● 天秤座の月から始まった、アメリカの旅

こんにちは。大人の占星術:旅する占星家・Emmy(蛭田えみ)です。

アメリカの旅は、本当に沢山の経験と、過去の自分を感じさせてくれる時間だった。

アメリカ行きを決めてから、準備している間は、とっても楽しい時間。

でも、日にちが、近付くにつれて、少しの不安があったのも、事実だ。

26年ぶりの再会。

そして、26年前には、数時間会っただけで、実際には、中学生の時から離れてた。

その間には、私も彼女も、大きく変わってる。

すぐに、打ち解けることができるだろうかという、思いもあった。

でも、空港で再会した瞬間、そんな不安は、すっかり無くなってた。



お互い、年はとったけど、あの頃と変わらない何かが、そこにはあった。

空港からの帰り道、すっかり童心に戻って、キャーキャーと、おしゃべり。

そして、再会の乾杯!



子供の頃に遊んでいた彼女と、乾杯をするのは人生初だ。

離れていた時間のことを、話しながら、人生にもたらされた豊かさを、じわじわと感じる時間だった。

この旅の始まりは、天秤座の月、そして終わりは、射手座の月だった。

偶然にも、私の子供たちの月星座。

彼女と、自分たちの子供のことについて、語り合うなんて、思ってもみなかった。

人生の中で、いくつもあった喜びの時期。

そこに気づくことで、さらに豊かな気持ちになれた。

アメリカの旅は、まさに、豊かさに気づくことから始まった旅だった。



アメリカ アメリカ旅行記

天秤座の月から始まった、アメリカの旅
何の迷いもなかった、アメリカ行き
もっとも、行きたかった場所~自由の女神
お食事もお酒も船も楽しんだ、海辺の時間
アメリカ行きのきっかけを作ってくれたのは、シンシアちゃん