「凛」の典型!ファッショニスタ 解説その1 | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

ナチュラルメイクアップ協会・美塾九州代表

本質美スペシャリスト 延 佐智子のブログへようこそ 音譜


延 佐智子~最新スケジュール NEW

--------------------------------------------


昨日のブログ
「凛」の典型的!ファッショニスタ その1


さて、「凛」の魅力、ファッション、メイクの解説をスタートします。


バレリーナ 飯島望未さん
インスタグラムから写真を拝借しました。 ⇒インスタはこちら

 

 

若干26歳でシャネルを着こなしていることが
既に、ファッションの達人ですよね~。
ビックリマーク ビックリマーク 


このワンピース、カラーはモノトーン。
一見、地味にさえ見えちゃうような上質な生地。


シャネル特有のツイードって、
元々トラィッショナルな素材だから
落ち着いて見えますよね。 しかも、男っぽい!
伝統的なツイード素材を
女性が着やすい形のスーツにしたり、バッグに転用し、
素材の中にキラキラを埋め込んだシャネルが凄いビックリマーク

シャネル研究になっちゃうので、気になる方は、
シャネルの恋愛ヒストリーに登場する
ウェストミンスター侯爵との出会いをチェックしてください。

私、シャネルファンなので関連本、読みつくしています。本


クラシカルな素材だけど、
ちゃーんと手がこんでいます。宝石白

品格を保ちつつ、古臭くなく、

モダンなモードになっているシャネルを着こなせる

人としての存在感を持っているのが
「凛」の典型的ファッショニスタ 飯島さん。



ファッショニスタとして、自分のポリシーを持ち、
魅せ方を熟知しているだけでなく、
常にチャレンジしている。
日々の積み重ねがあってこそ、
この品格を着こなせるんですね。ビックリマーク


ファッションって、
やっぱり生き方=ライフスタイルだな~、と
改めて思わせてくれました。



ブログをご覧の方は、

メイクも魅力も最終的には「生き方」だって、
壮大なテーマになってしまい、
じゃ~、どうしたらいいのよ~???って、
縁遠く感じてしまうのかも。
ガーン ガーン 


この人はバレリーナだから。あせる
元々スタイルがいいから。あせる
だって、美人じゃんって・・・あせる

オシャレな人を見ると、
他人事になってしまいがち。

いえいえ、違います。ニコニコ 

飯島さんのヒストリーを垣間見ていると、
努力を積み重ねているのがわかります。
自分を律しながら、トレーニングを積んでいるんです。


特別に見える人も、
私も、ブログをご覧の方も、
同じ人間。

 

日々のプロセスが欠かせません。
そして、その人固有の美しさがあります。
それを引き出し、行動をするのは自分。ビックリマーク


自分でやるか!やらないか!
やろうとしているのか!放置するのか!
どちらかしかない。


部分は全体の一部。
全て繋がっています。



ファッション解説、その前に

美しい女性になる理由を少し、おさらい。



美塾はメイク塾です。口紅 口紅 

メイク塾なのに、

魅力的な女性へと変身していくためには、
プロセス=過程を経過します。
アップ


【その1】
最初に、顔=メイクから、魅力を知り、
本来の顔の魅力を生かすメイクが出来るようになります。

初級コース「劇的」で「魅力マトリックス」を学びます。

美塾 魅力マトリックスについて


【その2】
顔=日々のメイクを繰り返しながら、

自分の魅力を生かすのに慣れてきます。
⇒ヘアスタイル・ファッションへの関心も高まります。
アップ

自分に似合うビジュアルがわかるようになってきます。 ひらめき電球 ひらめき電球 


【その3】
魅力を生かす、ファッションが上手になり、
メイク&ファッション=トータルバランスがとれ楽しくなります。
ステキな人の雰囲気が、漂いまくってきます。
アップ アップ 
※漂いまくっているのに、自分では気づいてないこと多し。

薄いメイクで大丈夫かしら~なんて心配はご無用。


【その4】
ステキな人にふさわしい、立ち居振る舞い、
品格、行動が板についてきます。

私は、キレイなのが当たり前!
もう、魅力を知る前のあなたではなくなっています。
ビックリマーク 

やったね!ニコニコ


部分の集合体が全体。
全体がステキな人は、部分もステキなんです。
だから、どこから意識し始めてもいい。



「魅力」という言葉は、
全体の印象をさしていることが多いのです。

全体のことを見聞きしても、
メイクの方法がわからないから、
いつまでも、メイク難民あせる あせる 



そこで、美塾を受講される女性が多いんです。
「自分らしいメイクってどうしたらいいの?」
「私の魅力って何ですか?」

という質問が後を絶たちません。!?


