絶対に近いくらい「ない」もの
それは人と話す

 

ここだけの話

 

だと私は思ってる。

 


ここだけの話、と
秘密を匂わせても

秘密になりはしないし

 

内緒ね、と言ったって
内緒になりはしない。

 

 

 

人の口に戸は建てられぬ

なんて、昔の人は

うまいこと言った。

 

秘密にしたいことは

最初から言わないのがいい。

 

 

 

聞かれたくないことも

言わないのがいい。

 

悪口や批判に限らず

自分が言ってたことを

人に知られたくない、って

こともね。

 

自分が話すことが
全世界で動画配信されても

 

自分の書いたことが

ネットで拡散されても

 

うしろめたくない

まずくない、問題ない

そんなことを

話して書くのがいいんだろな。

 

それに取り組んでる。

 

 

 

そうしてると

余計なことは

言わなくなるし

書かなくなる。

 

板につくように

ひたすら日々練習中。

 

時には、あら

書いちゃった、言っちゃった

なんてことまだあるけど…

 

そんな時は

次はしないようにしよう、って

ひとり反省会。

 

そんなこんなでここだけの話が

以前よりだいぶ減ったように思う。

 

人生にここだけの話が減ると

すごく楽になる。

 

書かなくて、言わなくて

ストレスありそうだけど

そうじゃないって感じる。

 

そもそも「ここだけの話」は

いつでも自我的だ。

 

それをなくしていくと

本当に楽になる。

スッキリする。

 

取り組む価値がある。

 

書かなくてよかった

言わなくてよかった

後からそう思うことも

たくさんある。

 

余計なこと言わず

話を盛らず。

つか、これも練習中だな(笑)

 

そうしてみたら

自分を解き放ってあげた

感じがするんだよ。

 

 

いたい自分でいられると言うか

苦しむ自分にならずに済むと言うか。

 

必要ないことをしないって

こんなにも楽なのか、って思う。

 

以前、みお塾で

 

自我の誘惑に気づけば

世界は変えられる

 

ってテーマで

お話を聞いたけど

本当にそうだよなって

体験から感じる。

 

 

 

そのことを意識して

自分でもやるようになったのは

やすらぎの部屋の美保さんが

そうしてることを話してくれた時。

 

私もそうしたい!って思って。

 

美保さんはみお塾

いい話してくれるけど

 

みお塾や人前だけじゃなく

日頃から日常で人生を

整えて生きてる人だなって

常々思う。

 

みお塾で話してくれることを

素で生きてて

裏表がまったくない。

 

だから私はいつまでも

もっともっと美保さんの話が

聞きたいと思うんだ。

 

何を聞きたいか、もそうだけど

 

誰から聞きたいか

 

私にはそれが一番大事。

 

 

 

春のみお塾、間もなく開催。

 

美保さんから聞く

「引き寄せの法則」は

言い古されて手垢がついたような

その語感からは程遠く

きっと、新しい。

 

当日zoom参加

後日の音声ファイル聴講参加

ご都合に合わせて選べます。

 

美保さんと一緒に

ご参加お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

合格

ちょこっとのぞいてみて。

 

合格
奇跡のコースを学ぶ
初めてさんクラス4月スタート。

 

合格

すでに奇跡のコースを
学んでいる方向けクラス

4月から新クラスD開講。

既存のA〜Cに合流もできます。

 

 

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

音譜 奇跡のコースくじもひいてみる? ぽち、はこちら

 

メールマガジン
 
【エイミー通信】 詳しくはこちら
毎週月曜カードリーディングメッセージ配信中

 

エイミーのいろいろ