「凛」の典型!ファッショニスタ 解説その2 | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

ナチュラルメイクアップ協会・美塾九州代表

本質美スペシャリスト 延 佐智子のブログへようこそ 音譜


延 佐智子~最新スケジュール NEW

--------------------------------------------


【~凛~これまでの記事】
「凛」の典型的!ファッショニスタ その1

「凛」の典型!ファッショニスタ 解説その2

 

 

「凛」のファッション・ヘア・メイク解説へ続きます。

 

 

 

【ファッションの傾向をまとめます】

・色は少なく。

・Vネック、縦ライン強めに。

・光沢感のある素材、メタリック、シルクなどの光物OK。OK

・固さのある皮、人工的、アーティスティックな素材もOK。OK

・普通ぽくない小物を一点投入。キラキラ

・周りの人とは、ちょっと違うのよ!的な雰囲気OK。OK

 

 

飯島さんのこちらの事例。上記を全て取り入れています。

服はシンプル。
ポケットは片方のみ。
バッグ、足元にインパクトのある小物をオン。ビックリマーク グッド!

(ほんとにオシャレな方。解説しやすいです。)

 

 

シンプルなファッションばかりで飽きない?という方。

たまには、女子っぽい服も着たい!!

そんな場合であっても・・


例:フレアのミニ、赤いドットというポップなスカート。ワンピース

スカートは可愛いけど、

その他は全て「凛」要素で引き締めます。ビックリマーク

光沢感のある黒ジャケット&襟を立て、縦ラインを強調。

バッグはビニールの透明素材を手持ち。
靴はハードで個性的。ビックリマーク グッド!


色点数は少なく! 
シルバーのメタリックなバッグが個性的。カバン グッド!

清楚にまとめていても、

小物で、オッと思わせる個性を主張するのを忘れない!目 グッド! 音譜


【ヘアスタイルについて】
お顔立ちがスッキリしているので、タイトに!が基本。
 

またはパッツン前髪でモードっぽく。


ロングヘアはダメなの?という方。

ロングヘアも、基本はタイトに!を

意識してみてください。


 

 

【「凛」のファッショニスタ~ロングヘア比較。】

ビクトリア・ベッカムさん。

同じ方向からみたロングヘア。

まとまっているほうが、お顔立ちがキレイに見えます。グッド!

 

 

「凛」はエアリーな空気感を取り入れると、

やつれて見えるので、要注意!えっ あせる あせる 



 

エアリーな空気感が似合うのは、魅力マトリックスでは「清」

このヘアとファッションは、「清」のファッション解説へ続きます。

 

「凛」へ戻ります。

 

 

パリ在住の元アナウンサー、中村江里子さん

「凛」の魅力が際立っています。

ヘアはタイトに。

色味は少なく。縦ライン、Vライン。
高級感のある小物で引き締めています。
 

 

こちらは、メタルチェーンのロングネックレス。

「凛」の魅力が引き立つネックレスですね。(欲しい。) キラキラ グッド!

 


黒ワンピのVラインに配置されたビジューがインパクトあり。グッド!


 

だいぶん、「凛」のファッション傾向に慣れてきましたか~??ニコニコ

 

 

次にメイクについて書いてみます。口紅


【凛のメイクポイント】
メイクは、ファッション=トータルバランスの一部。
シンプルなバランスを壊さないように、

メイクだけが浮かないよう気を付けて下さい。

 

最初の写真に戻ると・・

メイクも、色を抜く!のが基本。

眉は、顔の奥行きへスーっと細めに。

アジアンビューティな目元は、目尻の影に深みを入れる。

色の差をつけず、チーク、リップはヴィヴィッドにしない。

 

 

 

中村さんも、トータルバランスがお上手。キラキラ

褐色の肌に、ブラウンで統一したメイクをしています。グッド!

 

 

他人にメイクをしてもらうことがある芸能人。

きっと、自分ではしないだろうな~という、メイクもあります。ショック! 

ローズピンクで華やかにしたかったのだろうけど・・ 

シャープな魅力がメイクに埋もれてしまいました。しょぼん  

顔色より白いベースメイクが、残念すぎ。あせる あせる 
 

 

「凛」の魅力が映える、

ファッション・ヘア・メイクの傾向について書いてきました。

 


さて、最後に、「凛」の魅力と

パートナーシップ事例について少しご紹介。 ラブラブ!

 

 

中村江里子さんは、パートナーのシャルル・バルト氏

一緒に写った写真を頻繁にみます。

お二人の写真の共通点 !?

 

いっつも!!!! 

パートナーに、後ろから抱きしめられる女!

 


妻は最高に美しい!

妻のために尽くす夫。

 

 

これぞ、「凛」の魅力のなせる業かな。

媚びない美しさ!が魅力。キラキラキラキラ

(きっと1対1では、夫をとても尊重していると思う。)

 

え~、出来ないって方。あせる あせる 

 

まずは、ファッション、ヘア、メイクで

自分をストイックに魅せる練習をしてください。

 

 

近づき固いほどの、冷たさ、モード感。

だしちゃってOK。クラッカー クラッカー チョキ

 

 

じゃ、怖がられるんじゃない?

男の人が遠のく?

 

そうですか?

 


ビクトリア・ベッカムさんも中村江里子さんも、

美しさを研ぎ澄ますほど、

パートナーが自慢にしたくなる!

手放したくなくなる!んですから。 ラブラブ!




大阪の人気タロット占い師。守田矩子先生のブログに、

魅力マトリクスの『凛』カテゴリーの方は

ナンパされにくい!・・という記事を発見!目 


矩子先生は、「婚活」女性の救世主的存在。

的確で結果に繋がるアドバイスは大人気。
「美塾」の「魅力マトリックス」も熟知されておられます。




では、”ナンパされない人はどうするか?(最終回)」” こちらをご参考に。

 

 

「凛」要素が高いと感じる方は、

クールビューティな魅力をやり切っちゃってください。ビックリマーク

気持ちよくなりますよ~。

かっこいい色気がバンバン出てきます。クラッカー 
 

さて、次の「魅力マトリックス~徹底解説」は、

空気のような「清」?

キュートな「萌」?

ゴージャスな「艶」? 悩むな~。。 ニコニコ


 

***************************************************

あなたの魅力に徹底フォーカス!

私を知りたい、生かしたい方は、ぜひこちらのレッスンへご参加下さい。
ブログでは書ききれない秘訣をタップリご紹介します。
ニコニコ ビックリマーク  

↓↓↓

「魅力マトリックス~徹底解説~体験レッスン」満

5月19日(土)13:30~15:30 詳細 満席となりました!

 

 

 

【自分をキレイにするメイクアップ】
1 魅力を磨きたい・人生が美しくなるメイク道を学びたい方
   ⇒美塾へ

【人をキレイにするメイクアッププロコース】
2 ナチュラルメイクアップのプロとしてキャリアアップしたい方
   
ナチュラルメイクアッププロコース


1 2 ⇒ 延 佐智子~最新スケジュール


【法人・企業・団体様対象】
3 企業・団体様~延 佐智子メイク講師 実績