めでたし。夫のお誕生日を祝う。 | オーストラリア人夫と娘と。気ままにシドニー暮らし

オーストラリア人夫と娘と。気ままにシドニー暮らし

オージー夫と娘たちとゆるーくシドニー生活満喫中。
子育ても仕事も大雑把にやってます。

夫がめでたく誕生日。
リトルのっぽさんがケーキを作ってくれてお祝い。あと、チョコレートフォンジュもした。5年くらい前の母の日にもらって初めて使った。やっと日の目をみて夫が嬉しそうだった。はは。


ピンクのアイシングで、めちゃくちゃ可愛くできてた。ご本人もご満悦で、「明日、学校のおやつに持って行きたいから、これ以上食べないで」と言ってきた。
自己中すぎて、ドン引きである。
夫は優しいので「いいよ」と言ってたけど…。
何年前かの夫の誕生日に、自分が作ったケーキを早く食べたすぎて、夫がまた食事をしているのに、食事を片付けようとしたことがあったことを思い出した。
とんでもなく自己中である。すご。
注意したけど、自制できるかどうかは謎である。

ちなみに。
私のバースデーの時のケーキは、これ。
失敗したらしく、学校にもって行きたいとは言わなかった。笑

昼間に、夫へのプレゼントを買いに、久しぶりにCOACHへ行った。7年ぶりに買い物をしたらしい。そして7年前にも夫のお財布を買ってた…。つい最近の気がしたんだけど、気のせいだったわ。
シンブルな皮製品(かつ強そうな皮。笑)だと、あまり選択肢がないからかな。きっと次にCOACHで買い物するのも7年後でしょう。

ミニのっぽさんは、積極的にカードを作って、私とリトルのっぽさんに「これにメッセージを書いて!!」と言ってきた。素晴らしいリーダーシップ。
嬉しそうに渡してた。なんか成長を感じるわ。

次のお祝いごとは、父の日。
忘れないようにしよ。