今日は
奇跡のコースを学ぶクラスの

開催にあたり
イエス・キリストさんに
インタビューしてみました。

 

 

あ、これ
チャネリングとかじゃなく
フィクションなんで(笑)


ノークレームでおながいすます。

 

 

 

どうも。
エイミーです。

 

 

どうも。
イエス・キリストです。

 

 

あのー、私
奇跡のコースを読んでるんですが
私がまだ小さい頃、50年近く前ですね
あなたが伝えたメッセージを
ヘレン・シャックマンさんが
書き取ったと聞いてます。
本当ですか?

 

 

本当ですよ。
じゃあ、あなたは
人間にしたら結構いい歳ですね。

 

 

じゃかーしーわ!
もっと聖なる会話してほしい!

 

 

ユーモアはすべての者に
与えられた特権ですから。

 

 

それブラックユーモアと言うか…
まぁ、いいです。
奇跡のコースは
つまりあなたが伝えたことは
なぜあんな堅苦し…ごほっ、ごほっ…
失礼しました
深遠で時に理解しがたいものなのでしょう?

 

 

深遠で理解しがたいですか?

 

 

ええ、とっても。

 

 

深遠で理解しがたいと言うより
私が伝えていることが
この世界のあなたがたの概念にはないために
あなたがたが好む理解というものに
到達しがたいと言えます。
 

 

はぁ…

 

 

簡単なことしか

言ってないんですけどね。

「砂糖は甘い」と言うように。

 

 


読んでも解説されても

さっぱりわからないのですが

体験を伴ってボディブローのように

じわじわ効いてきて

ああ、あれって信じていいんだね
ってなってます。

しかしなぜあなたが磔になってから
2000年も経ってまた…
 

 

あの時伝えていたことが

伝わっていなかったので

あらためてまた伝えようと。

それは父の御意志でもあります。

 

 

父、神ですね。
神ご自身ではなく

あなたが神に代わって
伝えてくださったのは
なぜなのでしょう。

 

 

父はこの世界に入れませんから。

 

 

え、入れないって?

 

 

入れないと言うか

この世界は実在していませんので

実在していない世界に

創造主である父はいません。

そもそもあなた方も

この世界には実在していません。

実在してるという錯覚があるだけです。

そんなあなたがたに

父の御意志を伝えるために

私がいるのです。

 

 

はぁ…

その辺、奇跡のコースで読みましたが

いつも軽快に頭が混乱します。

やっとそういうものなのかぁと

思えるようになった感じです。

あなたは、あっち(実在)と
こっち(非実在)を

行き来する伝書鳩みたいな感じで?

 

 

わかりやすく
そう思っていただいて構いません。

神の子として遣わされています。

くるっくー。

 

 

鳩のモノマネありがとうございます。

 

 

ユーモアはすべての者に
与えられた特権ですから。

 

 

結構ツボです。

 

 

そこんとこ夜露死苦。

 

 

そのフレーズかなり古いです。

 

 

情報をアップデートしておきます。

 

 

次のギャグ期待してます。
奇跡のコースに出会えて
最後に出会うものに出会ったと感じたし
奇跡をたくさん体験してきました。
みんなにも触れてもらえたらと思いますが
いかんせん難しく理解し難く
どう説明したらいいのかわからず。

 

 

そもそも理解も説明も必要ありません。
また、理解は到達ではありません。
奇跡のコースを学ぶ人がいるなら
それは理解するためではなく
自分の本当の姿は霊である
つまりもうすでに愛であると
思い出すことです。

あなたが伝えると決める時
約束した人が必ず現れます。

 

 

うぅむ。

 

うぅむ。

 

真似しないように。

 

 

ユーモアはすべての者に…

 

 

それユーモアじゃないです。

 

 

φ(・ω・ ) メモメモ

 

 

約束した人が現れると

あなたはおっしゃいますが

私は奇跡のコースを学ぶ

クラスを主催しており

そこに来ていただくために

告知は必要です。

 

 

それはしてください。

 

 

やっぱするんかい(笑)

 

 

あなたがすることは

聖霊がはたらく道を作ることだけです。

聖霊があなたに奇跡を差し伸べるという方法で

解決できない問題など何ひとつありません。

 

 

その最後のフレーズ

奇跡のコースの中でも大好きです。

でね、単刀直入に伺いますが

なんと告知したらいいのでしょう?

