友達Cへ相談した。

 

友達Cは独身看護師。

 

 

 

 

友達Cは、

 

「旦那さんも子どもを欲しいといって妊活をしてたのに、妊娠発覚したら中絶してほしいと言ってくるなんて本当に最低だね。しかも、妊娠したら中絶をさせようと計画してたなんて怖すぎるよ。医者って変わった人が多い印象だけど、さすがにそれはひどすぎる。医者って人の命を助ける仕事なのにね…。医者だと思えない言動だよね。私だったら離婚をして子どもは産む選択をするかな。私は子どもがいないから、実際に一人で子育てをする大変さはわからないけど、同僚の看護師はシングルマザーがめっちゃ多いよ。シングルマザーの看護師の話を聞いてると、すごく大変そうだけど、でも看護師の資格を持ってると働ける場所があって仕事には困らないと思うし、シングルマザーでも生活は大丈夫だと思う。託児所つきの病院もあるから子どもを預けて働けるよ。今、私が働いている病棟に妊婦の看護師さんがいるんだけど、未婚で出産する予定だよ。どういう事情で未婚で子どもを産むことになったのかは知らないけど、一人で出産して子育てをする不安よりも自分の子どもがいる人生を歩んでいける楽しみの方が大きいって言ってたよ。どういう選択をするかは、エマちゃんが決めることだけど、私は子どもを産んでほしいと思ってるよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村