ご訪問いただきありがとうございます^ ^
医療従事者で不規則勤務の2児ママemmaです
40代半ば夫・小1息子・年中娘の4人家族、
数千万円の住宅ローン返済中でも笑顔で!
お得なことが好き♡コストコや業スー、
プチプラ、子育てのことなど
日々のつれづれブログ書いてます^ ^
いいねやコメント、フォローいただき嬉しいです!
※コメントは承認制にしておりますので、
すぐに反映されませんのでご了承ください⭐︎




毎年
おせち料理にかかった金額
を計算しています!!

去年のブログはこちら下矢印


2021年にトトロの重箱を購入し

市販のおせちの具を買って詰める

というスタイルを始めましたおいで


おせちが嫌いな夫凝視

でも

おせちが食べたい私よだれ

それに

日本のお正月スタイルを

子供たちに教えたいニコニコ


といった理由からで

3年ぐらい続けば重箱のもとが

取れるかなと思っていたんですが


子供たちはキャッキャ喜んで

食べてくれるし

夫にも思いのほか好評なので

今年もまだ同じでいいかなと思って

4年目になりました電球


さらに今年は子供たちと一緒に

おせちの具を重箱に詰めるという

イベントとして楽しめたので

楽しかったですおいで


トトロのお重や飾りで約3,700円

市販のおせちの具で

2021年 3,500円(2日分)

2022年 8,000円(3日分)

2023年 4,800円(3日分)

そして今年、2024年は…

合計5,200円(3日分)

でした!!



元旦


1月2日


1月3日


3日は残り物を詰め合わせた

感じですが食べきれてよかった電球


いくらはふるさと納税で選んだもので

お雑煮に入れた残りなので計算には

入れていませんバイバイ




おせちの具ってちょっとしたものでも

それなりのお値段がするので

組み合わせによっては

いいお値段になってしまいますアセアセ


2022年は具だけで8,000円も

したのでそうなると

老舗のおせち料理キラキラ

とどっちがいいかな?となりますが…


今年のように5,000円ぐらいなら

まだ今のスタイルでもいいかな??


去年、ブロ友さんから

「コストコオンラインで注文するのもいいよ〜」

とお勧めしてもらったのですが


今年、気付いた時にはすでに遅しガーン

皆さんお早めに予約されるんですね爆笑


来年は早めにコストコでポチするのも

いいな〜と考えてますスター


それに毎年言ってますが

いつかは人気のある

老舗のおせちを

20,000〜30,000円ぐらいするのとか

注文してみたいデス目がハート



下矢印コレ、いいんですおいでキラキラ

  


 


 


 

 
 

 




===============


過去の人気記事もよろしければご覧くださいねウインク




こちら↓からのご登録or招待コード入力で
お得にご利用いただけますキラキラ

【メルカリ】

招待コード:KFBVFN

招待コード入力で500円分もらえます音符

【ポイントインカム】
毎日コツコツ貯まりますキラキラ
ポイントサイトのポイントインカム
 上矢印このバナーからご登録くださいルンルン

【モッピー】

お得に利用させてもらってますイエローハーツ

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!
 上矢印このバナーから登録できますルンルン


【ポイントタウン】
アプリからのログインでもポイントもらえますおいで
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 上矢印このバナーからご登録ください音符

【楽天ROOM】
私のお勧めまとめてますウインク
こちらからのご購入で楽天ポイントが2倍!!


ぜひ、ご活用いただけたら嬉しいですニコニコ