郵便物が届いていないか
ポストを見に行ったら
いい香りがしてきた。

 

あぶが元えまごやで

コーヒーの焙煎をしていたのだ。

 

 

 

元えまごやとは

敷地内にある自宅とは別の

以前母がそば屋をやっていた

小屋であり

 

一時は、改造して

今風に言えば

リノベーションして

「えまごや」と命名し

サロンとして使っていた。

("えごまや"じゃないからね・笑)

 

そこが今では

あぶの秘密基地と言うか
コーヒー焙煎小屋になってて。

 

 

 

そのそばを通ったら

焙煎されているコーヒーの

香ばしいいい香りが

したというワケ。

 

あまりにいい香りで

目を閉じて胸一杯に吸い込み

 

ああ…

いい香り…

 

と、恍惚の人になった。

 

恍惚の人になりながら

玄関に向かって
歩いてたものだから

 

目を閉じたまま

玄関の脇の壁に向って歩いてて

目を開けたら直撃寸前だった。

 

目を開けるのが一瞬遅れたら

私は

 

壁にドーンと

ぶつかってた。

 

コーヒーの香りに

うっとりして目を閉じてたら

壁にぶつかるなんて

それほどアホなことはない。

 

うっとりして目を閉じるなら

 

歩きながらじゃなく
止まって目を閉じよう

 

そう思った。

 

 

 

あぶに遠隔壁ドンされた。

 

あの胸キュンな壁ドンじゃなく

 

 

痛々しい壁ドンな。

 

厳密に言うと
痛々しい壁ドンを

誘発された、ってやつ。

 

 

 

あぶはそんなこと知らず

熱心にえまごやの中で

焙煎するのであった。

 

もうすぐだ。

美味しいコーヒーが飲める。

 

 

 

 

 

 

 

奇跡のコースを

初めて学ぶ方向けのクラス

2024年2月から新しく開講します。

 

奇跡のコースを

すでに知っている方向けのクラス

2024年2月から新クラス開講します。

 

10日間に渡って

奇跡のコースのお話が届きます

 

 

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

音譜 奇跡のコースくじもひいてみる? ぽち、はこちら

 

メールマガジン
 
【エイミー通信】→ 詳しくはこちら
毎週月曜カードリーディングメッセージ配信中

 

エイミーのいろいろ