少し前にアンナぽが
一人暮らしデビューした。

 

そして私とあぶは
結婚して17年ほど経って初めて
ふたりで暮らしている。

 

不思議に戸惑う(笑)

 

 

 

アンナぽが引っ越して

驚いていることがある。

 

家ががらんとしてることだ。

 

今までも長期で
彼女が家を空けたことはあって

運転免許取得合宿で

3週間くらいだったかな。

 

その時と今回で
まったく家の空気が違う。

 

まだ引っ越して

1週間経ってないのに

家がガラガラなのだ。

 

そして、思った。

 

ああ、アンナぽは

エネルギーごと
引っ越したんだな、と。

 

前を向いた思いと共に
そのスタートラインに
立ったんだな、と。

 

 

 

 

長期留守にしていた時は

彼女の帰る場所は家だった。

 

だから本人がいないだけで

彼女のエネルギーは家にあったと
今になって思う。

 

今回、自分の力で
生きていく場所を決めて

そこに引っ越したことで

体と一緒にエネルギーも引っ越した

そんな感じがするんだよね。

 

いい意味で

思いが残ってないと言うか。

 

肌で感じる。

なんか空気が違うの。

本当にアンナぽがいないんだ。

 

 

 

それでわかった。

 

ああ、彼女は本当にいい
引っ越しをしたんだな、と。

 

自分の人生を
歩き出したんだな、と。

 

私たちを頼らない、とか
そういうことじゃなく


何かあったらいつでも
頼ってくれ!って感じだし
もちろん助けるし

助けてと言える強さを
持っていてほしいし

 

その上で
自分の行きたい道を
歩き始めたんだな、って
強く感じたんだよね。

 

 

 

家に残ってないもの
アンナぽの残骸が。

 

空気ごときれいに引っ越した(笑)

 

初めての場所、初めての仕事
そこから踏み出して
目指すこれからがあって
いい方向に進んでるんだな、って
彼女が引っ越した後の

家のガラガラ具合でわかる。
 

笑っちゃうほど

マジでスカスカなんだよ!

 

 

 

人間の存在というものは
体だけじゃなく
その人のエネルギーや思い
そうしたものすべてを
含めたもんなんだと

こんなにも感じたことはない。

 

彼女はここにはいない。

けれど彼女の道にいる。

愛する娘としてそこにいる。

 

私たちの実在は霊であると
奇跡のコースにもあるし
私たちは魂だという話は
よく読みよく聞く。

 

そうなんだろうよな、と
しみじみ思う。

 

体ではないのだと。

 

 


アンナぽは
とてもいい旅立ちをした。

 

 

あぶと私は
とーさんとかーさんとして
彼女が帰る必要のある時には
ここで待つのが役割になった。

 

それ以外の時は
自分たちの人生を生きるのが。

 

アンナぽが自分の人生を
自分で進むように。

 

 

 

アンナぽは辛いものが苦手だ。

 

私とあぶ、ふたりになって
辛いものがあるような
タイ料理や韓国料理のお店に
どんどん行こうと思う。

 

ふたりで旅行にも行きたい。

 

私たちの楽しい人生を
彼女と分かち合いながら。

 

そしてまた会う時は
3人で楽しく。

 

 

 

娘、旅立つ。

 

なんかあったら
マジ頼れよな、アンナぽ。

 

心配は全然してないが
いなくてつまらんぞ。

 

 

 

 

 

合格

奇跡のコースのお話会

「LIVE・名前のないお話会」

聖霊の導きについて2
まもなく開催

 

このお話会で

心に力が湧いてくるはずです。

 

コオさんと楽しみに

お待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

メールマガジン
 
【エイミー通信】 詳しくはこちら
毎週月曜カードリーディングメッセージ配信中

 

エイミーのいろいろ

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら