ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

↑この話の続き

 

私「意地悪なことを言ってるわけじゃないよ。」

 

夫「エマちゃん、掃除をするのがめんどくさいからお母さんにやらせようとしてるんでしょ。」

 

私「それは逆だよ。掃除をしないといけないのは義実家だよ。」

 

夫「エマちゃんはパートで短時間しか働いてないんだから、実家へ行って掃除をする時間ぐらいあるでしょ。」

 

私「私よりお義母さんの方が時間はあると思うよ。お義母さんは何も仕事してないんだよ。自分の家ぐらい掃除する時間あるでしょ。」

 

夫「でもさ、お母さんはもう体力もないだろうし掃除はエマちゃんがやってあげてよ。」

 

私「お義母さん、遊びに行く体力はめちゃめちゃあるし、掃除もできるでしょ。」

 

夫「そんな無理はさせたくないんだよ。」

 

私「だったら、しん君が休みの日に掃除をやりに行ってあげたら?」

 

夫「何でそんなことしないといけないんだよ。」

 

私「そう思うでしょ。私も何で義実家の掃除をしないといけないのって思ってるんだよ。」

 

夫「じゃあ、お手伝いさんを雇ってもいいけど、高いでしょ?」

 

私「知らないよ。」

 

夫「エマちゃんのパート時給より高いだろうね。

 

私「私の時給と比べなくてもいいでしょ。」

 

夫「どうせエマちゃんがパートで働いても、掃除費用すら簡単に稼げないよね。

 
 

 

夫は医師で、私は看護師です。

 

夫の時給は私の数倍あります。

 

 

医者は看護師より稼げるからって、

看護師の時給を馬鹿にしたような言い方に腹が立ちましたプンプン

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村