ご訪問いただきありがとうございます^ ^
医療従事者で不規則勤務の2児ママemmaです
アラフォー夫・息子5歳・娘3歳の4人家族、
数千万円の住宅ローン返済中でも笑顔で!
お得なことが好き♡コストコや業スー、
プチプラ、子育てのことなど
日々のつれづれブログ書いてます^ ^
いいねやコメント、フォローいただき嬉しいです!
※コメントは承認制にしておりますので、
すぐに反映されませんのでご了承ください⭐︎





昨日、久しぶりに
夕飯はカレーライスにしようと思い
そういえばジャガイモあったっけ?と
玄関に見に行ったら

紙袋に入ったまま
吊るされた状態で
あったにはあったけどおいで

おそらく数ヶ月も
放置してしまいこんなことに


※閲覧注意!!

下矢印下矢印




うぎゃーゲローゲローゲロー

………



ヒェェ〜ガーンタラー


こちらの方もこんな

下矢印下矢印



オーマイ…もやもやもやもや



鳥肌がゾワゾワ止まりませんが
必死で芽を取りましたアセアセ

芽を取ったらいくらか
見られる姿になりましたうずまき

あぁ、
いただきものの
立派なジャガイモだったのに
こんなにしわっしわになって…笑い泣き

それにしても
こんなに芽が出ると
カチカチだったジャガイモが
弾力性のあるジャガイモへ
進化するもんなんですね!!

中身は痛んでおらず無事だったので
しっかりカレーを作って
美味しくいただきましたカレー

玄関よりも
新聞に包んで冷蔵庫に
入れておいた方がよかったかな??

今更ですが
ジャガイモやサツマイモって
収穫してから(購入してから)
どのくらいで食べるのが
正解なんですかねー!?


下矢印コレ、いいんですおいでキラキラ

  

  

(1/5~1/20前後の出荷予定)【予約♪12/9 12時】(S~3L対応)グラデーションレース 最高傑作 一目惚れスカート 【1枚1840円!クーポン&2枚購入で】 ハイネック リブ切替えニット ニット ニットトップス リブ切り替え リブニット ハイネックニット ハイネック トップス セーター ニットセーター  秋 冬 レディースタートル [s2][予約販売] ニットワンピース レディース ワンピース 冬 長袖 秋f冬 ニット ワンピース 大きいサイズ 30代 40代 50代 ワンピース ひざ丈 あす楽 ワンピース チェック 柄 大人可愛い ハイネック かわいい おしゃれ 綺麗

 






===============


過去の人気記事もよろしければご覧くださいねウインク




===============


こちら↓からのご登録or招待コード入力で
お得にご利用いただけますキラキラ

【メルカリ】

招待コード:KFBVFN

招待コード入力で500円分もらえます音符

【ポイントインカム】
毎日コツコツ貯まりますキラキラ
ポイントサイトのポイントインカム
 上矢印このバナーからご登録くださいルンルン

【モッピー】

お得に利用させてもらってますイエローハーツ

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!
 上矢印このバナーから登録できますルンルン


【ポイントタウン】
アプリからのログインでもポイントもらえますおいで
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 上矢印このバナーからご登録ください音符

【楽天ROOM】
私のお勧めまとめてますウインク
こちらからのご購入で楽天ポイントが2倍!!


ぜひ、ご活用いただけたら嬉しいですニコニコ