【アインズソード2】をレビューしてみた! | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

「ふぁ~…しんどい…」

「泥酔状態?」

「あぁ………」

「最近、飲酒量が異常に増えてるわ…」

「体もヤバいし、倒れたらどうするのよ…?」

「自分を貫いて…倒れるなら本望だよ」

”自分”捨ててヘラヘラ生きてる奴らよりはマシってな」

「あっそ…」

「さて、何かゲームでもやるか」

 

「でも何をやろう。GT7やローニンは気分じゃねぇし…」

「GWTは後輩ちゃんがいなきゃやれねぇし」

 

「なら。一つ提案があるのだけど」

「ほう?」

【アインズソード2】ってゲーム…やってみない?」

「ア…アイ………」

 

「いかん!そいつには手を出すな!」

「遅い!買っちゃったわ♡」

「このシリーズ…クセが強すぎて…」

「扱いたくねぇんだが」

「作者が来たらどうするんだよ?」

「あの人頻繁にエゴサしてるって聞いたけど…」

 

「ヤバくなったら…アナタの首を差し出せばモーマンタイ」

「し、しどい…!主に対する態度か、それ!?」

 

「まぁ大丈夫でしょ、あの【処刑ブログ】も記事上げてるみたいだし?」

「問題にはなってないみたいだし??」

「そ、そうか…」

「あの。そんなにヤバいのですか?」

「やれチー牛だの弱者男性だので…」

「暴れ回ってるネット民が【触れない方が良い】【笑えないタイプなので、ネタにしちゃいけない】と言っている程度には…」

「…あぁ。何となく理解できました」

「起動…」

 

「…人間?」

「目がすげぇや…」

「デザイン酷過ぎない?」

「それは言っちゃダメだろ」

 

「みけねこが甚く気に入っている【ボク達】だって…」

「他の人から見たら【ブス】【キャラクリ失敗例】なんだしよ」

 

「あんまり言うと【ブーメランがっ!!】になっちまうぜ?」

「あ、そっかぁ…」

「音量にカメラ調整…」

「これが充実のオプションってやつですか?」

僕はずっと昔から、君を知っている気がした。

僕はアインで、君の名前はソラ。

 

僕は知っている。君は今どこか遠くにいる…。

今は離れているけれど、きっと僕は君と…。

「ポエムが終わって、いきなりスタートっと」

「えーっと…」

 

「キメてるんだろ?くれよ…」

「【世界観】の…簡単な説明もないとはたまげたなぁ」

「一応続編なんだからさ。開幕に【軽い説明】を置いとかなきゃダメだろ?」

「BattlespireのOPはいいよな」

 

「これから向かう【場所】がどうして荒れ果てているのか。そもそも何が起こったのか…」

「それらを【短時間の映像】という形で分かりやすく教えてくれるんだもの」

「クソゲーと言われている…」

【モンスターハンター2(ドス)】のOPも良いな」

 

「世界観と【人間の弱さ】【モンスターの恐ろしさ】を、上手く描写できてる」

「このシリーズは…確か…個人製作だったか?」

「だから、そこまで求めるのは酷ってものだが…」

 

「それでも。もうちょっと勉強するか…」

「他の人の手を借りた方が良かったのではないか?」

「(´・ω・)(・ω・`)ネー」

「メニューを開いても…」

「時は止まらないのか?」

「熱いネトゲリスペクト」

「エリア端は…」

「なんじゃこりゃあ!?」

「手抜き感満載で涙が出てくるわ…」

「こう…なんつーかさ。手を抜くにしても…」

「やり方ってもんがあるだろ?」

 

「例えば舞台を【森】にして、境目付近を山や深い森にして誤魔化すだとか」

【草原】にして、デカい池や湖などで誤魔化すだとか」

「変わったところでは…GWTのような…」

【変な霧】ってのもアリだな」

 

「壁際行った時に【これ以上この霧に触れるのはまずいな!】とでも喋らせりゃ完璧だよ」

「そうねぇ…」

「敵は…」

「………こいつら、動かねぇぞ?」

「バグってるのかしら?」

「それはないだろう。他の方のプレイ動画でも【動いてなかった】し」

 

