その日
うきうき早起きして
向かったのは渋谷。

 

そう
2回目のアートメイクの
施術を受けに行ったのです。

 

 

 

もちろん
今回も前回と同じ
眉毛のMayuさん(本名)に
やってもらいました。

 

初回のアートメイクが
8月中旬の施術。

 

3ヶ月近く経って
定着したアートメイク
 

整えてさらに美眉で
定着させるために
2回の施術を受けに。

 

もう2回目なので
安心のMayuさんに
まるっとお任せ。

 

楽しい方でお話も弾み

施術時間があっという間なの。

 

 

 

アートメイクを入れる前
初回の施術後
初回から2ヶ月半経過後
2回目の施術後、と
画像でレポ。

 


Mayuさんが施術前に
私がセルフメイクで
入れていったノーズシャドウを
拭き取ってくれたのを見て
(それぞれの下の写真)

 

こういう状態の年齢肌の場合
濃い目の色で
あからさまに入れない方が

いいって学びました(笑)

 

シャドウが
肌のシワとデコボコで
ただの黒ずみに見えちゃう…

色と入れ方の研究マストだな。

かなり重要&話それてる

 

 

 

アートメイクを
入れる前と比較してみる。

 

初回施術前、8月。

 

 

初回施術直後。

 

 

 

 

そして
2回目の施術の
ビフォアアフター

 

えーと
目元や鼻根のしわ@56歳
気にしないように(笑)

特に目を閉じた時目立つわ…

 

上が初回の施術後2ヶ月半
10月末。

 

薄くなって自然な濃さで
定着してます。

 

下が2回目の施術直後。

 

初回より濃い目をリクエストし
色を入れてもらいました。

 

 

 

同じ経過を正面から。

 

 

 

前にも書いたように


ちょっと時間が経つと
色が施術直後より
一旦グンと濃くなるという

経過を辿る。
 

それを説明しても

びっくりして
問い合わせしてくる人や
やらなければよかった!と
言う人もいるとか。

 

安心して。


こういう経過を辿って
薄くなって定着するから音譜

 

アートメイクをしたら
一過性イモトを
楽しむこと(笑)

 

 

 

施術後2日目
恒例のイモト眉・2回目。

あえて小さめ画像で載せる(笑)

 

 

これは前回のイモト眉・1回目。

 

上は夜暗いところで撮って
下は昼間明るいところで撮ったので
違って見えるけど
どちらも同じくらいの
濃さのイモトです(笑)

 

 

 

1回目のイモトがこうなった。
本当に自然な感じ。

 

アートメイクして
めっちゃ濃くなって
心配したり、後悔したり
してる人がいたら

 

安心せい。

 

それは一過性イモト。

数日で薄くなり始めるよ。

 

私の場合は
1週間で結構薄くなり
いい感じに。

 

 

 

2回目施術。

 

まずデザイン。

 

私の希望を聞いて
それに近づけていくために
こんなに綿密にやってくれる。

 

 

何度も尋ねてくれながら
私が納得いく形になったら
いよいよ施術。

 

 

施術に使う器具は
使い捨てで安心。
 

   

 

美しいMayuさんにも
一緒に写ってとねだる俺。
写ってくれる
ノリのいいMayuさん。

 

もちろん
Mayuさんの眉も
アートメイク。
自然すぎてわからない!

 

施術中もれなく
イモト体験できます(笑)

 

 

2回目の仕上がりがこれな。
Mayuさんすげー!

 

 

 

施術を終えて。

 

よくわからない
中途半端な私の手は
一体なんなんだのツーショット。

 

 

2回目の施術の
定着が楽しみです。

 

 

 

ひとつだけ残念なのは

施術後10日〜2週間は

ジムに行けないこと。


アートメイクの
色が抜け防止のメンテ期間で

代謝を上げるようなことを
しないでいることがポイント。

 

特にファイドウは
激しいパンチキックなので
当然NG。


体は異物を出そうと
頑張るそうで
(ありがとな)

代謝が上がると
色も排出されやすいそうで。

 

つーことで
 

またもやしばらく
ジムお休み

 

これだけは
何回やっても悲劇です。

 

