上質さを学ばされた、“引き”の美学 | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

二日間、秋休みを過ごしました。

 

生まれて初めて!!!

東京でゆっくり遊ぶだけの時間。

49歳にして、初めて。。本当に。 ニコニコ

 

 

これまで、私が東京にいるときは、

仕事が必ずくっついていて、

予定、用事を済ませるだけ。

 

完全に「ホリディ」で行ったことがなかったのでした。

 

 

宿泊したのは、

「ザ・プリンスギャラリー 紀尾井町 ラグジュアリーコレクション」

 

高級ホテルと言われる所以をたっぷり感じる

ほんっとに贅沢なホテル。

 

 

足を一歩踏み入れた時に、

香りが漂ってきたのが印象的。

 

「和」の香りが、ほんのりと香る

ゴージャスな空間に心が躍りました。ラブラブ!

 

 

天然香料なのもすぐにわかりました。

 

 

この香は手に入らないのかしら。。と

フロントで購入できるって!!!

 

 

自分へのお土産を買うこともなかった私。

初めて、東京のお土産を自分に買いました。!! ニコニコ

 

 

 

こちら。

 

プリンスギャラリーの空間演出のためだけの

オリジナルアロマ。

 

 

中身はこちら。

 

 


アロマは脳=記憶に直結してますね。

 

福岡の自宅に戻っても、

このアロマの香りを焚くと
ホテルの空気を思い出せます。ラブラブ!



上品でほのかに香っていました。
気づかないほど微細にやさしく。ドキドキ

 

 

 

「和」を意識した、和モダンインテリアの空間演出にピッタリ。


ギャラリーというコンセプトの通り、

どの空間も、美術館みたい。

「和」とモダンアートが交じり合っています。

 

アロマの容器は、ロビーで燃えていた火の色と同じ。

炎と深い紺碧の青。

木々の落ち着きがトップとベースも続きます。

いいわ〜ドキドキドキドキドキドキ 癒されるしスッキリします。

 



朝食を頂いたレストランは

「自然=木」をモチーフにメタリックな素材がミックスされていました。


webサイトの案内画像。

 

 

 

 

実際に窓辺に座った私のiフォンで撮った朝のレストラン。

宿泊客の75%が海外から。

日本人が少ないので外国にいるみたい。

 

 

東京オリンピックに向け、「和」と

便利さ、清潔さ、サービスの細やかさ、

ソフト面だけでなく、ハンドウェアの最新の設備まで。
どこも手抜かりなし!

 

このクオリティーの高さは、

海外の人に伝わるでしょうね。


 

日本人の私にさえ、

日本の良さが伝わってきました。!!

 

 

 

 

オリジナルアロマもその一つ。
とても上品にほのかにロビーや廊下で香っていました。ラブラブ

 

 

 

日頃、逆を感じることが多い。

デパートで。
有名ショップで。


香ではなく、臭いとしかいえない時、ありませんか?

ここぞとばかりにプンプンと臭わせる、

押しの強いプロモーション、苦手です。
 

とても鼻につき、
その場にゆっくりいられない。汗

そんな香もたまにあります。ガーン


同じ香りの演出であっても、
上品な香りと
下品な臭い。

 

 

目に見えないけど、

ちゃーんと人に伝わり、

出会う人の質を選んでしまいますね。



これはメイクも
何でも同じなのですよね。

自分も気を付けなくては。ビックリマーク


同じことを繰り返しつけていると
鈍感になってしまい、
強度が強くなっているのに気づかなくなります。あせる


アクセサリーショップの店員さんが、
耳もネックレスもブレスレットも
ジャラジャラと何個もアクセサリーを
付けていたり、あせる 

化粧部員さんが、
ベース、眉、アイメイク、
フェイスカラー、口紅、グロス
全部に色がのっていて
暑苦しいだけの顔になっているのも同じ。汗

 



引く!ってとても大切なことなんだなと
上品な場所、人、空間に

出会うと感じます。 ビックリマーク 

 


気をつけなくちゃ。

 

 

場所、TPOに応じて変化を楽しむ。

 

 

変化に対応していくのは、

鈍感にならないコツですね。 ひらめき電球

 

 

日本人が繊細なのは、

四季があり、どんどん変化する

季節に対応しているからなんだろうな。 アップアップ 

 

 

 

東京は寒かった。朝の顔。

ナチュラルメイクアップ協会 齋藤先生と一緒でした。

 

内容は秘密ね、と念押しされた

シークレットツアー。 笑

 

 

 

ラグジュアリーな朝食後、移動し、

ランチタイムはお寿司。  お腹が空く暇がない。。笑 ニコニコ

 

 

二日間、超贅沢な時間を堪能させてもらいました。

 

 ドキドキ ドキドキ  ニコニコ

 

 

 

 

ココ・シャネルの名言。

 

「贅沢とは、

居心地がよくなることです。」

 

 

賛同します。

 

何もかも全てがあることではなく、

量が多いことでもなく、

 

 

自分にとっての心地よさを感じられるって、

本当に贅沢ですね。キラキラ

 

 

いつも思います。

既に贅沢だと。

 

 

食べ過ぎるほど食べられるし、

何でも手に入る。

仕事、友人、

家族の健康にも
恵まれている。

 

自由に夢を描ける!って

有難すぎます。ドキドキ

 

幸せを充分体験させてもらっています。

 

 

目の前のことに感謝し、

丁寧に日々を過ごすのみ~。 ニコニコ

 

アートな二日間。

リフレッシュできました。キラキラ キラキラ 

 

 

 

 

 

 


美塾内田塾長~スケジュール

ベル 11/23 「輝きフェスタ」 in アクロス福岡  
詳細・お申込みページはこちらをクリックしてください。ビックリマーク
【九州初開催!】女性の輝きフェスタin福岡 詳細ページ

福岡だけのスペシャルな内容になりました!

----------------------------

ベル 来年1月20・21日の週末は長崎・ハウステンボスで

内田塾長の講演会とJUNさんの舞 開催!

 


詳細・お申込みページはこちらをクリックしてください。ビックリマーク

https://todaysojun.wixsite.com/nagasaki012021
このページが表示されます。

【募集開始】長崎に来てください。地球に~ありがとうを!

左:タロット占い守田矩子さん、右:JUN天人さん

 

 

 

 

 

 

【自分のためのメイクアップ】
1 魅力を磨きたい・人生が美しくなるメイク道を学びたい方
   ⇒美塾へ

【人をキレイにするためのプロコース】
2 ナチュラルメイクアップのプロとしてキャリアアップしたい方
   
ナチュラルメイクアッププロコース


1 2 ⇒ 延 佐智子~最新スケジュール