ドイツレストラン | Emmaのウィスコンシンでの時々

Emmaのウィスコンシンでの時々

ウィスコンシンライフ始めました。

昨日はダウンタウンのドイツ料理のレストランに。

 

 

 

今日もトリビアナイトしにきたんだー。

 

 

 

ここでのトリビアナイトは初めて。

 

 

と、トリビアの前にまずは食べる。ソーセージの盛り合わせ。

 

 

ドイツの白ソーセージ好き。

 

 

メインはイエガースニッツェルとスパッツェル(?)そんな感じの発音のもの。

 

 

イエガースニッツェルはとんかつみたいなのにマッシュルームのソースがかかってるの。

 

 

スパッツェルはパスタみたいなのに粉チーズかかってる。

 

 

どっちも美味しいよ。日本の味に近いと思う。まろやかなソースのとんかつって感じ。

 

 

 

 

食べ終わってトリビア。

 

 

形式は大体前のところと同じ。最後の1問までは点数を稼いで行って、最後の1問で0〜20点分を賭けて答える。

 

 

だから最後で大逆転とか起きるんだけど、最後の問題で選択問題で全く自信なかったから0点かけて守りに入ったんだけど、同点4位だったの。

 

 

でも実は最後の問題勘が当たってたのーーー。

 

 

だから20点掛けとけばもしかしたら3位以内で入賞したの。

 

 

残念すぎる。

 

 

 

前に行ったとこに比べて参加グループが少なかったから勝てるチャンスはこっちのところの方があったからまた今度こっちに行ってみようかなー。