● もっとも、行きたかった場所~自由の女神

こんにちは。大人の占星術:旅する占星家・Emmy(蛭田えみ)です。

アメリカ滞在中、ニューヨークにも、行ってきた。

グランドセントラル駅までは、列車で約2時間、そこから、地下鉄。







まずは、ニューヨークのウォール街にある、金運、仕事運がアップするという縁起物の銅像、チャージングブルへ。



そして、その後、リバティアイランドに渡る前にランチ。

私と有美ちゃんとジュリアで、乾杯!



自由の女神は、人生で、一度は訪れたいと、思っていた場所。

広い空や海の中、自由の女神像に触れることで、もっと、本当の自由を感じることが、できるんじゃないかって感じてた。

本物の、自由の女神を見る前に、自由の女神マンと記念写真。

ハワイで、鳥を肩に乗せて、写真撮ってくれるのと一緒で、ややぼったくり価格だったけど。



自由の女神は、2012年10月の、ハリケーンの影響で、8ヶ月間閉鎖されてた。

2013年7月の、独立記念日に、再公開になったけど、2013年10月に再び公開中止となって、女神があるリバティーアイランドに、フェリーで渡ることもできなくなってた。

そんな事情なんて、全く知らなかったけど、今回、再公開直後に、運よく行くことができた。

私って、けっこう強運!!

行きの飛行機は、プレミアムにアップグレードしてもらえたし、帰りは、横3列を、使えたので、とっても楽だった。

普段、ホテルを、アップグレードしてもらえることも多いから、アップグレードって、かなり頻繁に、普通にしてもらえるもんだと思ってる。

でも、そこに感謝の気持ちがなくなると、途端に、起こらなくなるんだけどね。

いいことは普通に起こるって思うことも正しいけど、そこに感謝もいるんだよね。

話がそれたけど・・・

写真では、わからないけど、この連続した、写真の間にあった雲の形は、鳥肌が立つほど、女神の王冠に、よく似た形だった。





パンフレットでは見ることができない、横や後ろ。





もっとも、いい瞬間が、撮れてなくて、とっても残念だったけど。

でも、記録に残っていなくても、記憶には、しっかりと残った。

フェリーから、外の眺める度に、空を見上げる度に、どんどん、自由になっていくような、感覚がやって来た。

自分の内側から、大きく溢れていくような、流れていくような感覚だ。

今までも、自由だと言われてきたけど、本当に、周囲の物事に、左右されない、自分を見つけていくことができるって思った。

自由になればなるほど、宇宙のエネルギーと、繋がっていく。

そんなメッセージを、強烈に感じることができた、1日だった。

ただ、そのためには、浄化することが必要なものがあるっていうことも、同時に感じたんだけどね。



アメリカ アメリカ旅行記

天秤座の月から始まった、アメリカの旅
何の迷いもなかった、アメリカ行き
もっとも、行きたかった場所~自由の女神
お食事もお酒も船も楽しんだ、海辺の時間
アメリカ行きのきっかけを作ってくれたのは、シンシアちゃん