【テキトーに】花火の中に突っ込むぞ! | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

「あー、なんだか…調子でねぇ」

「ローニンの極夜にも行ったが…」

【足を引っ張らないように立ち回る事は出来る】が、それ以上は………」

「スランプってヤツ?辛いわね」

「調子がいい時は、新撰組を複数相手にしても、かなりいい闘いができるんだけどな~」

「ほんとぉ?」

「ほんとだよ!修行したんだから!」

「ちなみにこのSSの時だって!近藤勇をボクが倒してからの沖田総司っちゅー、地獄の2連戦なんだからね!!」

 

「う~む…」

 

「気分転換に別の部屋入るか…」

「そうしましょ」

「おいおい。入った瞬間You Are Deadだぜ!!」

死んでねぇけどYou Are Deadだぜ!!!」

「ファーwww」

 

「別ゲーやろっか」

「そうしましょ…」

「エースコンバット7!」

「今でもたまにやってるんだよな~」

「へぇ~。まだ部屋あるんだ?」

「あぁ」

 

「なんだかんだ、いい感じの空戦が出来るゲームは…かなり少ないからな」

「この時代でも、需要はあるんだ」

「最近は…【MiG-31 フォックスハウンド】で戦ってる」

「えっと…それは色々とまずいんじゃ?」

「何が?」

 

「あぁ、【ロシア】か…?」

「そうよ」

 

「それはそれ、これはこれだろう?」

「………」

「まぁいいわ。それで?フォックスハウンドは強いの?」

ボクの速度特化カスタムでは【微妙】

 

「機動が重いからドッグファイトでやりあうのは辛いし」

「強力な【パルスレーザー砲】は使わねぇしな」

「微妙な性能に仕上げたのね。どうしてそんなマゾい事を?」

【嫌われたくないから】【劣化ダークスターで遊びたいから】【今のボクにはこいつが必要だから】だ」

「というと?」

「エースコンバット7の対戦ってよ」

「バランスが取れてねぇもんだから」

 

【強機体+特殊兵装を使ってる】【それらで優秀な成績を叩き出す】人は嫌われやすいんだ」

レールガン搭載機だとか、ジャミング装備搭載機だとか、速度特化ダークスター/一撃離脱プレイだとかで出撃して好成績を叩き出すと…」

「キックされたり、露骨な集中砲火を食らう事もしばしば」

 

「特にレールガンは酷い」

「重度のファンですら【部屋が崩壊するから、絶対に持ち出してはならない】【使うなら相応の覚悟をしろ】と言うほどにはな」

 

「その点、コイツは微妙に仕上がってる。だから…」

特に怒られる事もねぇ。MVP取って恨まれることもねぇ………」

「それでいて、様々な戦場で【劣化ダークスタープレイ】が出来る」

他のプレイヤーに恨まれず。自分は好きなプレイに集中できる。いい機体だな!」

「なるほどね~」

「ちなみに特殊兵装は?」

SAAM。セミアクティブ空対空ミサイルだったかな」

 

手動で誘導してやる必要がある、手動誘導中は機動力が落ちるなど…」

「無視できない欠点はあるが。なかなか使えるミサイルだ」

「上手くハマれば近距離で命中させることも出来るぜ」

 

「中~近距離でも不意を突けるバトルロイヤル戦では…」

「意外と刺さるんだな、コイツが」

「そうなのね…」

「フォックスハウンド。いつ見てもかっけぇなぁ」

「そ、そうかしら…」

「それはいいとして」

「ねぇ?そろそろ…ゴーストワイヤートウキョウに戻りましょ?」

「それがなぁ~。アレ後輩ちゃんが楽しみにしてて…」

【ウチが来るまで進めないで!】的な事言っててね~」

 

「もう結婚しちゃいなよ」

「あのなぁ。誰がこんな【人間のゴミ】と結婚したいと思うよ?」

「今でも友達でいてくれる。それ自体が奇跡なんだ」

 

「それで十分だよ。それ以上の関係にはなっちゃいけねぇ」

「そっか(´・ω・`)」

「じゃ、今日は寝るわ。おやすみ」

「はい、おやすみなさい」

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、今回はここまで。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。