「じゃあこいつらはチュートリアルの的ってこと?」

「なのかもな」

「ダッシュでぶつかってもダメージが通るのか…」

「どう思う?」

「まぁ、アリだろ。こういうのはよくある事さ」

【アクションに爽快感が無い】のは致命的だなぁ」

 

「つかモーションにやる気を感じねぇ。なんなんだこれ?」

「1の騒動で力尽きたんでしょ(´・ω・`)」

 

「実際、かなりのダメージを負ってたみたいだし…」

「知らねーよ。なら有料で出すんじゃねぇ

「それはそう」

「初期配置の敵を倒すと…増援が現れる」

「ここからが本番ってわけね」

「なっ…!」

「極夜を好んでやってるボクが…ザコ相手に敗北だと!?」

 

「バカなッ…!どこだッ…!どこに間違いがあったッッッ…!?」

「ルーサー乙」

【被弾後の無敵時間】があまりにも短すぎる…」

「ってんで、一度囲まれると成す術なくフルボッコで死が見えるぜ?」

【昭和のヤンキーよりも酷い】カメラワークもなかなか。これと先述の仕様が合わさって…」

「油断すると一瞬で\(^o^)/オワタ」

 

「これはデスクリムゾンと旧作モンハンをリスペクトしてますね、間違いない…」

「そんなもんリスペクトしなくていいから(´・ω・`)」

「ゲームオーバーになると…」

「オープニングまで戻され。イベント再び…」

「漢アイン、チェックポイントもコンテニューも認めず!」

 

「あ~面倒くせマジで」

「スキップすればいいじゃん?」

「できないんだな、これが」

 

「………」

「開発者はさ。他のゲームを色々プレイ…」

「いやプレイしなくてもいい」

 

動画を観るだけでいい」

 

「ソレで勉強すればよかったのに?」

「本当にね」

「第二ウェーブの敵を殲滅すると…」

「ボスが出現する」

「やめなよ(AA略」

「逃さん!逃さん!逃さん!逃さん!逃さん!逃さん!!の・の・の・逃さん!!」

「おい!これってYO!【バーサーカーソウル】じゃんか!アッアッアッアッ!」

隙が殆ど無い広範囲攻撃を、十数回連発させたら【強いボス】の完成だとでも言いたいのかね?」

「そういうのはな。【敵だけ楽しそう】っていうんや」

 

「ローニンで言えば…」

【パリィ禁止】の縛りでさ。ペリーさんのグルグル攻撃…」

 

「あれを延々繰り返されて面白いと思うかって話よ」

「確かにね」

「…なぁ。ボクは多くを求めすぎか?」

「ただ【楽しい戦闘をやりたい】ってだけなんだが」

「おかしくないわ。アナタの反応は極めて正常よ」

 

「特に…ローニンをやった後ではね」

「なんだかんだいってアレは、かなり完成されてるものな」

「ちなみにこのボス…」

「致命的な不具合があってな」

「それは?」

「ボスに見つかった後」

エリア端で突き技や回転斬りを繰り返すことで…」

「ボスがエリア外に落下して即死する」

「ちなみにこのバグは、RTA動画でも使われてるゾ。えぇ…(困惑」

「あほくさ。やめたら!この仕事?」

「で、倒すと…」

「謎の少女が現れて…」

「一緒に旅に出てクリア

「…え?マジ?これで終わり??」

「終わりだ」

「さて、完走した感想ですが…」

「とある配信者が…」

(ゲームを)一人で仕上げたのは凄いと思うけど。

でも少額とはいえ、これでお金取っているのなら話は変わるかなって。

「1のRTAをやってた時に、こんな感じの事を言ってたけど」

 

「まぁ、概ね同意だな…」

「もっとハッキリ言いなさいよ?」

「それは嫌だ。だって開発者がお気持ち表明しちゃうじゃん」

「それ以外に言いたい事は?」

「色々あるが…やめておくよ」

「はい、ありがとうございました」

 

「じゃ、今日は休む。おやすみなさい」

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、今回はここまで。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。