美塾のレッスンでは

初級コース「劇的」で「魅力マトリックス」を知り、
メイク=部分を手始めに、魅力を生かすという視点で
毎朝のメイク=行動が始まります。
徐々に、その2、その3、その4へと進化していきます。アップ アップ 


メイクを習いにきたのに、いつの間にか、
全体の雰囲気が変わってしまうんです。
アップ アップ 
(嬉しい変化)

しかも、メイクは昔より少なくなっているのに、
ステキな人になっている・・という
変化が起こります。音譜 音譜 クラッカー 

それは、あなたが何に関心を持ち、意識し、
日々を過ごすかの積み重ねでもあります。


「魅力」を意識したメイクをすると、

全体まで波及していくんです。 クラッカークラッカー 


「顔」はコミュニケーションの重要ポイント。ビックリマーク

顔が全てではないけれど、
女性が顔にこだわるのは当たり前。
顔からあなたの全てが伝わるといっても
過言ではないほど女性にとって大切な部分。

顔=メイクから、自分を知り魅力を高めていくと
自己プロデュースのスピードが速まります。
アップ アップ 


顔に対する悲観的な捉え方をしていると、
ファッションも雰囲気も楽しむどころじゃない。あせる あせる 


自分らしく生きる上で、
まずは顔!メイクからスタートするのは
とっても効果大&スピードが速い。
 クラッカー 


生き方?!
人生を変える?!と言われて、
何から変えていいかわからない女性は、
ぜひ顔=メイクからスタートしてみませんか?



美塾は、メイクを学びながら、
実は、その先に続く「魅力を発揮する生き方」
にも簡単に手が届くようになるんです。
初級コース「劇的」では
メイク・魅力マトリックスのすべてを網羅。
部分と全体の全てを学べます。かなりのボリューム。
口紅 口紅 
中級コース「飛躍」では、メイク技術を
深めながら、魅力をさらに深めていきます。

もう迷わない自分スタイルを確立できます。グッド! 


あなたの固有の美しさが輝きはじめると、
コミュニケーションの質が上がります。

男性との出会い、行動のポイントも

まずは、小さなことからスタート。アップ 

「モテるにはどうしたらいいの?」と質問するから、

やることが多いあせる あせる と、

億劫になりあきらめがち。あせる あせる  しょぼん



全体を底上げするには、
部分から行動!
アップ アップ 


「魅力」「顔」「ファッション」「生き方」
部分~全体に渡る解説は長くなるので、
まずは、「メイク」と「ファッション」の
ポイントについて書きますね。(やっと)

ふ~っ
前置きが(かなり)長くなりましたー。あせる あせる 



では、続きを書かなくちゃ。 ニコニコ

「凛」の典型的!ファッショニスタの、

魅力&メイク&ファッション解説スタートします。

 


飯島望未さんとシャネルのコラボは、

「凛」が似合うファッション・アクセサリーのオンパレードなので、

解説ポイントが盛りだくさん!!! クラッカー  

 


 

まずは、素材そのものに品格・高級感・冷たさ・モダンさがあること。

(ふっくら、もっさり、ホッコリはNG。)


ライン=形は、スッキリの一言に尽きます!

直線ラインが似合います。(かわゆい、丸いフォルムはNG)

 

顔周りの襟は、立て襟!そして、襟の開き方はVライン。

これ、「凛」の人、めーーーっちゃ似合います。私も。

袖も丸くない。

 

しかも、このワンピースったら、

ロング丈!という意外性に驚く私。目 


意外でしょ?!どう思いますか?
スーツっぽいのに、丈が長いんですよ~。

一見、男性風だけど、ちゃーんと女性の服なんですね。
(もう、シャネル・・好き。ドキドキ ドキドキ 私の好み。)

 



まだまだ沢山。

 

座ると足が見える!目

本当にコンサバ=保守的なスタイルなら、

こんなに長いスリット=切れ込みを入れないはず。

 

女性の足が見えるエロさを、
切れ味鋭く入れているとこがカッコイイ。ラブラブ! ラブラブ! 

