最近、よく

 

ぐにゃ〜ん

 

って

心の中で言ったり
実際に声に出して言ったり
してます。

 

 

 

張り詰めてる時
急いでる時、焦ってる時

カリカリしてる時

 

ぐにゃ〜ん

 

って。

 

 

 

ぐにゃ〜んって言いながら
力を入れることはできないし

固い状態でいられない

だからぐにゃ〜んって

言いながらやる

 

という感じの名言を
放ったジム友がいて。

 

ストレッチや筋トレを
よく教わるんだけど


ストレッチしてて

それ以上曲がらない時に
そう言われたワケだ。

 

で、試しに
「ぐにゃ〜ん」って言いながら
ストレッチしたらさ
いつもより曲がるんだ、これが。

 

おもしれぇ!
これおもしれぇ!

 

なんだこれ、きゃはははー
って、なったワケです。
 

 

 

ってことは、だ。

 

使える
アレにも…

 

と思いついた。

 

そう、心の状態にもね。

 

 

 

実験クンな私は
早速やってみた。

 

張り詰めてる時
急いでる時

焦ってる時

カリカリしてる時

 

ぐにゃ〜ん

 

って。

 

はへ〜ってなって

なんか力めなくなる(笑)

 

張り詰められなくなり
急げなくなり

焦れなくなり

カリカリできなくなり

 

あひゃひゃ〜

 

ってなり

100%リカバリーせずとも

結構底上げされる。

 

ぐにゃ〜ん、ぐにゃ〜ん、って

何度も言ってるうちに
おかしくなってきて

暗い顔がつい笑顔になったり。

 

その言葉通り
ぐにゃ〜んとした私
一丁上がり。

 

 

 

本当に

 

ぐにゃ〜ん

 

って言いながら
シャキッとビシッと
できないし

 

イライラやカリカリを
維持できない(笑)
 

この調子だと
なんだあいつ、とか
どうしよう、とかそんなのも

維持できないだろなー(笑)

 

 

 

そんなんで
 

ぐにゃ〜ん

 

って書いた紙を
PCに貼ってる私。

 

 

和むわぁ〜。

 

それにね
あ、そだ、力抜こう、って
思い出せるの。

 

力を発揮するにも

力入ってたら

発揮できないしね。

 

ぐにゃ〜んからのーーー
シャキーン、ダダーン
みたいな。

(擬音劇場でお届けしてます・笑)

 

無敵だ、これ。

 

気分が冴えない時も効く。

 

 

 

言霊とは
よく言ったもの。

 

音って不思議ね。

 

 

 

ぐにゃ〜んのおまじない
ぜひやってみて音譜

 

あ、元々の
ストレッチの時も
すっごくいいYO!

 

 

 

 

 

 

合格

やすらぎの部屋
川上貢一さん
奇跡のコースお話会開催
「聖霊の導きについて」

 

当日のzoom
事後の録音聴講
お好きなスタイルでどうぞ。

 

 

 

合格

ちょこっと
のぞいてみて。

 

 

 

合格
奇跡のコースを学ぶ
初めてさんクラス
 

 

 

合格

すでに奇跡のコースを
学んでいる方向けクラス

 

 

 

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

音譜 奇跡のコースくじもひいてみる? ぽち、はこちら

 

メールマガジン
 
【エイミー通信】 詳しくはこちら
毎週月曜カードリーディングメッセージ配信中

 

エイミーのいろいろ