あぶと話した。

 

 

 

彼は写真や動画、デザイン
ウェブ制作などモノを作り出す

仕事をしているけど

 

AIの登場によって

そのうち人間がすることは

なくなってくんじゃないか

って言ってた。

 

どんなことも

人間がするのと同じように

もしくはそれ以上に

AIがやるようになるだろう、って。

 

確かに。

 

ChatGPTだって

すでに私たちの生活や仕事に

入り込んできていて

それを活用する人も増えてる。

 

 

 

これもAIが生成した画像。

すごいよね。

 

 

これもそう。

好きでPCの壁紙にしてた。

 

 

写真を撮る人間は

ますますいらなくなるだろう

そうあぶは言う。

 

自分の仕事だけでなく

他のどんなことでも

人間がやるよりも低コストで

より速く、より素晴らしく

何かができるならAIを選ぶだろうし

 

人間がする仕事も

なくなっていくと思う、と。

 

それでも

人間がやることがあるとしたら

AIにはできないような

ぶっ飛んだものを生み出す

(クリエイターの視点だね)

それしかないね。

 

彼の話に

悲観的なところはなく

景色を眺めているような

淡々とした感じだった。

 

 

 

もしAIがすべてを

やるようになったら

その後に人間に残るものってさ

愛とか魂だよね

 

AIにはないもの

生きるようになるんだよね

すごいよね

 

まさに奇跡のコースだね

 

あぶがそういった。

 

 

 

私は

 

時間の終わりが

近づいてきてるんだと思う。

 

ってあぶに言った。

 

自分で言って

ああ、そうだ、って思った。

 

そう、時間の終わりが

近づいてきている。

 

 

 

今あるものが

みんな消え去って

その後に残るもの

 

そこに帰る時が

近づいてきてるんだ。

 

しみじみとそう思えたことが

うれしかった。

 

 

 

 

 

合格

奇跡のコースを

すでに知っている方向けのクラス
既存のA、B、Dに合流できます。

 

合格

10日間に渡って

奇跡のコースのお話が届きます。

わからない、それでも始まるものがある。

 

 

 

 

 

 

音譜奇跡のコース無料メールクラス
   詳しくはこちらから

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

音譜 奇跡のコースくじもひいてみる? ぽち、はこちら

 

メールマガジン
 
【エイミー通信】 詳しくはこちら
毎週月曜カードリーディングメッセージ配信中

 

エイミーのいろいろ