(私、女性なのに、足に目がいく。)

 

見えている足が筋肉質なも超カッコいい。

ブルンと、丸さを魅せないのは「凛」ならでは。

 

もし私なら・・(足に自信がない場合)

見えてもカッコよくするために、

縦にラインの入ったダークグレイのタイツで

誤魔化します。(ただの黒だと普通っぽくなる。)


 

そして、靴!!!「凛」は見習おう。

この宇宙服のような変なブーティ!いいわ~。ドキドキ ドキドキ  ラブラブ!   特別感アップ!

(オシャレだから履ける。失敗すると、子供の長靴。)あせる あせる 


 

色はシンプルに。カラーを多用しない。ビックリマーク

(ファッションもメイクのコツも同じ)

服もアクセサリーも同様です。

 

 

アクセサリーは、個性的なモノを投入。ビックリマーク

パールなどオーソドックスな素材にしない。

一見地味に見えるワンピなので、

オーソドックスな小物をもってくると、

とたんに、落ち着き感がでてしまうので、要注意!

 

 

ピアスは、片耳のみで、耳から大きくはみ出た矢のような

かなり前衛的なデザイン。

インスタにも

「どこに行っても褒められるピアス」と書いてあります。
ブローチもシルバーの矢。(遊び心満載)

 

 

そして、唯一、グリーンを足しているのが、ベルト!

ベルトの素材もメタリック。

 

 

一つ一つのアクセサリーが、

その辺に無い感じ。
これ、「凛」のポテンシャルを上げます。
アップ アップ 

その辺にない!!って感覚。超ナイス。グッド!


 

極めつけは、時計ね。

このファッションは時計が陰の主役だもん。時計

この時計は、「凛」の魅力にピッタリ~。キラキラ

理由は、もうお分かりですよね。

 

色味をおさえたスッキリとしたシャープなライン。

丸みではなく、四角モチーフの連続。

「固さ」が「凛」のポイント。

中に垣間見える、上質なキラキラ感。(素材はダイヤ)宝石白

決してコンサバにならないモダンな雰囲気。 ラブラブ!

 

気になる方は、シャネルのファインジュエリーのショップへ。

試着するだけなら、タダです。笑。
分厚い重厚なカタログをもらえます。本 

 

 

 

さて、まだまだ飯島さんチェックは続くのです。

 

 

スッキリモードはお手の物。グッド! 音譜

 

じゃ、可愛いのはダメなの?


「凛」だけど、

女子っぽいのが着たい~って叫んでいませんか? しょぼん



 

いえいえ、「凛」ならではの
ガーリーファッション
もあり!ドキドキ

左から2番目が飯島さん。

ヘアスタイルとメイクにもつねにこだわり有り。ビックリマーク ビックリマーク 

 

 


すっきりしたお顔立ち&可愛らさも見えるので、

もしかして、「清」じゃないの?と勘ぐる方。

 

 

 

飯島さんが、

コンサバ=保守的=安心感のある仕上がりにすると・・

うーーん。普通っぽい。

 

 

やっぱり、こちら。退廃的な雰囲気が似合う。ドキドキ

 

 

凛、清、萌の魅力もお持ち!

「凛」の強みをガツンと際立たせているから、

ファッションアイコンとして注目されます!!

 

似合わない人が真似すると、

無理感が漂っちゃうんです。

 

 

 

「凛」モード、そして、メイクとヘアについて、

次に続きます。 ニコニコ  ⇒続きはこちら

 

(解説って、意外と大変なのね。1回で書ききれず。) ニコニコ

 


 

***************************************************

あなたの魅力に徹底フォーカス!

私を知りたい、生かしたい方。
↓↓↓

 

「魅力マトリックス~徹底解説~体験レッスン」受付中!

5月19日(土)13:30~15:30 残席僅か! ⇒詳細 

 

 

 

【自分をキレイにするメイクアップ】
1 魅力を磨きたい・人生が美しくなるメイク道を学びたい方
   ⇒美塾へ

【人をキレイにするメイクアッププロコース】
2 ナチュラルメイクアップのプロとしてキャリアアップしたい方
   
ナチュラルメイクアッププロコース


1 2 ⇒ 延 佐智子~最新スケジュール


【法人・企業・団体様対象】
3 企業・団体様~延 佐智子メイク講師 実績