日本的なモノに釣られて | オーストラリア人夫と娘と。気ままにシドニー暮らし

オーストラリア人夫と娘と。気ままにシドニー暮らし

オージー夫と娘たちとゆるーくシドニー生活満喫中。
子育ても仕事も大雑把にやってます。

最寄りのスーパー、IGAの志向が変わったようで、、かなりの頻度でIGAに立ち寄る日々。
オーガニックとかナチュラル系のものが増えて、日本食材も増えた。
 
こーいうのとか、

乾燥しらたき。
初めて見たよ。。
 
オーガニックの梅干しペーストとか。
 
いろんな種類のおみそ、とか。
このほかにおしょうゆとか。
いろいろあるんだけど、ちょっと価格が高めなので、なんか怖くて手がだせない。
 
あとは、こーいうガチな日本製品も。
花かつお。
ほしいけど、値札なかったんだよね。
いくらなんだろー。
 
先週、学校帰りにお腹がすいたと騒ぐリトルのっぽさんと立ち寄ったら、、、

ここは日本??

あんぱんやらクリームパンやらメープルデニッシュやら。。このメーカーに馴染みはないけども、裏面をみたら広島だか岡山の工場で作られたらしい。

一瞬テンションあがったものの、
お値段が1個4.65ドル
なのに気づいて、すぐ目が覚めた。

日本に帰りたい気持ちは山々だけど、、
コンビニで100円で買えそうなパンに5ドル近くを投じるほど、自分は追い詰められてはない。
ということを確認した次第。

早く、気軽に往来できる日が来ますように。