最近の私の
最強のおまじない、と言うか
最強の祈りになっている
言葉があるんだ。

 

それは

 

我が御父よ
自分の心を
正しくしてください

 

というもの。

 

奇跡のコースの
デイリーワーク
二部三百四十七課から。 

 

「おんちち」って
言いづらいから
「ちち」って言ってるけど(笑)

 

 

 

これ、例えて言うなら

 

クレイジーソルト

 

みたいな言葉(笑)

 

クレイジーソルト知ってる?

私も愛用しててね

岩塩にハーブやスパイスが入って
すごく美味しいんだ。

 

これ一本で味が決まる。
万能なの音譜

 

これな。

 


 

なぜクレイジーソルト
みたいなのかって言うと

我が御父よ
自分の心を
正しくしてください

 

あらゆる心のもやもやに
もってこいなのだ。

 

正しい心=神の子

 

私のざわついた心を
それにしちゃってよー!と
ダイレクトに頼めて
応えてもらえる

万能の祈りって感じがしてて。

 

それってまるで
クレイジーソルトみたい。

 

 

 

正気ではない時

もやもやする時
 

つまり

ジーガ先生のおいたで
自分の知覚がトチ狂ってると
思った時はいつでも使う。


心配になる時、不安になる時
自分責めモードな時
どうしたらいいかわからない時

 

優越感感じるにしろ
卑下するにしろ
自分と人を比較してしまう時

 

誰かに対して
あんだテメコノヤロってなる時
責める気持ちになる時
ジャッジしてしまう時

 

自分が考えることで
もやもやしたりする時は

間違いなくジーガ先生に
やられてて正気ではない。

 

もれなく狂気に走ってる。

 

正気=いい感じ
狂気=メンタルやばい感じ

 

って覚えておこう(笑)

 

 

 

正気ではない
バロメーターは
心地いいかそうでないか。

 

シンプル。

 

そんな時は祈る。
お腹減ったら食べる、みたいに。

 

何かを考える時
仕事をどうやってこうかな、とか
いいアイディアないかな、とか
これはどういう風にしようかな、とか
そんな時も。

 

 

 

私の場合、日々
ほとんどの場面で
(それくらい自分の知覚は間違ってる)

この言葉を口にしたり
心の中でつぶやく。

 

自分が普段考えることの
ほとんどが自我的であり
間違った知覚だという前提で
暮らしとります。

 

見るもの聞くもの
それを受けて
思うこと、考えること

感じること

 

放っておくと
もれなく元気に
不愉快(笑)

 

ずーっとそれって
救われないような気がしてたけど
そここそが

 

救われポイント

 

にわかに信じられないけど
私たちにとって
 

不愉快な気持ち全般
イレギュラー

 

そして、それをなんとかしようと
私たちは自分で四苦八苦する。

 

苦しみについて
メカニズムを解き明かし
説明しようと、解決しようと
いじくりまわす。

 

だけど、少なくとも私は
どうにもならなかった。

 

みんなそういうの
引き受けちゃってるけど

もう引き受けなくていい。

 

それを真に受けずに
持ってってもらったらいい。

 

そして、その代わりに
そこに何が置かれるかを
体験してみる。

 

 

 

自我の知覚で
すべてを判断してる自分を
元通りに(神の子印)してください

 

この祈りにはそんな意味がある。

 

我が御父よ
自分の心を
正しくしてください

 

正しくないので
正しくしてね、って。

 

奇跡のコースでは
これを「奇跡を行う」って
言うんだ。

 

奇跡、とは
知覚の訂正、のこと。

 

天使が空から
ラッパ吹いてやってくるとか
そういうのが奇跡じゃない(笑)

 

 

祈りには、これと決まった
こうしなきゃ、ってものはなくて。

 

自我の知覚を訂正してもらおう
そんな気持ちを持つこと自体が
「奇跡を行う」ことなの。

 

コースの中には
祈りになる言葉が
宝物のようにざっくざくあるし
祈りとしての言葉もある。

 

けれど
気分がドーンと落ちてたり
腹立って仕方ない時に


ぶつぶつ長い祈りなんて
やってられなくて(笑)

 

今の私にはこの言葉が
すごーくしっくり来てて
すごーくよく使う。

 

まるで
クレイジーソルトみたいに
これひとつでキマる
そんな万能な言葉。

 

 

 

この言葉を心に思うと
とっても心が落ち着く。

 

イヤな気持ちが暴走しない。
収束していってくれる。

 

少なくとも
破壊的な自分にならない(笑)

 

正しいものに触れた

安堵感と言うか

そういうのがあって。

 

心細い時に
大丈夫だよ、って
言われた時みたいに
心がゆるんでいくのです。

 

いつもとても助けられてる。

って、いつまで語ってるんだ?

 

終わるタイミングを見失い
ゲストをお招きしました。

 

イエス・キリストさんです。
はい、ぱちぱちぱち。

 

 


どうも。
イエス・キリストです。

 

父への祈りと
クレイジーソルト
私からもおすすめします。

 

イエス・キリストとクレイジーソルト

 

 

 

おっ、イエス
今日はカラーだね!

 

 

新鮮な気持ちです。
用意していただいた
クレイジーソルトを
持ってみましたが
いかがでしょう?

 

 


絵的にはほぼ
クレイジーソルトの広告ですが
素晴らしいです!
ちなみにそのデカいクレイジーソルト
コストコで買いました。

 

 

コストコと言えば
ディナーロールが好きです。

人はパンだけで生きるものではない
神の口から出る一つ一つの言葉で生きる

とは言いましたが、パンはいいですね。
 

 


次回の買い物の時に
ディナーロール買ってきます。
プレゼントさせてください。

 

 

それは楽しみです。
ディナーロールと
父への祈りも忘れずに。

 

 


はいっ

インテンシブと
アドバンスのクラスにも
来てくださいね。

 

 

もちろんです。
私がいなかったことはありません。

 

 


なんか今日は
シメがキマったね…

 

 

 

 

 

奇跡のコースを学ぶ
クラスを開催しています。

 

共に行こう、奇跡の道を。

 

 

 

 

合格

この世界が夢だと知り
目を覚まして歩き出す。
奇跡のコースを学ぶ初学者向けクラス
ACIMインテンシブクラス
5月2回目からの参加者募集中。
@オンライン

 

合格

奇跡のコースを

すでに知っている方向けのクラス

2024年4月から新クラスD開講
既存のA、Bに合流もできます。

 

合格

10日間に渡って

奇跡のコースのお話が届きます。

わからない、それでも始まるものがある。

 

 

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

音譜 奇跡のコースくじもひいてみる? ぽち、はこちら

 

メールマガジン
 
【エイミー通信】 詳しくはこちら
毎週月曜カードリーディングメッセージ配信中

 

エイミーのいろいろ