離婚をして夫と絶縁したかったけど、

離婚届を書いてもらうために離婚後も会う約束をした↓


 

離婚届を書いてもらうチャンスを逃すと、次はいつ夫が離婚届けを書こうとしてくれるのかな?いつ離婚できるんだろう?どうやったら夫は離婚届けを書いてくれるかな?など、この先ずっと離婚のことで悩みながら過ごすことになると思った。


別居期間が長くなると、裁判で離婚が成立することもあるという話を聞いたことがある。

別居期間が数年にも及ぶ場合は離婚が成立するとしても、そんな長い間、待つのは気持ちがスッキリしないし、不安を抱えたまま何年も過ごすのは嫌だなぁと思った。




別居は開始したけど、この先どうなるんだろう?と思っていた時に、夫からの想定外の条件付き離婚に、とにかく離婚がしたかった私はすぐにOKをした。


でも、正直ちょっと危険な判断だったかなとも思う。


離婚後も会う約束をしても、いつか自然に会わなくなるだろうと思ったけど、実際そんな上手くいくかわからない。


いつまでも会っていたら、またひどいことをされるかもしれない。



それまでは、夫と離れた後に危険な目にあわないように、私の引越先は夫の家から離れた場所にしようとか家の場所を夫に知られないようにしようとか色々考えて警戒心が強かったけど、今すぐ離婚ができるチャンスがきた時には、これからも夫と会う約束をしてしまったし、私の住所も教えたし、全然自己防衛対策をとれていなかった。




もっと慎重に判断をして生きていかないといけないな。。。


 

 

 



 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村