ご訪問いただきありがとうございます^ ^
医療従事者で不規則勤務の2児ママemmaです
40代半ば夫・小1息子・年中娘の4人家族、
数千万円の住宅ローン返済中でも笑顔で!
お得なことが好き♡コストコや業スー、
プチプラ、子育てのことなど
日々のつれづれブログ書いてます^ ^
いいねやコメント、フォローいただき嬉しいです!
※コメントは承認制にしておりますので、
すぐに反映されませんのでご了承ください⭐︎

先日のことですが
お盆から1週後に連休をとり
思い切って沖縄の離島
石垣島・西表島いりおもてじま

へバカンスに行ってきました!!


子供が生まれて以降

1泊旅行ぐらいがせいぜいでしたが

7〜8年ぶりの連泊キラキラ

3泊4日の旅行になりましたスター


子供たちはあちこち行けるぐらい

成長してきたんだな〜と

感慨深くもあり泣き笑い


忘れないうちに

旅の記録を残したいと思います星



このシェイク屋さんのシェイクが

美味しかったですジュース

ここの看板がいい仕事してくれるおいで


私の指の近くの縦長の島が

言わずと知れた沖縄本島で、

「今ココ」と示された赤い島が石垣島

そのすぐ左隣のグレーの島が西表島


セントレア(愛知県)空港から

石垣空港への直行便で2時間半のフライト

石垣島で1泊し

翌朝朝イチの船にのって西表島へ

行きました電球


お盆付近の台風はとうに過ぎ去って

連日天候にも恵まれ

子供たちも体調崩すことなく過ごせて

めちゃくちゃ運が良かった

と思います!!



星の形をした砂のある

星砂の浜



晴れ渡った青空に

澄み切ったグリーンの海

すぐ近くを綺麗なお魚たちがスイスイ



翌日にはシュノーケリング体験もして

ウミガメ タイマイ

にも会えましたびっくり



タイマイの右上に写っているのは私指差し

初シュノーケリングで

ワタワタしていました爆笑


息子用に貸してもらった

細長いビート板のようなものに

息子と一緒につかまって

水面近くから眺める私たちとは違い


上級者なお姉さん達は自由に潜って

タイマイの写真も撮り放題びっくり

泳げるっていいなぁ〜


その他にも

西表島で1番大きな川

浦内川をクルーズしたりおねがい


クーラ川をカヌーで探索

クーラの滝へ行く

アクティビティ体験もしましたルンルン



小1の息子は夫とペアで

とても戦力だったようです電球

私は年中の娘とペアで

正直戦力外でしたが笑い泣き

娘なりに頑張っていました!!



根っこがこんな上矢印

個性的すぎて目が釘づけ凝視


泊まったのはこちらのホテル下差し



キラキラ星野リゾートキラキラ

西表島いりおもてじまホテル


初の星野リゾートでして

すごく快適に過ごせましたルンルン

イリオモテヤマネコが可愛いラブ



ホテルのビーチを

シャンパンかシークワーサージュース片手に

サンセットを観るイベント

(サンダウナーと言ってた)

も開催されていてよかったですスター


ホテルにあるプールで遊んだり
朝食ビュッフェも
ディナー(ビュッフェ形式)も
びっくりするほど美味しくて満足ナイフとフォーク
泡盛を使ったカクテルなども
楽しめましたロックグラス

プランや手配は全て夫が
やってくれたので
今回は特に夫に感謝です拍手

全てが予定通り順調にいって
奇跡としか思えない旅スター

私にとっても子供たちにとっても
良い思い出になりましたキラキラ

かかった金額はおそらく
60万円は軽く超えている驚き
思い出はプライスレス?

また、来年の夏にむけて
旅行貯金を始めようと思いますうずまき

長くなりましたが
最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ


下矢印コレ、いいんですおいでキラキラ
 
 

 




===============


過去の人気記事もよろしければご覧くださいねウインク




こちら↓からのご登録or招待コード入力で
お得にご利用いただけますキラキラ

【メルカリ】

招待コード:KFBVFN

招待コード入力で500円分もらえます音符

【ポイントインカム】
毎日コツコツ貯まりますキラキラ
ポイントサイトのポイントインカム
 上矢印このバナーからご登録くださいルンルン

【モッピー】

お得に利用させてもらってますイエローハーツ

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!
 上矢印このバナーから登録できますルンルン


【ポイントタウン】
アプリからのログインでもポイントもらえますおいで
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 上矢印このバナーからご登録ください音符

【楽天ROOM】
私のお勧めまとめてますウインク
こちらからのご購入で楽天ポイントが2倍!!


ぜひ、ご活用いただけたら嬉しいですニコニコ