トリビアナイト | Emmaのウィスコンシンでの時々

Emmaのウィスコンシンでの時々

ウィスコンシンライフ始めました。

2日前に投稿しようとした記事。

 

 

最近夜寝落ちして、ブログ書けなかった。

 

 

2日前の外の様子。

 

 

ウィスコンシンっぽい冬っぽくなったね。

 

 

今日もまたずっと降る日でまだうちの前は除雪車来てないからまた道路も雪もりもり。

 

 

消火栓が半分以上埋まってるよ。

 

 

今回もまた数回雪かきだね。

 

 

これもまだ2日前の様子だけど、うさぎにも迷いが出てるな。。。

 

 

 

この日の夜は雪も降ってなくて除雪も綺麗にされてたので久しぶりにトリビアナイトに出かける。

 

 

途中の道でまだあったイルミネーション。木のところはライトに雪が被さってていい感じ。

 

 

そして到着。

 

 

ピザ屋さんで毎週やってるトリビア。来たのは3回目。

 

 

30分前についてまず腹ごしらえ。
 

 

サラダ、アーティチョークとほうれん草のグラタン的なのにチップスをディップして食べる。

 

 

これアピタイザーだったからもっと小さいの想像してたけど大きくてびっくり。

 

 

しかも結構ヒットな味。ウィスコンシン来てからますますチーズハマってます。

 

 

そしてピザ屋さんなのでもちろん。

 

 

ピザの種類も結構豊富で変わり種も結構あるんだよね。

 

 

中華風とかタコス風とか。

 

 

これはBBQ味のピザ。そこまで特殊ではないけど定番でもないピザ。

 

 

食べ終わる頃にトリビア開始。

 

 

トリビアは日本語で言うところのクイズ。ヘェ〜〜〜っていう話を聞くのではないのよ(ある年代の人は知ってるはず。)

 

 

大体1番になるとお店の商品券だったりがもらえる。

 

 

で、大体強豪の常連がいるから私は勝ったことはない、ただ楽しみに行ってるだけ。

 

 

アメリカの歴史とか全くわかんないもーん。

 

 

でもたまに、日本の問題が出たり、私でもわかる問題があったりで1問正解できたら私は満足なのです。

 

 

1回、ナディア・コマネチが答えの問題があって、周りの人みんな分からず私だけわかってたことがあって、私はビートたけしさんのおかげで知ってただけだけど、アメリカ人はそういうギャグがなかったからコマネチのこと知らない人が多いらしくて。

 

なんかちょっとした優越感。

 

 

今週末、また別のレストランでトリビアナイト行こうか考え中。

 

 

週末寒いからどうしようかな?