● 何の迷いもなかった、アメリカ行き

こんにちは。大人の占星術:旅する占星家・Emmy(蛭田えみ)です。

アメリカ行きは、行こうと決めた時から、何の迷いもなかった。

実は、その1週間前に、発作性の頻拍で、丸1日、精密検査を、受けたりしてた。

でも、それを理由に、海外行きを、やめるという選択はなかった。

2007年に、手術をした時も、10月の手術に備えて、薬物療法中だったけど、予定通り、ハワイにも行ってきた。

今回も、全く同じ感じだ。

もし、症状が辛くて、12時間のフライトが、不安なら、やめたかもしれない。



でも、何かが、起こるかもしれないというだけでは、やめられない。

かかりつけの開業医の、おじいちゃん先生には、止められた。

でも、総合病院の先生は、「アマゾンの奥地とかじゃないよね? 電話がつながるところなら、行ってもいいよ。」なんて、答えだった。

たとえ、先生の答えが、何であれ、行くことをやめなかったはず。

「今を生きる」ことを大切にしたいという思いだったんだろうな。

滞在先では、文字通り、グリーンの沢山ある環境の中で、ゆったりとした、時間を過ごした。





久しぶりに、自分をしっかりと、感じる時間になった。

アメリカ行きは、帰国後、私に新しい決断をさせ、ゆっくりと、進んでる。



アメリカ アメリカ旅行記

天秤座の月から始まった、アメリカの旅
何の迷いもなかった、アメリカ行き
もっとも、行きたかった場所~自由の女神
お食事もお酒も船も楽しんだ、海辺の時間
アメリカ行きのきっかけを作ってくれたのは、シンシアちゃん