みお塾は4年続いています。

 

来てくださった方に

ご好評をいただいているのは

もちろんのこと

私が本当に楽しみなのです。

 

 

 

でもね。

 

みお塾に危機があったんですよ(笑)

 

私が

 

「もうできない…」

 

って思ってしまってね。

 

 

 

美保さんと過ごす時間の中で

私は、時に

自分の深いテーマに

直面せざるを得なくなります。

 

今回なんてまさに。

 

打ち合わせをしながら

美保さんに

 

「こんな感じだと

   みお塾もう終わりかも…」

 

とぐつぐつ言ってたの。

 

 

 

 

その「こんな感じ」とは(笑)

 

これまで

みお塾の開催にあたって

私がテーマをご提案してきました。

 

つまり

私が聞きたいことや

私自身のテーマになっていること

美保さんにお話して

いただいたのです。

 

ところが、今回

なぜか何も出てこない。

 

「今テーマ別にないし…」

 

って、なんだか

斜に構えた感じになっちゃうの。

 

考えようとすると

頭からーんとして真っ白になって

でもって、なんだかもやもやする。

 

 

 

美保さんに嘘つきたくないし

テキトーにテーマを決めるのは

美保さんにも、いらっしゃる方にも

失礼なことだし

 

なによりそういうエネルギーで

事を運んだとしても

いい講座には決してならない。

 

あんなに大好きだった

みお塾なのに

こんなに空っぽになって

私どうしちゃったんだろ…

 

それで美保さんに

ぐつぐつ言ってたんです。

 

「こんな感じだと

   みお塾もう終わりかも…」

 

って。

(かなり弱ってましたね・笑)

 

 

 

 

そこからの美保さんが

すごかった。

 

結論から言うと

私の中にあるテーマを

見事に導き出してくださいました。

 

みお塾に対して感じていたことは

実はカモフラージュで

問題は別のところにあったんです。

 

もぉコンサル状態。

 

それが目の前に現れた時

泣きそうでしたよ。

 

あ、うれしくてね(笑)

 

 

 

私はある思いを

(みお塾には全然関係のないこと)

自分の中に抱えていたのですが

一生懸命そこから

目をそらそうとしてたようです。

(またやってんのかい・笑)

 

そして、それこそが

実は今の私のテーマでした。

 

それをフリーズさせていたので

今の自分のテーマは…

と考えても出てくるはずがないし

 

考えようとすると

がちーん!とブロックがかかって

頭がからーんとしていたんだと

気がつきました。

 

 

 

痛みを直視しました。

痛かったです(笑)

 

そして、私に生気が戻りました。

もうもやはかかっていませんでした。

 

逃げていたものを

しっかりと見て受け止める

すごーーーく痛いけど

こんなにも清々しいのですねキラキラ

 

 

イタキモですかね(笑)

 

 

 

お話の続きが聞きたくて

美保さんに

 

「コンサル申し込みます!」

 

って言ったら

 

「来なくていいです」

 

って言われました。

(笑うところです)

 

 

 

私がそこまでして自分を

フリーズさせてしまうほど

直面することを避けていたのは

 

それに直面してしまうと

 

これまでの自分では

いられなくなってしまうから

 

でした。

 

これまでの自分でいると

楽じゃない?

慣れ親しんだ自分でいると。

 

 

 

つまり私は

 

ステージが上がる時に

来ていたのです。

 

よりよい自分

さらに素晴らしい世界に行く自分

さらに豊かに、さらに楽しく。

 

次のステージに行くには

これまでの自分ではいられない。

 

そこに行くためには

時に、これまでとは違う

考え方や行動をする必要も出てくる。

 

私にしてみれば

それは挑戦だし

気合だし、根性だし

めっちゃこわいんですよ。

 

もうガクブルですよ ((((;゚Д゚))))

 

できれば避けたいっ(笑)

 

ただ、避けていたら

いつまでも今のまま。

 

そんなのイヤ(笑)

 

本当は次のステージに

行きたいのです。

 

だから

逃げないと決めました。

 

 

 

どうしたらいいか

わからない時

 

八方塞がりな時

 

どう手を尽くしても

どうにもならない時

 

どんどん状況が

悪くなっていくように感じる時

 

実は私たちは

次のステージに行く時を

迎えています。

 

 

それまでの自分ではない

よりよい自分で生きていく

ステップアップの時を。

 

だから今の自分では

手の打ちようがないの。

変わる時が来てるの。

 

変わらんか、コラー的な

強制執行に近いと

私個人は感じてます。

 

 

 

「助さん、格さん

   もういいでしょう」

 

と黄門さまが言うように

 

「エイミーさん

   もういいでしょう」

 

って、私を導いてくれている

なんか見えない人たちに

トドメを刺された気がします。

 

もういい加減変わり時ですよ

もう目を覚ましてください

って。

 

私も心を決めました。

よし、次へ行こう、と。

 

 

 

そしてね。

 

