【GT7&陸のAC6】このベルセルクをナメてもらっては困る!! | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

「さて、何をやろっかな…」

「ローニンは…流石に疲れちゃった」

 

「まぁ1か月半近く、ずっと続けてたら当然か…」

 

「………」

「よしっ。グランツーリスモ7やるかぁ」

「そういや…ちょっと前に…」

「レジェンドカーを大人買いしたんだっけ」

 

「何かのイベント?で【レジェンドカー枠】の【レースカー】が大量に出てたからな~」

「こんな機会は滅多にないし…いつかは買う事になるよねって話でね!」

 

「まとめ買いしてしまったよっ!」

「素のままでもいいのだが…」

「そいつはなんか寂しぃってもんだ」

 

「ってなわけで、職人が作ったリバリーを借りた」

「…ミクちゃん可愛いなぁ!」

「最近じゃ【レーシングミク】ってのもあるらしいな?」

「アングラなボカロがここまで出世するとはね。凄いもんだよ本当!」

「ちなみにボクは…【ワールドイズマイン】【初音ミクの消失】が好きです」

「ボクの学生時代を支えてくれた曲です。歳がバレるヨ!

 

「ま、それはいい…」

「所持金にちょっと不安があるから、少し金策しておくかぁ」

20億↑あるんだからやらなくていいだろって?」

「甘いッ。その程度の金、すぐ溶けるのがこのゲームだゾ!」

「金策レースってーと」

8000万↑稼げる東京WTC600ル・マンWTC700とか…その辺が有名だが」

 

「流石に飽きたよってね」

「なんで…今回は【WTC800/サルディーニャ】をやろうと思う」

「このレースは【ヤマウッツィ氏の優しさで出来ている】んだ」

「というのも…」

  • クリーンボーナス込みで7200万↑と、先述のレースと比べるとやや劣る。
  • その代わり【何度カマ掘っても】【庄司慎吾プレイやらかしても】【何度壁に激突しても】クリーンが剥がれない。
    (※ペナルティを食らうと剥がれるらしい。未確認)
  • 全体的に低難易度。イージーモード+デチューン787B/燃費走行で敵車なんてアウト・オブ・眼中!
    お気に入りのマシンで行くのもいいゾ~これ!
「一言でいえば【賞金額が少し減った代わりに、気楽にやれるようになったレース】って感じだナ」
「ヤマウッツィ氏にしてはかなりいい調整やん…」
「いつもこうであればいいんですけどね?」
「イージーだからか…?」
「敵車が頻繁にピットインするのも嬉しいな」
「コレのお陰で、ヘタなボクでも【選択肢豊富で楽しく、飽きない】
「こういうのでいいんだよこういうので(ゴローちゃん)」
「うまうまwうまうまw」
 
「………」
「よし。別ゲーやろう」
 
「次は…【アーマードコア6】をやるかぁ」
「今年1月に作った…Wニードルガンに赤月光と小型ショットガンを組み合わせた【ベルセルク】
 
「メイン武器であるWニドガンが【衝撃力/衝撃残留低下】【リロード時間増加】等のナーフ食らっちまったから…」
「アセンを考え直さないといけない」
「【ベルセルク】は…【Wニド乱射とルビコンキックでスタッガー取って、赤月光/光波を叩きこむ】【ショットガンはキック後の追撃、光波を飛ばせない時等に使う】って機体だ」
「今まではその戦法でいけたが…」
 
「修正後は【リロードの遅さ】【微妙に足りない衝撃】…」
【主流武器の変化】。それと【対策が容易になった/対処法が広まった】のが響いて、ちょっと厳しいことになってる」
「機動力が少し落ちるが…」
(仕様的な意味で)扱いやすく優秀で、いい感じにスタッガー取れる【Wバーストマシンガン】にするべきか?」
「ボクみたいな…」
「Wニドガンに頼りきってた粗製621は…そちらに移行したって話だが」
 
「………」
「いや。ベルセルクのカッコよさを支えているのはWニドガンなんだ…」
「外しちゃいけねぇよな」
「となると。今のニドガンを活かす【装備構成】にする必要があるな」
 
「それだけなら、候補は色々あるが…」
「ベルセルクの性質を考えると、【取り回しの良さ】【機動力を損なわない程度の軽さ】…」
「それと【分かりやすさ】3つが欲しいわけで」
 
「………」
「ドウスッペ?」
「色々考えた結果。ショットガンを外して…」
【実弾オービット】を搭載することにした」
 
「実弾OBは…【自機追従型のマシンガン】って感じの装備だ」
 
「こいつには…【衝撃維持&蓄積がとてもやりやすい】って利点がある
「オーバーヒート時間は十数秒と、かなり長いし…」
「SGの超火力と引き換えになってるから」
「やらかした時は、今まで以上に【死が見える】が」
 
「不思議なほどにボクに馴染む…」
「そして何よりも【分かりやすい】
 
「よし。これでいこう」
「よーし。じゃあ…」
「これでオンラインに乗り込んで、修行するとしますかね」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
というわけで、今回はここまで。
ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。