2022年になりましたなぁ。

 

2021年は
元旦からワークを更新してたので
毎日ブロブをアップしてたけど
365日のワークが大晦日に終わり

 

ちょっと燃え尽き症候群(笑)

 

 

時々でも
ワークをのぞいてくださった方
本当にありがとうございます。

 

公開にしてやったおかげで
続けることができました。

 

コースのワークを
1年やって感じたことは
また後日書きたいな。

 

 

 

今年はね
特に意識したいのが

 

思いついたら
それをすぐやること。

 

まあいいや
後で、そのうち、と
放っておかない。

 

仕事はもちろん
些細なことも
思い浮かんだことはみんな。

やらないと困ることではなくても
思い浮かんだのなら
それに区切りを付ける。




思い浮かんだことを
そのままにしておくと
自分の中にチリが
積もっていく感じがする。


そのチリが積もると
自分の中が曇っていき
鈍る感じがするし

一度何かを
気にかけたエネルギーが
いつまでもそちらを向いてしまい
本来向けるところへの
エネルギーが希薄になる感じ。

 

エネルギー漏れしちゃうと言うか。

 

そうすると
なんか散漫になるんだよね。

 

自分がいい状態じゃないし
気分もよくない。

何かを気にかけても
やる必要がなかったり
考えていても無駄なことは


やらないと決めたり
考えないと決めたり

はたまたいつやるかを決めたりして


自分の中で
それを気にかけることを
終わりにする。

 

そうすると
自分の中がすっきり。

すごく心地いい。

と書いて
確定申告の準備な…
と、退路を絶った自分に気づく(笑)


自分のエネルギーを
本来向けるべきものに
しっかり向けられる気がする。

 

って、そんな理屈はさて置き

 

何かを後回しにすると

どこかでそのこと考えるでしょ。

 

あれが気持ち悪くて。

 

頭の中に余計な思考がない状態って
本当に心地よくて
そこに自分を近づけるように
やってきたいな、と。

 

 


結局のところ
心地よく過ごしていくためのことは
面倒でも、イヤでも、こわくても
直面したらやるってことだな。

 

楽になるためには
心地よくなるためには
その逆のことをする必要もある。

 

それが通り道になってるの。

 

本当はわかってるのに
見ないふりをしたり
理由をつけてやらなかったり。
 

自分を律する気持ちと強さって
そういう時にえいっ!と動くために
使うもんなんだよね。

 

わくわく伝説もいいが
わくわくだけ追いかけても
どうにもならんこともある。

 

 

 

今までうちのお正月は


近所の八坂神社で
あぶは撮影して
アンナぽは巫女さんやって
私は家でぽーっとして

 

ゆえに、旅行にも行かず
特にイベントもなく
淡々と過ぎたのだけど

 

今年は思い切って

ちょっとスペシャルに、と

ひいきにしているお鮨屋さん
鮨小野さんの素敵企画


初日の出を見ながら
お鮨をいただく

 

という

うっひょーな企画に参加

 

元旦の朝5時からの
新年の宴を楽しんで
2022年をスタートしました。

 

 

 

カウンターに大きな窓があり
絶景なんです。

 

夜がだんだん白んできて
夜明けの気配。

 

そこでお鮨を握る親方。

 

 

この窓から朝日が登るの。

 

きれいだった!
感動した!

 

初日の出。

 

 

そして、相変わらずの
絶品なお鮨と創作料理。
 

かなりレアでなかなか飲めない

日本酒、八海山の蔵元が作った
生の八海山ビール。

 

いつものあたたかいおもてなし。

 

あんまりよかったんで
来年の元旦の席も
予約してきた(笑)

 

お隣の方々も予約してた。

 

鮨小野さんのホームページは
こちらから見られます。

 

 

 

今日からジムが
お正月明けの営業開始。
 

スタジオレッスンは
オキシジェノからスタート。

 

夜はジムタイム。
いってきまーす。

 

 

 

 

 

音譜奇跡のコース無料メールクラス
   詳しくはこちらから

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

音譜 奇跡のコースくじもひいてみる? ぽち、はこちら

 

メールマガジン
 
【エイミー通信】 詳しくはこちら
毎週月曜カードリーディングメッセージ配信中

 

エイミーのいろいろ