先日、やっとやっと
ずっとやりたいと思っていた
バンジージャンプを
やってきました。

 

ジャンプ台に立ち
頭から落ちてダイブするんです。

楽しかったー!!!

 

人に話したら
よく飛び降りられるね
って言われることが多かったな。

 

ある人に

 

「なんでできるの!?」

 

聞かれました。

 

   その「なんで」は
   理由を聞きたい「なんで」(笑)

   ↑

   少し前に「なんで」の記事を
   アップしたので補足してみた。

 

 

 

なんでだろ、って考えた。

 

ハーネスつけてるし
飛び降りても
絶対大丈夫なように
なってるから

 

それを知ってるから

 

としか
答えようがない。

 

   もちろん
   絶対に大丈夫であっても
   個々の感覚の違いで
   それでも無理!ってことも
   あるだろうけど

 

   ここではそれはさて置き。

 

だから私は飛べたのだ。

 

ジャンプする女性の画像

 

それを知らなかったら
絶対に飛べない、飛ばない。

 

絶対に大丈夫だと
わかっている中で
冒険させてもらう

 

つまりは、好きに
ハチャメチャやらせてもらう

 

そんな感じなのだ。

 

 


自分でやってるつもりになるけど


それを(バンジージャンプを)

絶対に大丈夫なように
サポートしてくれる人がいるし


絶対に大丈夫な
システムがあって
絶対大丈夫なように
御膳立てされているのだ。

 

そんな背景があって
それを知って
大丈夫なんだけど

 

それでも
わー、だの、きゃー、だの
やるワケです(笑)

 

それ自体を楽しんでるんだよな。

 

で、さんざん遊んで
おうちに帰る。

 

 

 

そう思った時

 

あ…

 

と、ぴこーん。

 

それってまるで
奇跡のコースみたいだな、と。

 

 

 

生きてゆくにあたり
バンジージャンプみたいに

 

絶対に大丈夫な
システムがあって
絶対大丈夫なように
御膳立てされている

 

ということを知らないまま
ずっと生きてきた私。

 

何かがあった時
それを解決する方法は
あるように見えても

 

それが根本解決にならないことを
痛感してきたし
この世界に絶望していた。

 

この世で言う正しささえ
当てにならない。

 

それどころか
それは何かや誰かを裁き
正しさの反対側に
間違いや悪を作り出す。

 

それに、正しさは
なぜかその時によって変わり
いつかの正しさは
今は正しくなかったり。

 

本当の意味で
心のよりどころはなかった。

 

バンジージャンプで
私を支えてくれたハーネスや

絶対大丈夫なシステムの
ようなものは
 

どこにもなかった。

 

だから
どうしようもない世界で
どうしようもなく生きていた。

 

私は飛べなかった。
 

不安は肌のように
私にぴったりと貼りつき
いつしか私そのものになっていた。

 

 

 

そんなある時

 

バンジージャンプに例えて
イメージで言うなら

 

見えない手が伸びてきて
私にハーネスを付けた。

 

そして

 

絶対に大丈夫な
システムがあって
絶対大丈夫なように
御膳立てされている

 

何より欲しかった
そんなものがあり
それを手にすることができると

 

教えてくれた。

 

今までつけていた
頼りないハーネスを外して
この完全で安全なハーネスで
飛びなさい

 

そう言われたみたいだった。

 

完全で安全なハーネス
それが奇跡のコースだった。

 

 

それからの私は
背景にある
絶対的安全と安心を知り
自由にこの世界を生き始めた。

 

危険に思えることでも
問題に思えることでも
あり得ないようなことでも

 

そう、バンジージャンプのように
完全で安全なハーネスを付けたから。

 

その背景には
絶対に大丈夫な
システムがあるから。

 

もう絶対に大丈夫なのだと
はっきりと知ったから
その根拠を知らされたから。

 

自らその
ハーネスをはずさない限り
必ず助けられるし
絶対大丈夫なシステムが存在する。


それを証明する奇跡を
数え切れないくらい
体験してきた。

 

嘘偽りのない根拠
それがもたらすものを。

 

 

 

知らなかったことを知る時
私たちは完全で安全な
ハーネスを付ける。

 

それをもたらしてくれるのが
奇跡のコースだと
バンジージャンプをして思った。

 

バンジーのスタッフのように
私たちの安心安全のために
サポートしてくれる存在があるし

 

その背景には
絶対大丈夫だという
システムがあるのだ。

 

そんなものを
手に入れてください。

 

飛ぼう
ほの暗い世界を。

 

光差す方へと。

 

 

 

2021年1月から
奇跡のコースを学ぶ
ACIMインテンシブクラスを
2クラス、オンラインで開催します。


インテンシブクラスは初学者向け。

 

   既習者向けに
   ACIMアドバンスクラスは
   また別に開催しています。


ティーチャーは
私の奇跡のコースの師
やすらぎの部屋のコオさんこと
川上貢一さん

20年来のお付き合い。




zoomを使ったクラスで
パソコン、タブレット、スマホで
ご参加いただけます。

 

PCの画面で
zoomのギャラリービューにすると

こんな感じ。

 



クラスは
聖霊のはたらきを人生に招き入れ

 

   それが新しいハーネスを
   付けることなのだよね。


奇跡を体験していくことを
目的としています。



ティーチャーのコオさんは
ユーモアがあってとても楽しい方。
 

たとえ話もわかりやすく
いろいろなお話をしてくださいます。

コオさんが毎週土曜日に
配信している10分程度の
奇跡のコースのお話の動画
「ACIM・名前のないお話会」では

どんなお話をするのか
どんな人なのかの様子を
ご覧いただけます。

 

こんな感じ。
私も時々出演してます。

 



プレイリストに
奇跡のコースのお話が聞ける動画が
たくさんあるので見てみてね。

「名前のないお話会」
プレイリスト




また、コオさんが
奇跡のコースを初めて知る方に
お話した動画もあります。

2019年5月に
ドイツのデュッセルドルフ
シュタイナー教会にて
収録されたものです。
(ドイツでのお話会を収録)

奇跡のコースを
初めて知る方だけでなく
学んだことがある方が聞いても
とても響くお話。

45分程度のものですが
あっという間に感じるほど。

ぜひどうぞ。

 



「奇跡のコースを初めて知る方へ」

 


 

ご参加お待ちしています。

 

 

 

クラスについての
ご質問があったら
こちらのフォームから
ご連絡くださいね。

 

共に行こう、奇跡の道を。

 

 

 

 

 

音譜奇跡のコース無料メールクラス
   詳しくはこちらから

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

音譜 奇跡のコースくじもひいてみる? ぽち、はこちら

 

メールマガジン
 
【エイミー通信】 詳しくはこちら
毎週月曜カードリーディングメッセージ配信中

 

エイミーのいろいろ