる。アップ アップ 

 

アイシャドーは、足りない、足りないと思っていたのに、

片や、チークを塗ると、

「こんなにチークを塗っても大丈夫ですか?」

「目立ちすぎませんか?」 と、不安になる。あせる あせる 

 

周りは、

「超、かわいいーー。」

「めちゃ似合う。」 という反応。音譜 音譜 

 

 

自分以外の全員が、GOODグッド! と言っているのに、

自分だけが、「ええ~、足りない。」と思う。

 

自分以外の全員が、GOODグッド! と言っているのに、

自分だけが、「ええ~、目立ち過ぎじゃない。」と思う。

 

こんな会話が、行ったり来たり。

 

 

「相手の魅力がそんなにわかるんだから、

その視点で、鏡の中の自分も見てみようよ。」

 

 

自分だと思い込んでいる自分は、

もしかしたら、まったく違うのかも。


そんな現象を目の前にしながら、

思い出したのがこちらの映像。

 

 

 

【リアルビューティスケッチ】

ダヴはある実験を行いました。
証言に基づき似顔を描く警察庁の捜査員に、

女性の似顔絵を2つずつ描いてもらいます。

一つは自分の説明に基づき、

もう一つは他人の説明に基づく似顔絵。

この2つの似顔絵によって見えてくる

「自身が考えるあなたの美しさ」と

「他の人から見たあなたの美しさ」。

驚くべき違いをご覧ください。

 

 

この映像は、レッスンをしていて、

今!必要だなと感じる時に、

生徒様にお見せしています。ニコニコ

 

 

自分が思い込んでいる自分の美しさ。

他人から見られている美しさには、

驚くほど違いがある。ビックリマーク ビックリマーク 

 

 

自分を「素直」に見ることが出来る女性は

もしかして、皆無かも。

こんなことを書いている私もそうでした。あせる

 

 

女性は、自分に厳しい!とつくづく感じるのでした。

 

 

自分のままでいられる場所。

本当の自分に還れる時間。

 

 

鏡に向かう数分だけでもいいから。

そのままの自分を愛することからスタート。

 

 

生徒様から頂いた嬉しいご感想。 音譜

 

「いつもの肌荒れがなくなってました。」

「肌の変化を感じられるようになりました。」

(初級コースの一日目は、全くわからない!と言ってました。

 

 

自分を大切にする時間は、

本来持っている人間の感覚を取り戻すことにすら

つながる。

それは、本当の自分を生きるリスタート。

 


 

原点を感じさせてくれた

生徒様との出会いに感謝します。ニコニコ ドキドキ 

 

素直に取り組んで下さって、

ありがとうございます。ニコニコ 音譜

 

さあ、ここからが新しいスタート。

またお会いするのが楽しみ。ラブラブ! ラブラブ 

 

 

***************************************************

ベル 人気記事 ベル

【魅力マトリックス別~ファッション解説】はこちら


「凛」の典型!ファッショニスタ。
「凛」の典型的!ファッショニスタ その1

「凛」の典型!ファッショニスタ 解説その2

「清」は風通しをよくする。魅力マトリックス解説その1

「清」の魅力アップ~ワンポイントTIPS!

魅せようとしない~「清」メイク&ファッション


ファッション解説は、まだまだ続きます。ニコニコ


 

***************************************************

あなたの魅力に徹底フォーカス!

私を知りたい、生かしたい方は、ぜひこちらのレッスンへご参加下さい。
ブログでは書ききれない秘訣をタップリご紹介します。
ニコニコ ビックリマーク  

↓↓↓

「魅力マトリックス~徹底解説~体験レッスン」満

5月19日(土)13:30~15:30 詳細 満席となりました。

 

 

 

【自分をキレイにするメイクアップ】
1 魅力を磨きたい・人生が美しくなるメイク道を学びたい方
   ⇒美塾へ

【人をキレイにするメイクアッププロコース】
2 ナチュラルメイクアップのプロとしてキャリアアップしたい方
   
ナチュラルメイクアッププロコース


1 2 ⇒ 延 佐智子~最新スケジュール


【法人・企業・団体様対象】
3 企業・団体様~延 佐智子メイク講師 実績