今私の周りでも

私と同じような人が

多くいるのを感じます。

 

強制執行かかってる人が。

 

今この世界では

そうした節目を迎えていると

聞いたこともあります。

 

だから

 

このままでいいのかなって

今の自分に疑問をいだいたり。

 

かといって

どうしたらいいんだろうって

わからなかったり。

 

なんだか、かんだか

もやもや、もやもや、したり。

 

 

 

だから

今回のみお塾は

 

まさにその

「ステージが上がる時」をテーマに

美保さんにお話して

いただくことにしました。

 

前に進む時と

一段上がる時

それはどうやら

違うもののようなのです…

 

それはどんな時なのか

その時にどうしたらいいのかを

教えていただきます。

 

 

 

今あなたは

どんな場所にいますか?

 

これまでの自分で

進んできた場所を出て

ひとつ上のステージに

行く時が来ていませんか?

 

そこにはなにがあるのかな?

 

 

お仕事であれ

人間関係であれ

パートナーシップであれ

お金のことであれ

どんなことであれ

 

来年をさらに

飛躍の年にするために
私はこのお話をみんなと聞きたい。

 

どうぞぜひお越しください。

 

今回のテーマ、すごいと思う!

(いつもそう思うんだけどね・笑)
 

 

 

みお塾講師の

美保さんからのメッセージをどうぞ。


みお塾講師:Mio(川上美保)さん
Mioさんのブログ:守護天使たちとの暮らし方
毎週月曜のタロットメッセージがスゴイ!お見逃しなく♡
 

川上美保さん

 

   人生には前に進む時と
   一段上がる時があるように思います。

 

   ステージが上がる時とはどんな時なのか。
   そのために今すべきことはどんなことか。
   しなくてもよいことはどんなことか。

 

   2017年という新しい年を目前に、
   今回はそのような内容をテーマにしたいと
   思っております。



では、今回の
みお塾の詳細のご案内です。

ご縁ある方と
みお塾でお会いできること
楽しみにしていますキラキラ

 

本当にこれはすごいよ!

来て!

 

やすらぎの部屋Mioさんお話会
みお塾
「ステージが上がる時」
満席御礼
受付を終了しました

 

日程:12月06日(火)
         12月08日(木)
         12月11日(日)

時間:13:00~16:00

定員:06日(火) 6名  満席御礼 

         08日(木) 6名  満席御礼
         11日(日) 6名  満席御礼

場所:06日 えまごや(関東鉄道竜ヶ崎線竜ヶ崎駅下車)
         08日 スペースU(東急東横線祐天寺駅下車)

         11日 スペースU(東急東横線祐天寺駅下車)
*場所の詳細はご予約時にお知らせします。

料金:16,200円


 
お申し込みはこちらのURLをクリック
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=DpwmbXzbGi
受付を終了しました
PCメールからお申し込みいただけると幸いです。
携帯メールの場合、こちらからの返信が届かないケースが多いです。
スムーズな連絡のためにもご協力いただけるようお願いいたします。

 

えまごやの最寄駅へは

上野から57分で来られるんですよ音譜

(乗り継ぎ時間によって異なるけど大体それくらい)

案外近いの。

 

え?

近くないって?(笑)

 

コロッケ電車に乗って

ぜひえまごやのみお塾にも

来てくださいね。

 


 

みなさんに会えることを

美保さんと楽しみにしています音譜

 

私のテーマが暴かれた日の写真(笑)

 

この後一緒に

クリームあんみつ食べました。

 

 

 

みお塾って

表には見えないところでは

 

もうガチで

美保さんと向き合い

自分と向き合い

 

時に葛藤し

時に弱音を吐き

時にぐるぐるし

*あくまで私が(笑)

 

それを越えて

形にしてきました。

 

結果、毎回、毎回

とっても素晴らしいものになりました。

 

美保さんと

一緒にいるということは

嘘つきな自分で

いられいないということでも

あるのだと感じてます。

 

嘘つきな自分も

しっかり露呈します(笑)

 

それは美保さんが

いつも正気に誠実に

生きているから。

 

本当にいろいろありました。

 

みお塾が続いているのは

美保さんと

来てくださる方のおかげです。

 

これから?

わかりませんよ、どうなるか(笑)

 

続けていく間は

続けていくと思います。

 

うふふ。

 

 

 

 

 

 

 

大人気企画、まもなく募集開始!

合格しんこさんブレスセッション 12月9日、10日

 

▶︎サマンサ独演会

   ー キリギリス的生き方・先のために生きないー

   詳細はこちらから

 

▶︎エイミー&riccaトークライブ@名古屋・岐阜

   Life is beautiful
   ーゴキゲンで楽しい人生を送るためにー

   名古屋満席・岐阜のみ残席あり

   詳細はこちらから 

 

個人セッションについてはこちらをクリック
写真撮影についてはこちらをクリック

エイミーくじここでひいてみる?

メールマガジンのご登録はこちらから
エイミーのホームページはこちらから音譜