あらやだ更年期かしら

そんな事を思ったり思わなかったりの

へそで茶を沸かす女アキラッテです

どーも照れ

 

 

2月は暖かかったり寒かったり

早く大好きな春になっておくれよ口笛

 

 

1,2月に観た映画の記録と

良かった作品Best3です

 

 

ー1月ー

 

カチンコWinter boy 映画

2022フランス(チネ・ラヴィータ)

 

カチンコ ミツバチと私 映画

2023スペイン(チネ・ラヴィータ)

 

 

ー2月ー

 

カチンコ 弟は僕のヒーロー 映画

2024イタリア(チネ・ラヴィータ)

 

カチンコ ストップ・メイキング・センス 映画

1984アメリカ(TOHOシネマズ)

 

カチンコ 私の少女時代 映画

2015台湾(Rakuten TV)

 

カチンコ ソウルメイト 七月と安生 映画

2016中国,香港(U-NEXT)

 

カチンコ コット、はじまりの夏 映画

2022アイルランド(チネ・ラヴィータ)

 

カチンコ Firebird 映画

2021イギリス,エストニア(MOVIX)

 

カチンコ 無理しない ケガしない 明日も仕事!

新根室プロレス物語 映画

2024日本(チネ・ラヴィータ)

 

カチンコ I~人に生まれて~ 映画

2021台湾(U-NEXT)

 

カチンコ 赤い糸 輪廻のひみつ 映画

2021台湾(フォーラム)

 

 

以上11本の作品と出会えました

どの作品も

一つの作品を除けば(タイトルは伏せます)

満足度は高めだったから

3作品を選ぶの難しいけど

敢えて順位をつけるなら

この3作品です下差し

 

 

 

3位

カチンコ 弟は僕のヒーロー 映画

思春期の少年にとって

ダウン症の弟の存在に

恥じらいを感じてしまい

一緒にいるところを見られたくない

知られたくないからと

小さな嘘をついてしまう事って

普通にあるあるだと思う

それが好きな女の子の前では尚更だよね

そんなに責めなくてもいいのにショボーン

でも小さな嘘の積み重ねが

町全体を騒がす大事になっちゃうとは

お兄ちゃん可哀そうって思っちゃった

弟ジョーがヒーローだと

本気で信じていた幼い時の兄ジャック

めっちゃ可愛かったな

兄ジャックの幼少期を演じた男の子が

本当に可愛いんですほんわか

ジョーも可愛いのよぉほんわか

初めてひとりで家に帰るシーンは

はじめてのおつかいみたいで

微笑ましかったほんわか

 

2位

カチンコ ソウルメイト 七月と安生 映画

一人の男が絡むと

女の友情って脆いなぁ

あんだけ罵倒しあったら

友情も何も崩壊すると思うんだけど

アキラッテさんなら一生会うの止めるなぁ

それでも

お互いを求めてるって

不思議な感覚だなぁ真顔

回想シーンが

種明かしのように

真実が分かってきて

もう泣かずにはいられなかったえーん

ストーリーは違うけど

同じく女性同士の友情を描いた

アキラッテさんの大好きな映画

カチンコミナ映画

を思い出してしまった

こちらも泣いたよね

安生役の周冬雨さんの演技が

素晴らしかったです

劇場で観たかったなぁ

韓国のリメイク版も

3月から公開なので

楽しみにしてます

 

1位

カチンコ ミツバチと私 映画

まだまだ子供で

それ故に

戸惑いや拘りが苛立ちとなって

「いやいや」ってなるとこが

等身大でリアルで切なかったり

でも可愛かったり

可愛いワンピースから

いつもの服に着替える時の心境

想像しただけで胸が苦しくなる泣

「生まれ変わったら女の子になれるかな?」

これに対しての叔母さんの言葉が

凄く救われる

そしてお兄ちゃんの

「ルシア」の呼びかけで

アキラッテさんの涙腺完全に決壊しましたえーん

あぁ思い出しても泣けてくる泣

 

 

以上がBest3です

 

 

 

カチンコ 無理しない ケガしない 明日も仕事!

新根室プロレス物語 映画

これは

エンディング流れたら

涙止められなかったえーん

ね、泣くでしょ?

え、アキラッテさんだけ?

 

カチンコ 赤い糸 輪廻のひみつ 映画

カチンコあの頃、君を追いかけた映画

ギデンス・コー監督だし

カチンコ私の少女時代映画

宋芸樺ちゃん出るし

これは観なきゃと思って観た作品

コメディ要素もありつつ

ホラー要素もあって

ファンタジーで

そんでもって

純愛物語でもあって

詰め込み過ぎ感も否めないけど

それでも

一途な想いに泣かされました

あとね

短いシーンだったけど

『ロマンスは連載中』で

宋芸樺ちゃんと共演した

張立昴さん出てた?

出てたよね?

「ん?マーカス?マーカス出てるびっくり」って

思わず叫びそうになったよてへぺろ

アキラッテさんの中では

CEOといえばこの方

張立昴さんなのです

他に『サンドイッチガールの逆襲』の

2本しか見たことないんだけど

どちらもCEOを演じていて

その印象が残ってるのかも照れ

 

 

長くなったけど

やっぱり

映画っていいですね拍手

3月からもいい映画に出会えるといいなおねがい

 

そんなとこです

ほなバイバイ