大切だからもう一度書く。

 

悲劇です。

 

ワクチンの服反応も重なり
おうちでよいこ期間

 

ジム行けないとか
悲しすぎる…

 

イモトでもいいから
定着待ちでもいいから
行っちゃおうかな、という
誘惑と戦うのだけど

 

いやいや
せっかくきれいに
描いてもらった眉
すぐに消えちゃうのイヤだ

 

そう思い直す…

 

 

 

Mayuさんに
初めて施術してもらった
レポはこちら。

 

アートメイクの
麻酔ありなしが選べることや
痛みについても触れてます。

 

ちなみに私は麻酔なし派。

耐えられる範疇。

 

 

私のこの記事を読んで 
Mayuさんを指名して
予約してくれた人が
何人かいたそうなんです。


どなたかわからず
直接お礼も言えないけど

自分がいいと思ったものを
体験してもらえるって
すごくうれしい!

 

ありがとう音譜

 

 

 

Mayuさんって

とっても楽しくてフレンドリーで

不安や緊張がゆるんで
お願いしまぁす!って
安心して任せる気持ちになれる。

 

アンナぽより
ちょっとおねえさんくらい、って

 

娘かよ(笑)
 

なおかつ
礼節をわきまえた方で
デザインのセンス、技術
共にバッチリ。

 

親くらいの年齢の私にも

楽しく接してくれるんです。

 

年齢による下垂も考慮しながら
そして、これから
変わっていく顔を

考慮に入れながら
デザインしてくれるのがいい。

 

お母さまやおばあさまの
アートメイクもやっているそうで
高齢者に対する施術にも
長けてるんだな。

 

以前は大学病院のNICUで
働いていた正真正銘のナース。

 

アートメイクする時は
ぜひお願いしてみては?

 

ノリは私に似ていて
やや私みたいな感じ、と
思っていただくと(笑)

 

こちらが
Mayuさんのインスタで

施術例が見られます。

 

予約状況や受付のことなども
こちらで案内されます。


ぜひチェックしてみてね。

 

 

あ、Mayuさん
ブロガーのはあちゅうさんの
担当さんでもあるそうです。

 

 

 

1ヶ月後には
しっかりいい具合に
眉も定着し

 

眉メイクの苦痛@老眼

から解放される…

 

難民解放万歳!

 

アートメイクも
完全に個人の嗜好だし

みんなにぜひとは言わないけど

 

気になってる人がいたら
力込めて、ぜひ、言う。

 

眉メイクがなくなって
本当に楽。

 

やってもちょっと
整える程度。

 

それなのに美眉が
そこにある。

 

老眼で鏡の中の自分が
よく見えなくて
眉毛描こうと眼鏡かけると
眼鏡のフレームがジャマで
眉毛が描けず

 

結局眼鏡なしで眉毛を描くと
悲壮感たっぷりな眉毛になり
それを何度も直すのに
疲れ果てていた私。

 

その過程が
ごっそりなくなって
しかも美眉で


私の場合は

 

精神的に
ものすごく
楽になった。

 

救われたとまで
言いたくなっちゃう。

 

 

 

しばらくして
2回目の施術の眉が定着したら
ブログに載せるかもしれないし

載せないかもしれない(笑)

 

私には昔から
マストなアートメイク

やっと合う施術者さんに出会えて
本当にシアワセ。

 

Mayuさん、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

合格

やすらぎの部屋
川上貢一さん
奇跡のコースお話会開催
「聖霊の導きについて」

 

当日のzoom
事後の録音聴講
お好きなスタイルでどうぞ。

 

 

 

合格

ちょこっと
のぞいてみて。

 

 

 

合格
奇跡のコースを学ぶ
初めてさんクラス
 

 

 

合格

すでに奇跡のコースを
学んでいる方向けクラス

 

 

 

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

音譜 奇跡のコースくじもひいてみる? ぽち、はこちら

 

メールマガジン
 
【エイミー通信】 詳しくはこちら
毎週月曜カードリーディングメッセージ配信中
【ご案内専用メルマガ】 詳しくはこちら
ご案内だけ送るメルマガ、それでもOKな方はぜひ

 

エイミーのいろいろ