秋色の週末~ 大好きなことに囲まれて・・ | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!

博多マルイでCaratカラット 
自分磨き専門店とスクールを運営中。

雨の週末。

土曜日は、私の学びディでした。ニコニコ

 

 

朝から、

ヨーロピアンコスメの香りに包まれました。 ラブラブ ラブラブ 

 

 

 

私の周りの女性達。

クリアに、美しく、変化を遂げていく女性達だけの秘密のお勉強会。

私の仕事をサポートしてくださっている、
ブログマンツーマンサポート バックオフィスのプロ!

丸山美保さんもその一人。

 

 

美塾の生徒様。

ナチュラルメイクアップで爽やかな魅力を常に放っています。

ヘアスタイル、ファッションもお上手。

 

そして、スキンケアにも意識が向上し、

最近は会う度に、肌のグレードアップ中。アップ アップ 


 

これから一気に寒くなり、

気温差が激しく、

乾燥がやってくる季節になります。 汗 汗 

 

洋服が変わるように、お肌にのせる

スキンケアも変わります。

 

過酷な季節を迎えるその前に、

丸山さんがグングン美しい肌を実感している、

その秘密を徐々に明らかにしていきまーす。

お楽しみに。 ニコニコ

 

 

 

 

そして、午後は、

いつも信頼してお任せしている、

ヘアスタイリスト 友紀さんのサロンへ。

 

⇒ラグリーン

 


ずーっと通っている「ラグリーン」は、
身体に安心なヘアケアアイテムと、
緑に囲まれて癒されます。
 

 

 

ヘアカラーとカット!終了。

今日は、秋カラー!(^^)
明るさと引き締めカラーのグラデーションが抜群の
栗カラーでーす。
わかるかな。笑 
やっと秋到来です!(^^) 音譜 

 

 

友紀さんは、私がお伝えしている

美塾&ナチュラルメイクアップと同じ考え方。

 

 

例えば、白髪!!

 

私は今年50歳になるので、

当然ながら、白髪が増加中。

 よーく見るとチラホラある。いやかなりある。

 

髪全部を同じ色で染めて、隠すと、

かえって、白髪が目立ちます。

 

これは、メイクも同じ。

ファンデーションで全部を同じ色で隠すと、

かえって、荒が目立つ。

 

 

メイクも白髪も、隠すのではなく、

溶かし込む。

あっていい。

共存!

 

 

顔も髪も一色ではないし、

様々な色が交じり合っていて、

まばらに入れています。

ヘアもメイクも、部分を隠すのではなく、

全体=トータルバランス。

 

 

今日のトータルバランスは、

明るい色の中に、

引き締めでチョコブラウンを

指し色に染めています。

動くと立体感、艶が出るんです。

多少、白髪が混じって見えても違和感なし。
大丈夫。

 

私の生徒様はおわかりですね。

メイクでお伝えしていることと同じ。

 

メイクも、顔の立体感、艶があり、

多面的にどこから見えてもOKなように、
仕上げています。

 

人は常に動いているので、

動いている状態でキレイでいること。

 

静止している雑誌やポスターの写真を真似ても

上手くいきません。


 

 

元々、そんな髪なんですか?

元々、そんなお肌なんですか?

 

 

いえ。。

自然体に見えて、手抜きではない。

 

バッチリメイクでもなく、

髪を染めましたーと言わんばかりのベッタリカラーでもなく。

やりました感を残さないコツがあります。

 

それは、

隠すのではなく、ぼかす。

 

 

崩れることさえ、自然な変化なので、目立たない。音譜

 

 

頭も顔もスッキリ心地よい土曜日の午後でした。 音譜 音譜

 

 

 

 

週明けは、東京へ行ってきまーす。ニコニコ 音譜 

 

嬉しいことに・・

なんとなんと、ご褒美を頂いてしまったの。 にひひ 音譜

 


宿泊先はこちら。 「赤坂プリンスギャラリー」 (元赤坂プリンスホテル)


テーマは「東京ラグジュアリーナイト」 音譜 音譜 

 

東京で最高の贅沢をタップリ楽しんで欲しい・・という
コンセプトのツアーに参加してまいります。 音譜

九州からは私一人だけが参加となるツアー。


 

行きと帰りの飛行機とホテルでの集合時間しか、
教えてくれません。汗


ホテル以外、どこに連れて行ってくれるのか、

何があるのか、まったくシークレット。 にひひ

 

 

 

こういうの、初めてです。ひらめき電球 ひらめき電球 ドキドキ ドキドキ 


 

日頃は、自ら企画し運営し、常に責任は自分にある、

フリーランスとして仕事をしています。

 

 

完全に人任せ。。ってのものいいよね。 音譜 音譜 

お任せでございまーす。 ドキドキ ドキドキ 

 

髪も顔もスッキリ。 音譜

 

 

あ、やばいことが一つ。

水着を持ってきてって。。 ガーン

ホテルにスパがあり、自由に使えるのだけど。。

 

ボディはスッキリしてない~。汗 汗 
間にあわなーい。汗 汗

 

 

改めて御報告しまーす。 ニコニコ 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


美塾内田塾長~スケジュール

ベル 11/23 「輝きフェスタ」 in アクロス福岡  
※間もなく申込受付スタート予定

----------------------------
 

ベル 来年1月20・21日の週末は長崎・ハウステンボスで

内田塾長の講演会とJUNさんの舞 開催!

 


詳細・お申込みページはこちらをクリックしてください。ビックリマーク

https://todaysojun.wixsite.com/nagasaki012021
このページが表示されます。

【募集開始】長崎に来てください。地球に~ありがとうを!

左:タロット占い守田矩子さん、右:JUN天人さん

 

 

 

 

 

 

【自分のためのメイクアップ】
1 魅力を磨きたい・人生が美しくなるメイク道を学びたい方
   ⇒美塾へ

【人をキレイにするためのプロコース】
2 ナチュラルメイクアップのプロとしてキャリアアップしたい方
   
ナチュラルメイクアッププロコース


1 2 ⇒ 延 佐智子~最新スケジュール