スクホ。親の自己満。 | オーストラリア人夫と娘と。気ままにシドニー暮らし

オーストラリア人夫と娘と。気ままにシドニー暮らし

オージー夫と娘たちとゆるーくシドニー生活満喫中。
子育ても仕事も大雑把にやってます。

早いもので、またスクールホリデー。
出張が続いて不在にしてたので、久しぶりに家族時間。

帰宅した翌日、ご飯を作ったら、娘達がいつも以上に感謝を述べてきたので、私が不在の間、どんな生活をしてたのかが気になった。けど、知らないほうがよいこともあると言うことで深くは聞いていない。笑

リトルのっぽさんもミニのっぽさんも、プレイデートを何度かして外出したようなので気分転換はできたのかなぁ?お友達に感謝である。

週末は、近くにある国立公園でコスタルウォーキング。


なかなか波が高かった。岩場に当たる波の音が大きすぎてミニのっぽさんがびびってた。


コスタルウォークの入り口直前で、黒い蛇をみてかなり取り乱していたミニのっぽさん。怖いから家に帰ろうと連発。なんとか宥めて、リカバリーお喋りしながら歩いたらなんとか復活。夏に旅行でいったCoffs Harbour を思い出したらしく、思い出話をいくつかしてくれた。

岩場?のようなとこに貯まってた水溜まりに、おたまじゃくし。こんなにいるのにカエルは見当たらず。どこにいるのか。。

カエルの声がちょっとしたけど、日本のカエルとはまた違う鳴き声だった。

また、ひたすら歩き続けて、折り返し地点にあるオシャレなカフェで遅いランチ。


みんなはフィッシュ&チップス、私はプルドポークピタを注文。たくさん歩いてお腹がすいてたので、美味しさが倍増した気がする。リトルのっぽさんが、珍しく、フィッシュを間食したので、かなり美味しかったらしい。

支払いのとき、夫がわざわざ日本語で「107ドルだってガーン」と伝えてきた。ドリンクなし、大人3品+キッズミール。
カフェランチで100ドル越える時代がくるとはねぇ…
けど、コスタルウォークして気分がよいのでよし。完全にエゴなのは分かってるけど、半日でも1日でも、子供を自然に触れさせた日は、自己満足感がすごい。笑


ミニのっぽさんに、芝生のグリーンと空の青さのコンビネーションが素敵なので写真をとってと言われ撮った。


昨年ばあばにもらった被り物。やたら被り物が似合うんだよな。不思議。往復で4kmは歩いたらバズ。よくできました。


冬でも意外と植物はあって、こぶりで白い花が咲いてた。娘達が気に入ったらしい花。この花はいつもあるような気がする。クリスマスストッキングみたいだね~とのこと。私にはわからん。笑

今週末に、Christmas in Julyを体験しにBlue Mountainに行くので、みんなクリスマス気分が高まってるのかも?

今週も頑張って仕事して乗り切るぞー。