● 今日は、魚座の新月です。

おはようございます。蛭田えみです。

今日は魚座の新月ですね。



魚座には、大きな夢を見る力があります。

魚座の神話をご紹介しますね。

ある時のこと、神々たちが、ナイル川のほとりに、集まって宴会を開いていました。

神々は、ニンフたちとともに楽しいひとときを過ごしていたのです。

ところがそんな時、宴会の騒ぎを聞きつけて、怪物テフォンが現れました。

この突然の乱入者に、神々は驚いて、散り散りになって逃げまどいました。

美の女神アフロディテーと、その息子エロスは、ナイル川へと飛び込みました。

しかし、テフォンから素早く逃げ切るためには、魚に姿を変えるしか、方法がありませんでした。

そこで、お互いにはぐれてしまうことがないように、紐でつないだのです。

この姿が天に昇って、魚座になったのだと言うことです。

魚座のイメージは、紐でつながれた2匹の魚です。

決してはぐれることがないよう、つながれた魚は、違う方向を向いて描かれているものが多いです。

魚座は、12星座の最後です。

新しいステージに行く前の、方向性の模索だともいわれています。

大きな夢を持つことは、あなたの人生の方向性を、確かなものにしてくれます。

こちらの記事も、ご参照くださいね。

夢を持って働くことと、日常の生活を整える、魚座の新月

部分日食が起きるとき、あなたの潜在意識の奥深くに、願いが届けられます。


占星術スペース シンシア

ホロスコープに描かれているのは、人生の使命と才能です。占星術は、あなたの未来の運勢を、望むものへと変える方法を教えてくれます。

広島県内をはじめ、東京・名古屋・大阪・北海道・仙台・福岡・沖縄・イギリス・アメリカ・マレーシアからも、ご依頼いただいています。