【ゴーストワイヤー東京】実家のような安心感? | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

「あぁ^~ローニンの極夜/マルチプレイ、楽しいんじゃ^~」

 

「具体的にどこが??」

「こう…なんつーか。【腕が上達した!】って感覚…」

 

「そいつが楽しくてしょーがねぇのよ」

「その割にはお薬ガンギマリ属性マシマシという…」

 

「お侍様にあるまじき戦い方やってるみたいだけど…?」

手元にあるものは全て使え!

身体のみならず!頭を使えっ!!

誉は暗夜横浜で死にましたッ!!

「ってのがボクの方針だから。そこは構わん」

「…よく分からないわね」

「ねぇ?それよりも…」

「ゴーストワイヤートウキョウやりましょ?」

「いいぜ。ある程度撮影はしてるしな」

「つかよぉ。トウキョウ…東京で思い出したが…」

都知事選、どうなってんだ?」

「首都の姿なの?あれが…」

【選挙で遊ぶな!】【日本の恥】【選挙はYouTubeのイベントじゃないのよ!】って言いたくなるわねぇ」

「特に…ほぼ全裸のポスターと風俗店のポスターを貼った人?何考えてるのかしら」

 

「海外でも(悪い意味で)ネタにされてるって話だし、はぁ~もう………」

「金稼げればなんでもいいとか。もうおわりだ猫の国( ノД`)」

「こいつらが今の日本を見たら泣きだしそう…」

「浪人!早く来てくれーーー!!(´・ω・`)」

「ま、それはいいや」

「トイレで…【花子さんの包丁】をゲット」

 

「花子さんって…あの?」

「あぁ。最近じゃ萌えキャラ化してるアレだよ」

「ふ~ん…萌えキャラ、ねぇ」

 

「…見てみたいかも」

「美しいわね…」

「零シリーズに出てきそうな場所だな」

 

「分かる。で強力な霊と戦うのよね」

「あぁ」

「渋谷の地下にて」

「これは…営団7000系じゃな?」

「クッソ久々に見た気がするぜ…」

 

「今はどうなってんだ?」

「東京メトロでは廃止されたって聞いたわ…」

 

「実際のところは知らない。鉄オタに聞いたら?」

「周りにいない…」

「多目的トイレに幽霊…か」

「これには某芸人もニッコリ」

「このゲームには【サブミッション】がある…」

「で、達成報酬は…」

「うそっ。【Fallout4】のスーツ!?」

「さすがベセスダ!神ゲーだぜっ!!」

「SKYRIM…TESの装備もあるのかしら?」

「うーん。どうだろうな?」

「魔術師系の装備ならありそう。アレなら違和感ないしな」

「(´・ω・`)」

「ガチャガチャ発見…」

「…これ、どうやって使うのかしら?」

「スペースが足りなさすぎだよなぁ…」

「こういう場所、本当好き」

「分かる。なんか妙に落ち着くのよねぇ」

「ストーリーの関係で仕方ねぇんだが」

生身の人間を見たいよぉ」

 

「え、いないの?」

「敵にちょっといるのかな?って程度で…」

「他は幽霊妖怪ばっかだよ」

「主人公も相方も人間辞めてるし…」

純粋な人間どこなのだよ!?」

「そうなのね…」

「百鬼夜行…」

「本編に出てくるこいつらに【捕捉される】と…」

 

「ヘンな場所に飛ばされて、大量の敵と戦うことになる。怖いねぇ…」

「百鬼夜行?ショボいわね」

「こっちは百鬼夜行よ!」

「東方の連中がここに来たら無双待ったなしだな…」

「幻想郷や月の連中は文字通りバケモノですものねぇ」

「やべぇ。敵がバグって空中歩行しやがったw」

「実 家 の よ う な 安 心 感」

「これだよこれ!ベセスダゲーはこうじゃなきゃな!」

「コンビニ」

 

「病院のコンビニってなんか落ち着くわよね…」

「暇潰しに使えるし、気分転換や息抜きに使えるしで最高よな」

「………」

【病院のコンビニ】で酒売ってる?」

 

「そういうのも…あるのか?」

「あるわけないでしょ。百害あって一利なしな飲み物なんだから!」

「だよなぁ………」

「わさび30倍フェア!ピリカラだよっ!!」

「どう見ても致死量です、本当にありがとうございました」

 

「それよりも…左の【海老祭】が気になる」

「海老食べ放題なのかしらね?」

「だったらいいな」

「ケンシロウ!海老はいいぞぉ…!」

 

「身は刺身や塩焼き、各種炒め物、フライ、天ぷらに…」

「頭は味噌汁に使ってうん!美味しい!!」

「エビ is GOD。ハッキリわかんだね」

「この白い服の女性は…誰?」

【口裂】…だったか?序盤から登場する…」

「中ボス的なヤツだ」

「名前といい、大型の鋏といい、マスクといい…」

「元ネタは間違いなく【口裂け女】だろう。Wikipediaにもそうあったぜ」

「ポマード!ポマード!ポマード!!」

「そういや。口裂け女つったら…」

【私…キレイ?】→【キレイだよ!】→【これでも…?】のコンボ

「で殺しに来るって事で有名だが」

 

「この時【それでもキレイだって言えるよ!】と答えたらどうなるんだろうな?」

「【この嘘つき!】で殺されるんじゃない?」

「何それ。無敵の理論じゃあん…」

「出会った時点で。それがこの都市伝説の掟ジイ」

「”あの人”を呼ぶしかねぇな?」

「あぁ。”あの人”なら口裂け女を返り討ちにできるものね。自慢のナニとテクニック♂で…」

【何が口裂け女だ。俺はケツ裂き(ry】

「たこ焼き売りの猫ちゃん。…可愛いなぁもう!」

 

「ねぇ?この子達…なんで商売してるの?」

「さぁな」

「解説には【貴重なマタタビ欲しさにやってるのかもしれない】的な事書かれてたけど…」

「まぁ、そいつは推測ってもんで。真意は不明だわな」

「なるほどね」

「は?【お弁当はワンパターンでいい、何故なら毎日作るものだから!】…だと?」

「ナメてんだろ。出直してこい」

「クッソ不味くて臭いベビチを…」

数年ほどゴリ押しされたら、こいつの意見も変わるかもな?」

「またその話…いつまで恨んでるのよ(´・ω・`)」

「つか【ほとんど毎日】、キャラ弁に手を出してる(出してた)って時点で結構ヤバい」

 

「あんなん、美味しんぼ風に言えば【恰好だけよねw】ってシロモンだぜ?」

「アレの場合、バエ重視で栄養は二の次三の次になっちまいやすいし」

「肝心の味もそんなに美味くねぇし」

「幼い子供の場合、現地で問題になりやすいし」

「何よりも【衛生面】がね…ガバスカなのよ」

 

「何?それは潔癖だろって?」

 

「ならそれで子供が死んだり中っても文句言うなよ?」

「どうせそうなったら幼稚園を訴えr」

「はい、ありがとうございました」

「おい!話は…」

「うるさい!シャラップ!サイレンス!!」

「もう寝なさい!」

「ぐっ…わぁったよ!」

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、今回はここまで。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。