【GT7】またまたずんだもんなのだっ!! | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

グランツーリスモ7の記事、やっていくよー。

「見ろ、静香」

「またまた【ずんだもん】の痛車を作ったのだっ!!」
「ま、またぁ!?」

「いや~…最近」

「ずんだもんの動画にハマっててな?」

「サブPCでずんだもんの動画を流して…」

「それを横目で見ながら」

 

「ノーマルライセンスの攻略をやってるまである」

「枝豆生えるわ。運転に集中できないでしょうに?」

「それがなぁ」

逆に集中できちまうんだな~」

「草…」

 

「まぁある意味、アナタらしいわね」

「ボカァ昔から…そういうヘンなとこあるからな」

「あぁ、だからリアルの運転は…」

「それは関係ないだろう。自分で言うのもなんだが、そこまで非常識じゃねぇし」

 

「単純に【リアルではだめだ…】というだけだ」

「それと、リアルのボクは【うさぎのように臆病】だから…」

 

「まぁ。これで分かるだろう??」

「え、えぇ…まぁ(´・ω・`)」

「しかしまぁ…いつも同じデカールね………」

「他の素材は??」

「一応ある…が、そこまでの数は無い」

「…検索の仕方が悪いのかもしれんが」

 

「なんで、毎回同じようなものになるのもしゃーないのだ」

「そっか…」

「ボクとしては…最近お世話になっている【ココローナASMRチャンネル】さんの冒頭で使われている…」

【幼いバージョン?のずんだもんデカール】が欲しいんだがなぁ………」

 

「なら自分で用意するしかないわね」

「やり方、知ってるんでしょ?」

「一応は」

「じゃ、やりなさいよ」

「嫌だ」

「なんで?」

 

「いいか。ボクは面倒が嫌いなんだ」

「自分は他力本願のゴミです宣言するのはやめて?」

「それで?この車は何なの??」

【ブルガリ アルミニウムVGT】だ」

 

「初めて見た…」

今年のアプデで登場したからな。知らないのも無理はない」

「こんな見た目だが…」

「少なくとも…ル・マンWTC700ではなかなか優秀」

 

スピードはフューエルマップ6でも及第点、足回り極めて良好、燃費優秀ってな感じで…」

「オール80~90点の優等生って感じだ」

 

「価格は1億と、ちょっと値ェ張るが…」

「それに見合うだけの魅力はあると思うぜ?」

 

「ル・マン700で迷ったらこれやスワップ済みマツダ車を使えばいい、はっきりわかんだね」

「なるほど」

「それにしても…1億がちょっと値が張る…」

「GT7やってると金銭感覚が壊れるわねぇ?」

「ハガティが悪いよハガティがー!!」

「ま、それはいいわ」

「で?ノーマルライセンスの方は??」

「ヒィヒィ言いながら…」

頑張ってオールゴールドを目指しているってとこ」

「おぉ。ちゃんと続けているのね」

 

「アナタの事だから、すぐ投げると思ってた」

「少しは信じてほしいな…」

「オールゴールドで…」

プレゼントカーがもらえる…が、ノーマルの方では微妙なマシンばっか」

 

「スーパーライセンス以外【正直見合ってない】と言っていいだろう」

「あら。残念ね?」

「いや。ボクは元々【高難易度クリアの報酬なんざ要らない】【”達成感”、それこそが最大の報酬だろ】って考えだからよ」

「これでいい」

「そ、そっか」

「ところで以前やってた【バイオRE4 S+攻略】の記事の続きは…」

「いつやるの??」

 

「あぁ、まぁ…そのうちな」

「(あっ、これエタるパターンだ)」

ノーマル/国際A級ライセンスの後半まで進んだが…」

「この辺からかなりキッツイ…」

「終盤戦だもの、当然よね…」

「こいつは【ウェットのコーナリング上級】…」

「内容としては【土砂降りの中、速く走ろう】ってやつだが」

 

「数十回やってもゴールド取れないせいで…脳内で」

(ゴーストに)ついていけない…!

コーナー一つ抜ける度に確実に差が開く…!

 

同じスピードで飛び込めない!

俺とアイツの何がそんなに違うっていうんだ!?

 

雨はボクの味方じゃなかったのか!?

「が何度も再生されちまうぜ…」

「ナイトォブファイヤー!!」

先行して逃げるより、後ろから追っかける方が有利だってのは常識だろう?

後ろから追いかける車は、じっくりとラインもリズムも観察できる…。

 

テクがありゃあ、そのコピーもやれるぜ?

「だってのに、アナタという人は…」

ふっざけんなぁ!

簡単に言うなァ!!

そんな神技みたいな事、一発でやれる人間がいるわけないだろッ!?

だけど世の中広いっていうか…

リハもしないで一発で決めてしまうバカがいるんだよなぁ!

「………」

「これニセプロジェクトD編の話だけどよ」

「現実にそんなことが出来るヤツ、いるのか?」

 

「瑞穂?頭文字Dは【創作】なのよ??」

「やっぱそうだよなぁ(´・ω・`)」

 

「でもまぁ。GT7のライセンス程度なら…」

リハ無しの一発でゴールド取るって人も、普通にいるでしょうね」

「(´・ω・`)」

「それから何度も挑戦して…」

 

「Foooooooooooooooooooooooo!!」

「おめでと」

「ありがとナス」

国際A級卒業試験だ」

「さぁ、がんばろ………」

「熱盛!」

「………」

「………」

「なんか瑞穂さんザコすぎて興奮してきました(笑」

「性根がザコい(笑」

「向上心と勝利への飢えが足りないからいつまで経っても上手くならないんですよ(嘲笑」

「今だけ暴力が合法にならないかな(ずんだもん」

「もういい。今日はASMR聞きながら寝る…」

「はい、おやすみなさい」

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、今回はここまで。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。