【GT7&ゴーストワイヤー東京】買ってみた! | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

「うーむ…」

「GT7の話だが」

 

「急に欲しくなった【メルセデス・ベンツ CLK-LM】が入荷したから…」

「買って【美羽ちゃん】の痛車…」

「の試作版を作ったのはいいんだが…」

 

「そこで燃え尽きちまった」

「ちなみに美羽ちゃんは…」

【インギング】のマスコットキャラ…看板娘…なのかな。間違ってたらゴメンね」

 

「リバリーに使うデカール…」

「そいつを探してた時にたまたま見かけて…」

 

【この子は好みだ!】【この子の痛車を作りたい!!】って思ったから…」

「頑張ってやってみましたよっと」

「本格的にやったのはこれが初めてだし…」

「細かいところは未修正だから」

 

お世辞にもいい出来とは言えないが」

「まぁ…仕方ないね」

 

「ちなみに…美羽ちゃんのリバリーは…」

「GT7内にそこそこある」

「オフィシャルサイトを見れば分かるけど…」

「どれもクオリティが凄まじいから…」

「GT7持ってる人はいいね押して応援、しよう!しろ(豹変)」

「話を変えよう…」

PSstoreのセール、確か今日までだったな…」

「ローニンとGT7ばかりじゃアレだし…」

「まとまったお金も入ってきたし………」

 

「何か買うか?」

「色々あって迷うな…」

「これじゃあ買う頃にゃ…ボクはババァになってそうだ」

 

【アイツ】の助けが必要だな…」

「…で、私に何か用?」

「やぁ、静香。実は困っていることがあって…手伝ってほしいんだ」

 

「分かるわ。アナタの事だから…ゲームの話でしょう?」

「そうだ。どれを買えばいいのか迷っててな…」

 

「どうすれば幸せになれるか、教えることも出来るわよ」

「マジか!」

「まずクソゲーを沢山用意します。そして口を大きく開けます。そこにクソゲーとウォッカを大量に流しこん………」

「………」

「手伝うわけないでしょう」

「だってアナタ、私達の事忘れてるじゃん!」

「あ~、それな」

「このスタイル、皆飽きたと思ってな」

 

「………」

「分かった。元に戻せばいいんだな?そうしたら手伝ってくれるんだな?」

「えぇ」

「それじゃ、やっていきましょうか」

MGS1のリマスターはどう?良いゲームよ」

「あぁ。確かにコイツは神ゲーだ。ボクもガキの頃からやってるよ」

 

「…けど、単品価格2200円は流石に無ェな」

「冷静に考えてみろ?」

「うちにゃあPS1版のディスク/ゲームアーカイブス版があるわけで。それが出来る環境もあるわけで」

 

「どうしてもやりたきゃそっちでいいだろ?」

「あ~…」

「おいおい、頼むぜ…?」

【Back 4 Blood】はどう?」

「L4Dの開発陣が作ったゲームって話よ」

「あぁ…そうだったな」

 

「買わないの?」

「うーん…」

 

「個人的には【これ買うくらいならL4D2やるかな…】ってなぁ?」

「アレ、コイカツ専用機になったオンボロゲーミングノートでも問題なく出来るし、MODで遊べるしな~」

「そっか(´・ω・`)」

「じゃあ…【ゴーストワイヤー東京】は?」

「あの【ベセスダ】のゲームよ」

「ほう…」

 

「そういや前から気になってたが…」

「いつも買えず仕舞いだったんだよな~…」

「容量:23GB…」

「最近のゲームでここまで少ないと…」

「ちょっと気になるな」

 

「まぁ多けりゃいいってものでもないけどな」

「そうねぇ…」

「気になってたし、これを買うか」

 

「ってなわけで、通常版をぽちっとな」

「…そういや【購入後のダウンロード選択画面】だったかな?」

 

「操作ミスで閉じちまった」

「ありゃ」

「本編以外にも何か…ダウンロードできるものがあったみたいだが…」

「大丈夫かなコレ」

 

