魅せようとしない~「清」メイク&ファッション | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

ナチュラルメイクアップ協会・美塾九州代表

本質美スペシャリスト 延 佐智子のブログへようこそ 音譜


延 佐智子~最新スケジュール NEW

--------------------------------------------

最近、ブログに書きはじめた
「魅力マトリックス」ファッション&ヘア&メイク解説。
 ニコニコ

書きはじめると、止まらないな~。

次から次に、お伝えしたくなるのが、「魅力」。

 


これまでの

【関連記事】はこちら
「凛」の典型的!ファッショニスタ その1

「凛」の典型!ファッショニスタ 解説その2
「清」は風通しをよくする。魅力マトリックス解説その1

「清」の魅力アップ~ワンポイントTIPS!

 

 

魅力マトリックス~「清」について、

昨日の記事の中で、

 

全て「弱」にする。

エッジを作らないと書きました。ニコニコ

 

 

全てを「弱」にするとは・・

アクセントやメリハリをつけず、

あえて、魅せようとしないってこと。

弱々しく見えると思いますか?

 

エッジを作らないとは・・

クッキリ、ハッキリとさせないってこと。

 

「空気」のように。

常に浮遊していて、サラサラと通り過ぎていくような印象。

流れを止めない!のがコツ。

 

 

チャン・ツィーさんを参考に、書いてみます。

 

 

ソフトで癒し系の「清」。

インパクトをどこにもつけない。

ソフトに、ソフトに。微弱さの連続。

ヘアは、緩やかなハーフアップ。後れ毛もOK。OK グッド! 

メイクもファッションもアクセントになる色をつけない。

小さいパーツが繋がったネックレスは、

アシンメトリーにつける。

 

何気なく、ゆるゆるっと、ズラしてみる。

これが、流れをせき止めない、抜け感のコツ。

 

 

 

 

例えば、
ポイントを強調したメイクをすると・・

ポップなピンク、チークやリップの丸みを強調。
色ばかり悪目立ちしちゃう。

美人さんが台無しだと思います。あせる 

 

 

 

 


例えば、

クールビューティなメイク&ファッションにすると・・

タイトなアップスタイル。
顔色より重たいブラウンベースで引き締める。

アイラインもクッキリ!
アクセサリー、ドレスは固い素材。

これは「凛」が映えるビジュアルです。

 

 



例えば、

ワイルドでゴージャスなイメージにすると・・

グリッター感のあるアイメイク&深み強調。

露出が大きいドレスは、カッティングがダイナミックで

ギラギラをまぶす。 

これは、「艶」が似合うビジュアル。

 

 

なんだか、寂しく感じます。

単にビジュアルをゴージャスにしただけなのに、

心まで寂しそうに見えちゃうよ~あせる あせる ガーン

 

 

こういうの、野性味あふれるビヨンセが似合いそう。

似たようなゴールドがあるかしら~とググったら、

すぐに写真が見つかりました。



ギラギラしちゃうと、チャン・ツィーさんの

繊細で可憐な少女のような

魅力がもったいない。あせる

 

 

 

清純さが持ち味の「清」は、

夜の街じゃなく、自然の中でしょう~。キラキラ キラキラ

やわらかな太陽光が降り注ぐ。白い花々の前。

そして、やっぱりエアリーヘアが風に吹かれています。


ソフトピンクに統一したメイクとドレス。

ドレスの素材は、手が行き届いた繊細な

白文様の刺繍。インパクトのある大柄ではなく、

全体に散りばめられた小柄がグッド。

 

自然の恩恵を全て受け取っている、

輝かんばかりの女神様に見えます。キラキラ キラキラ 


 

様々なビジュアルイメージにチャレンジしてきた

チャン・ツィーさん。

 

メイク、ヘア、ファッションのトータルバランスを

常に完璧に仕上げているのが凄い。

全方向から見られる、スターならではですね。!

 


 

そして、大人の「清」へ。ドキドキ

ゆる巻きのエアリーヘアは不動です。グッド!

顔周りはノーアクセサリーって素敵ですね。

 

 

いったい何歳なんだろう。
調べればいいけど、年齢に関心がないので放置。

 

年齢不詳なのも、「清」の魅力。

いつまでたっても、純粋そう。

 

あどけなさ、やさしさに、ついつい話しかけたくなる。

いてくれるとホッとする。

いつも微笑を浮かべていてくれそうな安心感。

 

 

あ、いたんだ。 ラブラブ

さりげない存在感。 ラブラブ


 

 

メイクでついついしたくなるのが、

エクステやクッキリアイライン。

自然体が魅力なので、
異物を顔にのせると、結構目立ちます。

エクステをしたいなら、か~な~り、さりげなく。

(しなくていいです。)

 

 

ファッション、アクセサリー、メイクは、

「弱」「弱」「弱」 の連続でOK。OK グッド! ニコニコ 

 

 

 

あえて、引く!勇気が必要なのが、

「清」のビジュアル。


 

「魅力マトリックス」についての解説を

書きはじめるきっかけとなったのが、

岐阜の美塾講師:なおなお先生の美しさ。

 


その透明感のある、クリアな輝きに

目が釘付けになったから・・ 目 キラキラ キラキラ 

「清」の美しさを伝えてみたくなりました。

 

 

でも、まだまだ、ぜーーんぜん、

本来の美しさに手が届きません。あせる あせる 

 

 

そして、こちらのレッスンを久しぶりに

開催しようと思ったのです。

魅力マトリックス~徹底~体験レッスン開催!満

 

魅力マトリックスについて、ブログに書きはじめたら、

ほんの数日で、満席となり、

関心が高いのがわかりました。ビックリマーク ビックリマーク 

ご参加、ありがとうございます。


 

 

実は・・

一人の女性であっても、答えは一つではなく、

様々な「魅力」をお持ちです。

 

 

長年、「魅力マトリックス」へのご質問を頂きながら、

メイクレッスンを続けているので、

ファッション統計、データを調べてきました。

 

丸顔、

直線顔、

子供顔、

大人顔、

骨格、

背丈のバランス、

 

様々な統計・ファッション傾向が分析されていて、

ファッションのフォルムや素材感、カラー、

アクセサリー、バッグや靴の形、

似合う組み合わせがデータ化されています。本 本 

 

 

オシャレが似合う、映える自分が

出来上がる楽しみもあります。音譜 音譜 

 

 

その上で、

「魅力」はデータなんかじゃない。

 

あなたの美しさは無限大に拡がっている!

とお伝えしたいと思っています。 ニコニコ

 

 

 

 

 

 

***************************************************

あなたの魅力に徹底フォーカス!

私を知りたい、生かしたい方は、ぜひこちらのレッスンへご参加下さい。
ブログでは書ききれない秘訣をタップリご紹介します。
ニコニコ ビックリマーク  

↓↓↓

「魅力マトリックス~徹底解説~体験レッスン」満

5月19日(土)13:30~15:30 詳細 満席となりました。

 

 

 

【自分をキレイにするメイクアップ】
1 魅力を磨きたい・人生が美しくなるメイク道を学びたい方
   ⇒美塾へ

【人をキレイにするメイクアッププロコース】
2 ナチュラルメイクアップのプロとしてキャリアアップしたい方
   
ナチュラルメイクアッププロコース


1 2 ⇒ 延 佐智子~最新スケジュール


【法人・企業・団体様対象】
3 企業・団体様~延 佐智子メイク講師 実績