柏餅に替わる前に

桜餅食べなくちゃ

 

へそで茶を沸かす女アキラッテです

どーもニコニコ

 

 

2ヶ月毎に記録する予定だったんだけど

3月は沢山観たので

今回は3月の映画鑑賞の記録です

 

 

◆◇◆ 3 月 ◆◇◆

 

カチンコテルマ&ルイーズ映画

1991アメリカ(チネ・ラヴィータ)

 

 

カチンコ1秒先の彼女映画

2020台湾(U-NEXT)

 

 

カチンコわたしはロランス映画

2012カナダ・フランス(チネ・ラヴィータ)

 

 

カチンコマティアス&マキシム映画

2019カナダ(チネ・ラヴィータ)

 

 

カチンコ美しい彼~eternal~映画

2023日本(U-NEXT)

 

 

カチンコフランシス・ハ映画

2012アメリカ(チネ・ラヴィータ)

 

 

カチンコソウルメイト映画

2023韓国(フォーラム)

 

 

カチンコアバウト・ライフ 幸せの選択肢映画

2023アメリカ(フォーラム)

 

 

カチンコi ai映画

2022日本(フォーラム)

 

 

カチンコこのハンバーガー、ピクルス忘れてる。映画

2023日本(チネ・ラヴィータ)

 

 

 

 

 

以上10本の作品に出会えました

響くものは少なかったかな

なので

Best3は選べず

いくつかの感想だけで

下差し

 

 

カチンコ美しい彼~eternal~映画

劇場では観てなかったのを思い出し

U-NEXTで視聴

ちょっと引くぐらい

平良のキレた時のイカレた目と

オタク度パワーアップしてるし

清居のキングなのに純粋なとこ

猫みたいなかわいさだし

ひらきよ尊いラブ

誘拐のシーンは

ストーリー的に必要か?

というモヤモヤがあるものの

全体的に綺麗な作品だったかな

 

 

カチンコソウルメイト映画

やっぱり泣いちゃうえーん

流石キム・ダミちゃんの演技なんだけど

チョン・ソニちゃんの清楚でありつつ

ふと見せるちょっと意地悪そうな表情も

ゾクッとするくらい上手かったです

「太陽が輝けるのは影があるから」

その言葉が正にミソとハウンなんだなぁえーん

雰囲気としては

中国版の混沌とした街並みの背景が好きだけど

韓国版のどこか郷愁ある街並みの背景も良かったな

韓国映画のレベルの高さを感じる展開で

中国版とどちらが好きかと聞かれたら

迷いに迷って

中国版かなぁ

 

 

カチンコこのハンバーガー、ピクルス忘れてる。映画

所々記憶が無いって事は

寝ちゃったんだろうねてへぺろ

会話劇っていうんだろうか

屁理屈なのか正論なのかの会話が

シュールなコントみたいで面白かったです

『違う惑星の変な恋人』も観たくなったよ

 

 

 

 

アキラッテさんのホーム

チネ・ラヴィータの閉館を知って

最初は「へぇー」ぐらいの感想だったんだけど

今月が最後なんだって実感してきたら

どんどん寂しさが込み上げてきて

なんか泣きたい(←今ここ)

 

 

ありがとうチネ・ラヴィータ

 

トイレの案内表示も好きでした

 

 

 

アキラッテさんの住む仙台では

チネ・ラヴィータと同経営のフォーラムと

TOHOシネマズ

MOVIX

3館のみになってしまいました

 

青葉劇場

仙台松竹

ピカデリー

日之出会館

東映

東宝劇場

セントラルホール

コロナワールド

過去には今思い出すだけで

以上の映画館が存在してたんだよねショボーン

更に遡ればもっと存在してたんだなって

ちょっと寂しくなったショボーン

 

でもね

映画が無くなる訳じゃないんだから

これからも良い作品との出会いを

楽しみに観続けていこうと思いますニコニコ