【ローニン】一日一極夜!【その2】 | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

「で、今日の極夜はどんなもんだった?」

「一応クリアは出来た」

 

「(自分の)内容は…まぁまぁまずまず」

「点数で言えば60~65点ってとこかなぁ」

「最初の久坂さんは…少し時間がかかったが問題なくクリア」

「チョイ待ち。時間かかってんのに問題なし?」

「あぁ。アイツは【事故率】が高い敵なんでな」

「そんなに強いの?」

「疾走斬り?突進攻撃がね…かなり嫌らしいのよ」

 

判定のタイミングが分かり辛いし、パリィをミスると一気にピンチになるしな」

「なるほど…」

「そんで、極夜は長期戦になりやすいから…」

回復薬はあまり使えないと」

 

「だから、慎重に攻めるのがいいのさ」

「そうね…」

「そんなだから、ボクが入った部屋に限るが…」

「コイツを好き好んでやろうって人はあんまりいなかった」

 

「大体はボーナスバルーンの高杉晋作か、次点の桂さん狙いばっかだ」

 

「そういうところで、ボクが我を出して【フハハハハハ!高杉晋作は貰った!!】【久坂はお前達に任せた!】ってやっちゃうと…」

丸薬がぶ飲み\(^o^)/オワタになりやすいっていう。あ~あやんなっちゃうね」

「草」

「そんなわけで、そういう部屋に入ったと感じた時は…」

【ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる…久坂はボクに任せるのだ!】ってな感じで」

 

「引き受けたりしてる」

「おぉ」

「第二ウェーブは…」

「最近は近藤勇さんばっか狙ってる」

 

「この人、基本は分かりやすいんだが…」

後半がちょいキツイ。集中力が切れるからか?」

「今回も、後半部分で丸薬を浪費しちまった…」

 

「クソッ。まだまだ未熟だな

「(´・ω・`)」

「第三ウェーブは…」

西郷どんとよくやりあってる。今回のターゲットもだ」

 

「この人は…パリィメインだととにかく楽しいんだよな」

「加えて、テンポが崩れなければ…そこまで難しくないと来ている」

 

「ってんで、彼を引けたら第三ウェーブはそこそこ楽に終わるのだ」

 

「…そんなだから、競合することもしばしば」

「そういう時は…」

上様に行ってる。上様は…」

火炎耐性薬を飲んでいればが付くが」

 

「西郷どんの次にやりやすい相手だからな」

「上様もダメだったら…」

勝海舟の兄貴とやりあうことになるが」

 

「ボクは…この人が一番苦手なんで…」

「こうなると(お薬的な意味で)チョイきつくなる」

「そんなにヤバいの?」

「通常時は全く問題なし。フツーにパリィで凌げるよ」

 

「だが閃光玉からの特大ダメージコンボがな…」

 

「未だ対処できなくて。辛いんだ」

「そうなのね(´・ω・`)」

「最終ウェーブは…坂本龍馬に行ってる」

「ここは龍馬さん+片割れちゃんの【3vs2】になる」

 

「まぁ、どっち行っても構わねぇんだが」

 

「ボクは片割れちゃんが苦手なんでな…」

前方回避強化でカモになる龍馬さんを狙ってるんだ」

「片割れちゃんには行かないの?」

「言ったように苦手だから、好んではやらない」

 

「が、PT全体が【キツイかな?】って時は…」

「率先して…ね」

「そうなのね…」

「そんなわけで、今日はこれでお終いかな…」

「ふぁぁ。眠い…」

 

「寝るよ。おやすみ」

「はい、おやすみなさい」

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、今回はここまで。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。