 

 

 

 

あの…

 

 

 

 

そこでだんまりですか…

 

 

ぐー、ぐー

 

そこで寝るんですね…

 

寝ているのはあなたです。
私は常に目覚めています。

 

 

これまた奇跡のコースに
書いてあることを。
見事なリアクションです。

 

 


なんともならないというのは
あなたがなんともならないと
厳密には自我がですが
捉えているだけであり
実際には問題は何も起こっていません。

 

 

まぁ、難しいことはいいです。

 

今軽くスルーされた気がしています。

 

細かいことは気にしない。

 

告知はしないのですか?

 

 

します、します、早速。

 

そこんとこ夜露死苦。
このフレーズが古いことは
承知しています。
 

 

 

告知です。

上の会話の結果がこれ。

 

ま、とにかくイイよ、来て音譜

 

 

 

 

 


ティーチャーの
川上貢一さんが毎週土曜日に
配信している10分程度の
奇跡のコースのお話の動画
「ACIM・名前のないお話会」では

どんなお話をするのか
どんな人なのかの様子を
ご覧いただけます。

 

こんな感じ。
私も時々出演してます。

 



プレイリストに
奇跡のコースのお話が聞ける動画が
たくさんあるので見てみてくださいね。

「名前のないお話会」
プレイリスト




また、コオさんが
奇跡のコースを初めて知る方に
お話した動画もあります。

2019年5月に
ドイツのデュッセルドルフ
シュタイナー教会にて
収録されたものです。
(ドイツでのお話会を収録)

奇跡のコースを
初めて知る方だけでなく
学んだことがある方が聞いても
とても響くお話。

45分程度のものですが
あっという間に感じるほど。

ぜひどうぞ。

 



「初めての奇跡のコース」

 

 

ティーチャー
川上貢一さんからのメッセージ

 

 

わたしはクラスを通してこれまで多くの方々と出会い、たくさんの体験をわかちあってきました。いま振り返って感じていることを一言で言うなら、それは「ホーリースピリットに不可能はない」ということに尽きます。

 

ホーリースピリットとはいったい何か?いったい何が可能なのか?これらを自分自身の人生で確かめること。これがこのクラスの目的ですが、それがいつも、誰にでも可能だ、といま改めて思っています。

 

奇跡のコースとの出会いに導かれたみなさんにお伝えします。奇跡のコースとの出会いは奇跡のひとつですが、それ以上のものです。それは想像をはるかに超えてどこまでも広がっていきます。クラスでお会いできるのを心から楽しみにしています。


▶︎川上貢一さんブログ「ルクスインテルナー」

 

▶︎川上貢一さんメールマガジン
   「インナーメッセンジャー」

http://www.mag2.com/m/0000067959.html

▶︎川上貢一さん著書

   「インナーメッセンジャー」

https://goo.gl/yZar4X

 

【ACIMのクラスについてのQ&A】

川上貢一さんのブログのこちらのページをご覧ください

http://lksitnr.exblog.jp/9122633/
 
 
 

主催者
エイミーからのメッセージ

 

 

学校の授業で奇跡のコースを習いたかったと思っています。それはひとつの思考体系でありながら、これまで私たちが自分のものにしてきたものを超えています。それらを身に付けるために学んだり、具体的に人生に当てはめていく心のレッスンをすることで、実際の体験として、必ず与えられるものがあります。私自身もそうであったように。

 

その入り口となるインテンシブクラス、想像もしなかった心の旅と人生での体験を受け取ることになるでしょう。

 

もうこんなのイヤだ、そんなものが終わっていく人生にシフトしていく時が来ています。ぜひご一緒ください。

 

 

 

 

 

これでいいですかね?

 

 

はい。

 

一緒にクラスに参加してくだいね!

 

もちのろん。

 

 

 

 

 

 

音譜奇跡のコース無料メールクラス
   詳しくはこちらから

 

音譜エイミーのショートショート・トーク

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

音譜 奇跡のコースくじもひいてみる? ぽち、はこちら

 

メールマガジン
 
【エイミー通信】 詳しくはこちら
毎週月曜カードリーディングメッセージ配信中
【ご案内専用メルマガ】 詳しくはこちら
ご案内だけ送るメルマガ、それでもOKな方はぜひ

 

エイミーのいろいろ