「ライブラリーから、入れられるでしょ?」

「いやそれが。見当たらねーのよ…」

 

「ゲームコンテンツの管理だっけ。アレにも入ってないし…」

「ストアの該当コンテンツは【購入済み】になっててダウンロードできねーし………」

 

「ボクの勘違いで、本編に含まれてるのか??」

「それとも何か…見落としてるだけなのか…??」

「不気味ね…」

「ベセスダ!」

「すいませ~ん、瑞穂ですけど…」

「TES6、ま~だ時間かかりそうですかね~?」

「ベセスダネットですって。アナタ登録してる?」

「さて、どうだったかな…」

 

「忘れちまったぜ」

「(´・ω・`)」

「ここは…渋谷ね」

「もうこの時点で神ゲー確定!」

「それは…どうだろーな?」

「こ…この構えは…!」

「あらゆる困難が科学で解決するこの令和の時代…」

「人々の閉ざされた心の闇に蔓延る…魑魅魍魎が存在していた」

「科学の力ではどうしようもできない、その奇ッ怪な輩に立ち向かう………」

 

「神妙不可思議にて胡散臭い男が一人…」

「その名は【矢部野彦麿】。そう、人は彼を【陰陽師】と呼ぶ………!」

「つまりこれは…【陰陽師ゲー】ってコト!?」

「知らねーよ、そんなの」

「渋谷の街かぁ」

「ペルソナ5でも…似たような造りだったわね」

「だな」

 

「現実もそうなのかしら?」

「さてな…ボカァあの辺には縁がないからなぁ………」

「ハンバーガーショップ見っけ」

「ブーブーバーガーですって。………あの豚ちゃん、なんか可愛いわね?」

「お鼻がセクシー…エロい!」

 

「それにしても…ダブルチーズバーガー?で280円、トリプルで380円って安くねぇか?」

「マックのダブチが単品430円だから………」

 

「安過ぎるわね。何か裏がありそうよ?」

「ミミズの肉使ってんじゃねぇか?」

「しかし…渋谷で豚、か」

「ペルソナを意識したんかね?」

「カネシロパレスの豚ちゃんね!」

「ジャストガードかぁ」

「ローニンの悪夢再び?あっちはパリィだけども」

「どうだろうな?」

 

「軽く試してみたけど、判定はかなりガバガバみたい…?」

「だから、あっちよりは楽だろうよ」

「そっか」

「病院の食堂で…こんなものを見つけた」

「天ぷらそばね。乗ってるのは…」

 

「大きめの海老。嬉しいわね!」

「ボカァ海鮮かき揚げの方がいいなぁ………」

「それで思い出したけれど。アナタ…体の方は大丈夫?」

「この間病院に行った時に…【血圧も内臓もかなりヤバい】【このままの生活を続けていたら、近いうち親父さんと同じような理由で死ぬよ?】的な事言われたんでしょう?」

「ふん…所詮人の生き死には」

「ミトコンドリアの思うがままなんだからよ………」

 

「気にすることはねぇ」

「…もう!そういうところよ!!」

「話を変えるぞ」

 

「おぉ!猫ちゃん!!」

「猫が出ているゲームは神ゲーだってハッキリ分かんだね」

「キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!」

 

「…どうやらこいつは妖怪みたい?」

「人がいなくなったんで出てきた的な説明があったよーな…」

 

「それでやる事が【店員】って、なんだか悲しい気もするわね」

人に代わってお店を守ってるんだろ。泣ける話じゃねぇか」

「コンビニでは…キュウリや三色団子、イチゴ大福、鯖缶など…」

「食料の補給が出来るのか…」

 

「これを食べる事で、体力が回復するんだそう」

「龍が如くに似ているわね」

「そうだな…」

「よし。ちょうどいいし…」

「今日はこの辺にして、休もう」

「お疲れ様」

「ありがと」

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、今回はここまで。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。