ホーキング博士 珠玉の言葉 | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

ナチュラルメイクアップ協会・美塾九州代表

本質美スペシャリスト 延 佐智子のブログへようこそ 音譜 ブーケ2


延 佐智子~最新スケジュール NEW

--------------------------------------------

 

 

先月亡くなった、有名人。

スティーブン・ホーキング氏 。

 

 

4月5日に、イギリスのケンブリッジで葬儀、

というニュースを見て。。

 

 

珠玉の言葉10選を発見。キラキラ
 

 

1. 知性と知能指数(IQ)は違う

知性は、持って生まれた知能のことではない。

知性とは、努力する意思があること、物事が変化することを

理解する意識と鋭さを持っていることだ。

ホーキングはオックスフォード大学の卒業式で

「知性とは、変化に適応できる能力」と述べている。



2. 自分がいかに知識不足かを知る

より多くを知るほど、自分の知識のなさに気づく、

という趣旨の格言は多い。

ホーキングは「知識の最大の敵は無知ではなく、知識の幻想だ」と述べている。



3. ブラックホールにも出口はある

博士の分析は、宇宙だけでなく、人生そのものに応用できることも多い。

ストックホルムのスウェーデン王立工科大学での講演で、彼は次のように述べた。

「ブラックホールは、その名が示すほど暗黒ではない。

かつて考えられていたような永遠の牢獄ではないのだ。

ブラックホールから外へ抜け出すことも、

別の宇宙へと抜けることもできる。

自分がブラックホールに捕らわれていると感じていても、

諦めてはいけない。出口はある」



4. 失敗は重要

ホーキングは、自分のことを完璧だとする意見に同意したことはなかった。

欠陥を持つことが重要だと信じていたからだ。

「失敗したことを誰かに責められたら、

それは良いことなのかもしれないと言おう。

不完全性がなければ、私もあなたも存在しないはずなのだから」

 

 

続きはこちらへ。
出典 フォーブス

https://forbesjapan.com/articles/detail/20418

 

写真をみて、透明で純粋な輝きを感じました。キラキラ 

 

 

以前、知人から、

「死ぬ直前まで、生き抜く。

それが、ポジティブなんだ。」と聞きました。

 

 

変化を恐れず、

純粋な探求心をもって、

諦めずに進んでいこう!(^^)

 

 

ホーキング博士が語っていた、

地球上で、人類はあと100年。

このまま楽観的ではいられない!

というメッセージ。




私の孫の世代まで人類が存続できないのかと、

何とも言えない気持ちになるけど。



地球に負担をかけている今の生活、

豊かすぎる毎日の中で、

生かされていることに感謝し、

耳を澄まし、最後まで諦めずに過ごしたい。



 

 

----------------------------------------------------

 

今春、バージョンアップして開催  クラッカー ニコニコ 音譜   ⇒詳細記事
【春色スカート&春コスメ withナチュラルメイクアップ】 口紅
4月20日(金)・21日(土)10:30~17:00 二日間  
場所:エクラン(福岡市中央区天神) ⇒アクセス
自由参加 (無料)

大人気靴~ファルファーレの新作も沢山 ニコニコ
春色スカートは、チュール素材が登場ビックリマーク 


 

 

~美しくなることが仕事になる~
【ナチュラルメイクアッププロコース4月期 (4~6月)】
ナチュラルメイクアッププロコースについて
 

【福岡開催】 博多 受付中!
4/23(月) ・ 5/21(月) ・ 6/18(月) 10:30~17:30

【これまでの修了者の方々】

サロンオーナー、会社員、カラーコンサルタント、専業主婦、姿勢講師、ヨガ講師、

カウンセラー、コーチ、経営者、イラストレーター、舞踊家、イベント主催者、

着付師、看護師、化粧品販売、フローリスト、歯科衛生士、医療従事者、表情筋講師、

システムエンジニアなど、様々なキャリアの方が修了しておられます。
プロも参加する。修了後 次々に花開く!

目の前の人の美しさを引き出すナチュラルメイクアップで
あなたの活動を拡大しませんかビックリマーク ビックリマーク
 
まずはガイダンス(説明会)へご参加、
または資料をご請求ください。 
ニコニコ
【ガイダンス(説明会)参加・資料請求ご希望の方】
福岡日程 美塾九州
4月8日(日)11:00~12:00
4月9日(月)14:00~15:00 ・ 18:30~19:30 最終日

⇒ガイダンス・資料請求・問合せフォームへ

【東京開催】 9月期決定!
9/9(日) 10/14(日) 11/11(日) 10:30~17:30

【修了者の体験談】
美容暦30年のプロがナチュラルメイクで変化。体験談
普通のOLから、メイクでキャリアアップ&人生アップ
5、6年もかかったけど。本当の自分に還る旅に辿りつき。
メイク姿が板につく!~肌ちえマルシェ

 

 

 

【自分をキレイにするメイクアップ】
1 魅力を磨きたい・人生が美しくなるメイク道を学びたい方
   ⇒美塾へ

【人をキレイにするメイクアッププロコース】
2 ナチュラルメイクアップのプロとしてキャリアアップしたい方
   
ナチュラルメイクアッププロコース


1 2 ⇒ 延 佐智子~最新スケジュール



【法人・企業・団体様対象】
3 企業・団体様~延 佐智子メイク講師 実績