ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

↑この話を夫に相談した

 

私「お義母さんが、お手伝いさんを雇いたいって言ってたよ。」

 

夫「何で?」

 

私「お義母さんが自分で掃除をしたくないからだよ。」

 

夫「お盆に実家へ行った時、エマちゃんが掃除をしてすごく部屋が綺麗になったよね。」

 

私「あんな汚部屋を掃除をするのは大変だったよ。」

 

夫「じゃあ、汚部屋にならないように2~3日に1回掃除をしにいったら?

 

私「えっ?私が掃除をするってこと???

 

夫「うん。お手伝いさんを雇うのはお金がかかるしもったいないじゃん。

 

私「お手伝いさんを雇うのはもったいないとは思うよ。お義母さんは自分で掃除ができるんだから。お義母さんがやるべきでしょ。」

 

夫「でも、お母さんはやりたくないんでしょ。」

 

私「やりたくないと言ってもお義母さんが住んでる家なんだから自分でやらないといけないよ。」

 

夫「多分、お母さんは自分で掃除はあんまりやらないから前みたいにすぐ汚部屋になっちゃうよ。」

 

私「掃除をしたくないんだったら汚いままの部屋に住んでたらいいじゃん。汚い部屋が嫌なら自分で掃除をしたらいいんだよ。私に掃除をやらせようとしたり、お手伝いさんを雇おうとするのはダメだよ。」

 

夫「そんな意地悪なこと言うなよ。」

 

意地悪なことを言ってるんじゃないし!

イライラするーーーーびっくりマークムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村