きっと、わたしのとりえ。

 

 

 

いつもにこにこしていること。
おちこんでもすぐにたちなおること。
ねたらいやなことをわすれること。

 

ごはんをおいしいおいしいとたべること。
おやつがだいすきなこと。

 

いたずらがすきなこと。

 

しらないひとにもはなしかけること。
はなやくさやきにもはなしかけること。

 

すうじがにがてなこと。
けいさんがにがてなこと。
りょうりがにがてなこと。

 

のみこみがわるいこと。
てさきがぶきようなこと。
うごきがどんくさいこと。

 

すぐにきれること。
すぐになくこと。

 

それも、とりえなの。

 

もっといっぱいあるよ。

 

 

 

 

あなたのとりえはなんですか?

 

とりえがないひとなんて
ひとりもいないんだよ。

 

「わたしとりえがないから」
「わたしなんて」
「わたしはだめだから」

 

とかいったら
ピコピコハンマーで
ひっぱたくよ。

 

そういうしゅみは
もうすてちゃいな。

 

そういうの、じつは
みんなすきでやってるんだから。

 

たのしくないのに。

 

きぶんがいいわるいはかんけいなく
すきじゃなきゃやらないんだ
どんなことだって。

 

ほんとうにいやなら
やるもんか。

 

 

 

あなたのとりえは
きっといっぱいあるけれど

 

いちばんのとりえは
あなたがあなたであること。

 

なにができるできないじゃない
なにをやっているいないじゃない
なにをもっているいないじゃない

 

だれかとくらべない

 

かみさまのオーダーメイドでできた
あなたがあなたであること。

 

あなたがそこにいること。

 

 

 

 

 

 

音譜奇跡のコース無料メールクラス

   詳しくはこちらから

 

エイミーのいろいろ

 

メールマガジン
 
点 エイミー通信 → 詳しくはこちら

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら